お出かけキャンプ記

バンテックセールス コルドリーブスに乗り換えました♪

全体表示

[ リスト ]

7月17〜19日、今年も行って来ました福井県高浜町『若宮海水浴場オフ』
 
金曜晩、名神⇒北陸道と走りながら
 
『敦賀ICで下りても平地では暑くてP泊出来ないかも・・・・・』と考える
 
結局、少しでも標高の有る賤ヶ岳SAでP泊しました
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日(土)AM7:30 やっぱ暑いのと騒がしいので目覚めました
 
SAのモーニングバイキングを食して出発、その頃の駐車場ほぼ満車状態。この3連休スゴイ人出になりそう
 
敦賀ICで下りて毎度の若狭町【プラント2】で買出し!
イメージ 1
今年は天気がいいぞぉ〜♪
 
小1時間でオフ会会場に到着、ここで2泊お世話になります
イメージ 2イメージ 10
 
若狭の海は綺麗、焦げそうな天候の下での海水浴はホント気持ちイイ!!
イメージ 11
 
もちろん暗くなる前から宴は始まってます
イメージ 12イメージ 13
海の恵みに感謝♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
18日(日)
心地良い海風と扇風機のおかげで良く寝れました
 
午前中は海で泳いで               午後は近くの漁港で小アジ釣り
イメージ 14イメージ 15
 
 
3時のおやつにスイカ割り、ん!?これは天誅・・・・・?
イメージ 16
 
2日目の夜は人数も増えて賑やかです
イメージ 3
 
途中、子供の様子を見に車に戻ったら・・・・・・・そのままダウンした2日目の夜でした・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19日(祝)
今日も軽く泳いだ後は小アジ釣りへ・・・
イメージ 4
ホントこの辺りは良く釣れます!!
 
海がきれいなので魚が針掛かりする瞬間が見える!!
 
面白いですよ〜
 
 
でも・・・・・
 
釣れ過ぎて飽きるかも
 
 
 
イメージ 5
 
 
かき氷
 
この炎天下では、大人小人関係無しに欲しい1品!!
 
 
ウマかったッス〜
 
 
 
 
 
楽しかった3日間も終わり、渋滞必至の中帰途に・・・・・・
 
途中、小浜市内のとんかつのこだまで遅めの昼食
イメージ 6
ホントは某有名な海鮮屋に行きたかったのですが・・・・・結構並ぶそうなので今回はこちらにしました
 
この店では有名と言うわらじカツ丼を注文
イメージ 7イメージ 8オフ会では面倒でご飯を炊かなかったので麺類ばかり・・・・・・・どんぶり丼はウマかった〜♪
 
この後近くの濱の湯へ、日焼けた体に水風呂が気持ちイイのなんのって
 
 
帰りの渋滞は敦賀ICの数キロ手前から始まってました
イメージ 9全然動かない・・・・・・・
 
すると
反対車線を見覚えのあるコルドバンクスが!?
 
富山方面でオフ会をしていたブービーさんだ!!
 
すぐにD電が・・・
「そのまま敦賀ICに行くと地獄を見ますよ〜」
 
なんと、この渋滞は高速本線まで繋がってるらしい
 
 
すぐにUターンして帰宅方法を変更、ココでの情報は助かりました〜
 
しかし晴天の3連休、高速の渋滞は半端では無く、北陸道・名神・東名の渋滞3セット・・・・・ふぅ〜
 
でも
泳いで、釣りして、飲んで・・・・・・子供気分で思いっきり楽しんだ3連休でした♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ(文字をクリック)
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(24)

おおーー!コチラのビーチオフも楽しそうですねー♪

来年は誘ってくれないなら、襲撃しなきゃいけませんね^^v

2010/7/22(木) 午前 10:11 救迷士 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした〜

素晴らしいロケーションで遊んだ後は、渋滞なんか気に成らないよね!(爆)

2010/7/22(木) 午前 10:53 [ 織彦 ] 返信する

顔アイコン

楽しそうなオフ会ですね〜
魚釣りに海水浴、おまけに大宴会たまりませんね!
しかしわらじカツ丼うまそう〜

2010/7/22(木) 午後 10:17 vega 返信する

天気良かったからねー。
最高の連休でしたね。

2010/7/22(木) 午後 11:16 マーボ 返信する

めちゃくちゃ海キレイですね〜
ワタシも日本海で泳いでみたいなぁ
お疲れ様でした〜

2010/7/22(木) 午後 11:24 ヘイハン 返信する

充実した休日をお過ごしですね〜

綺麗な海、美味しい食べ物、羨ましい〜

メタボ注意ですぞ!!(爆)

2010/7/22(木) 午後 11:39 かっちゃん 返信する

顔アイコン

ひろっぴーさん、お久しぶりです
日本海は綺麗なので毎年必ず行きます!!
東名は困ったもんです・・・第二が出来れば少しは良くなるかな?

2010/7/23(金) 午前 0:51 【平八郎】 返信する

顔アイコン

二人旅さん
今回は2泊でしたのでゆっくり出来ました
渋滞・・・1,000円で走るので諦めてます(悲)

2010/7/23(金) 午前 0:54 【平八郎】 返信する

顔アイコン

zakiさん
お疲れさま〜
夜は親子共々ご馳走になりました、結局今週末も行く事にしましたよ〜(爆)

2010/7/23(金) 午前 0:57 【平八郎】 返信する

顔アイコン

みねさん
梅雨でモヤモヤした気分を一掃出来ました♪
やっぱ夏は楽しいッス!!

2010/7/23(金) 午前 1:06 【平八郎】 返信する

顔アイコン

救迷士さん
いえいえ、そちらのP・ビーチもなかなか(笑)
でもボクが襲撃してもカテオチなのでKYかもね〜(爆)

2010/7/23(金) 午前 1:13 【平八郎】 返信する

顔アイコン

織彦さん
遊んだ後の渋滞・・・・・無いに越したことは事は無いのですが・・・
『ピタッ』っと止まるとスゴク不安になりませんか?

2010/7/23(金) 午前 1:15 【平八郎】 返信する

顔アイコン

VEGAさん
我家は根っからの『肉好き』ですので(笑)
信州のソースカツ丼も食べると味の違いがよ〜く解りますよ♪

2010/7/23(金) 午前 1:19 【平八郎】 返信する

顔アイコン

マーボさん
ホント天気が良かったっス〜
今、息子は脱皮真っ最中デス(爆)

2010/7/23(金) 午前 1:20 【平八郎】 返信する

顔アイコン

ヘイハンさん
一度日本海で泳ぐと病みつきになります
20年前に病んだボクがココに居ますので(爆)

2010/7/23(金) 午前 1:29 【平八郎】 返信する

顔アイコン

かっちゃんさん
お互い充実したお休みでしたね〜♪
メタボ・・・・・来年の夏まで何とかします・・・多分(爆)

2010/7/23(金) 午前 1:36 【平八郎】 返信する

顔アイコン

平八郎さん

小あじ良く釣れていますね。
でも 暑そう〜
多治見の39度は今の時期では最高気温では

私達は今 知床にいますが天気は曇りです
朝晩は毛布がないと 寒いです。やはり北海道ですね。

2010/7/23(金) 午後 1:42 [ 豊田223 ] 返信する

顔アイコン

豊田223さん
この時期の多治見は高温で有名になりますね〜(汗)
しかし・・・毛布ですか!?こちらはタオルケットすら要りません

北海道、いいなぁ〜

2010/7/23(金) 午後 9:47 【平八郎】 返信する

顔アイコン

夏=ギラギラ太陽=海水浴、、、良いですね〜
んで密漁は???

今年の我が家の夏は、海水浴はもとより、家族とのお出掛けも無さそうです。。。(涙) 削除

2010/7/23(金) 午後 9:57 [ senson ] 返信する

顔アイコン

sensonさん
密漁!?・・・・・フフフ、海の恵みに感謝です(謎)
我家も今年の夏キャラは大幅に短縮されそうです(悲)

2010/7/26(月) 午前 4:32 【平八郎】 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事