プエルと旅行記

プリモプエルと一緒に旅行した写真ブログです。

全体表示

[ リスト ]

久々にゆっくりした週末を過ごしています。
今日はちょっと色々作ってみました。
そのお披露目は後日に…
 
ということで、ポルト最後の夜です。
 
この日の夜は自由食。
ホテルの近くの老舗マジェスティックカフェに行こうと思ったら、ツアーのメンバーも同じ考えだったらしく結局添乗員さんを含めた8人全員でマジェスティックカフェへ。
イメージ 1
 
1921年創業のこのお店、当時から変わらないというアールヌーボー様式の店内が素敵です。
イメージ 2
 
お外で食べることもできますが、雨降ってるしね〜。
イメージ 9
 
ということでまずはビールで乾杯。
イメージ 10
 
ここで食べたかったのがフランセジーニャ。
「フランスの女の子」と言う意味のお料理で、言ってみればポルトのB級グルメ。
薄切りのステーキやハムを挟んだパンにチーズをのせて焼いて、トマトソースをかけたものです。
イメージ 11
 
その昔、フランスに出稼ぎに行ったポルトの人がフランスのクロックムッシュの味が忘れられなくて、ちょっとアレンジして作ってみたのが始まりだとか。
イメージ 12
 
 
実はこれ半分です。
一つはちょっと食べきれそうになかったので、友達とシェアすると言ったら最初からハーフサイズで作ってくれました。
イメージ 13
 
あとの一品はシーザーサラダ。
これも美味しかったです。
ちなみにポルトガルでは最初にパンやパテやおつまみのようなものが出てきます。
これは手をつけたらその分だけ支払うシステムで、日本のお通しのように食べても食べなくてもお金を取られることはありません。
でも空腹でお料理を待ってると、どうしても食べちゃいますよね。
イメージ 14
 
 パレードが終わったのか学生さんも街にいっぱい。
イメージ 8
 
食後は近くのシュッピングセンターへ。
おもちゃ屋さんを覗いてみたらドラゴンボールの人形が。
一瞬ここは日本か?と思っちゃいました。
イメージ 15
 
このお人形は頭だけ。
ヘアメイク用の人形みたいだけど、ちょっと怖い><
イメージ 3
 
地下の輸入食材のお店にもやっぱりバカリャウ。
イメージ 4
 
おっ、カップヌードル見っけ♪
イメージ 5
 
なんかめちゃ色んな種類があるんですけど。
イメージ 6
 
ということで、この日もビールを飲んでおやすみなさい
イメージ 7
 

この記事に

開く コメント(14) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事