猫つよし

すべて表示

銀色週間〜我が家の上下関係?

世間はシルバーウィークとやらで、連休中らしいのですが
私は今日も昨日も仕事です。

仕事といっても「これをやらなければならない」という課題もなく、
やった方がいいことは山積みなんですが、後回しにしてのんびりと過ごしています。

放置状態のブログでも更新するかぁ〜(つまりサボリ)
と、写真データ持参で職場にやってきました。

放置期間の写真、1000枚近くあってもう何が何だかです…。


さて、成長著しいとっくん。
毎日元気に遊び回っています。とっくんにとっては、何でもオモチャ。
ビニール袋にはもれなく入ります。

イメージ 1

私の掃除が行き届いてないせいで、いつも“ハナクソ”付けてます(笑)

イメージ 2

成長するにつれて、耳が伸びてきたような…そして、目もつり目気味になっているような気がします。
性格も、つよしより気が強いコのような気がします。

イメージ 3

でも、夜は必ず私の首筋を“ちゅ〜ちゅ〜”吸いにきて、まだまだコドモです。
おかげで、私の首はいつもとっくんのキスマークが付いてます(笑)
みんなに「どうしたの?」と聞かれていましたが、今はもう誰も聞きません。

イメージ 4

かなり大きくなったとっくん、去勢手術を今月中に受ける予定でしたが、
病院の予定が空いてなかったのと、私の都合で来月3日に受けることになりました。

イメージ 5


我が家のキャットタワー、一番頂上にはいつも兄つよしが。
とっくん、なかなか頂上に上がれません。

イメージ 6

いつも上に行きたがりますが、つよしもなかなかOKしません。

イメージ 7

でも、つよしがいないとき、時々上がってるよ〜ん!!

イメージ 8

つよしもうかうかしてられません。
日本も政権交代、我が家の上下関係も崩れるかも…。
ただでさえ、おっとりタイプのつよしと、猪突猛進タイプのとっくん。
既にその兆候はありますが…。

イメージ 9

つよしにとっては、どうでもいいようです(笑)

イメージ 10

でも、とっくんもちゃんとわきまえて(?)、つよしが上にいるときはあまり無理しません。

のんびりのんびり、つよしととっくんと過ごしています。
今日はみなさんのところへも、ちょくちょくお邪魔しようと思ってます〜♪

あ、仕事の合間にね…。(これもサボリ)

.


みんなの更新記事