TOP画像

すべて表示

TOP画像更新しました^^;

イメージ 29
・・はい。TOP画像もしれっと更新ですの^^; 


今回は ゆるゆりから、杉浦綾乃歳納京子さんのバニーverになりますた

まぁ・・・ゆるゆりでは個人的に一押しCPではありますが、ゆるゆりCPは本当に奥が深い世界ですの(^_^;)


ご訪問ありがとうございます 
当blog「かぷちぃのブレイクタイム」はフィギュアの紹介や改造・イラスト・オリジナルキャラクター・・・等を
メインにプリキュアとかお奨めコミックやヒーロー系とか、時折車系や鉄分(?)を加えたサイトになりますの^^;
以前、交通関連をメインにしたかぷちぃのトラフィックという別館を展開してましたが、
今後は交通系も含めて、こちらのみで展開していこうかと思います〜(^_^;)
 
 
・・ここからは記事紹介等で重宝してます(SD)マイキャラの簡単な紹介になります^^;
以前よりご訪問戴いてる方やお知り合いにはマイキャラについては大方周知されてるかな?と思いつつ、
初訪問された方とかには「・・・?」な状態になるかと思いまして、TOPページにマイキャラ紹介を持ってきた
次第ですの^^;
あ、今回から画像は基本、アバターverに更新しつつ、ゲストキャラも極力紹介していきたいと思います〜^^;


イメージ 1
水ノ森 青葉 
 
キュアフォレストに変身する中学一年生。
中学進学と同時に引越し&転入してきて
後述のみどり・欅さんとクラスメイトになります。
基本的にムードメーカー的な性格で運動
能力は非常に高く、特に幼少時より修練して
いる格闘術はかなりのものとか・・?
 










イメージ 25

キュアフォレスト
 
オリジナルのプリキュアでして、森(大地)の
精霊(フォレスト)の力を解放する事により変身、
基本は単身での行動で、特にスピードを生かした
攻撃・技が得意でもあります。

パートナーは森の精霊・モクと森の妖精フォレット
ですが、フォレットは後述のリーフパトレーヌとの
兼任だったりします^^;







イメージ 2

森野 みどり
 
「おジャ魔女どれみ」の放送時に緑色の魔女見習いがいなかった事から
オリジナルで設定したのがこのみどりでして、マイキャラとしては古参の部類に
なってたりします^^;
魔女見習い時は小学5年でしたが、現在は中学一年の設定でして、青葉・欅と
クラスメイトです。性格は「頼りになるお姉さん」タイプで面倒見が良く、
年齢問わずに慕われてるみたいです^^;






イメージ 3

リーフパトレーヌ
 

魔女見習いを経てオリジナルの魔女服を纏った
姿です。
キュアフォレストと共通イメージながら、より
「魔女的」なイメージになったかな・・・と(^_^;)








イメージ 4

森野 木緑
 
前出の森野みどりさんの妹で小学5年生になります。
性格は基本的におとなしめで、目立つのを好みませんが、
好奇心が強い&ややツンデレぎみ(?)な一面と、自他共に
認める倹約家っぷりも・・・?^^;









イメージ 5


若林 潮音
 
木緑さんのクラスメイトで性格はやや消極的気味
木緑さんが危機になった際に、身を呈して庇った
青葉さんに憧れを抱いてました・・・が、常に自分を
大事に想ってくれる木緑さんの存在感が大きくなって
きてるみたいです^^;






イメージ 6


定禅寺 欅 (じょうぜんじ けやき)
 
青葉・みどりさんとクラスメイトの中学一年生。
ふと、今までのマイキャラに足りなかった要素
「ハイテンションなツッコミ要員」(笑)
が欲しくなりまして、生まれたのが彼女です^^;

 ・・・余談ですが、最近はツッコミ成分がやや不足してる様な気も・・・?






イメージ 7
定禅寺 光 (じょうぜんじ ひかり)
 
けやきさんの姉で大学一年生。
あらゆる方面に趣味&交友関係が広く、何故かオタ系
趣味も深く嗜んでいる模様(^_^;)
 
今まで構想はあったものの、中々具現化に
到らなかった光さんですが、やっと日の目を
見る事が出来ました^^;
 
ちなみに、名前の由来は地元、定禅寺通りの
冬の風物詩「光のページェント」から^^;



イメージ 8

花京院 紫音 (かきょういん しおん)
 
高校二年生で皆に慕われる人柄で、文武両道でもあり容姿端麗。
更に旧家のお嬢様・・と所謂「生徒会長」的要素がこれでもかと揃って
いるものの、生徒会に入る事自体は頑なに拒んでいる様子だったり・・と、
どこか影を感じさせる一面もあったりします・・・(^_^;) 










イメージ 9

キュアフィオーレ
 
キュアフォレストに続いて設定した
オリジナルプリキュアでして、気高く麗しくも
ありつつ、時折憂いさを感じさせる一面も
覗かせます。
現時点では状況によって敵にも味方にも
なる存在でもあります・・・(-.-)






イメージ 10

白沢 愛子 (しらさわ あやし)
 
前出の紫音さんと対になるキャラが欲しくなり、以前卒業イメージイラストで
なんとなく描いたキャラに命名してのマイキャラ入りです(^_^;)
その卒業イラストは中学卒業のイメージだったので、高校入学の際に紫音さんと
運命的な出会い^^;により、紫音さんに強い憧れを抱く様になっていきます(^_^;)
 地元や歴史関連等、更には政治・経済関連に対し豊富な知識量をお持ちだったり・・
といった訳で(?)個人ブログ白沢山水を開設したみたいです(^_^;)
主に政治・経済や地元・歴史関連に関して色々と綴ってますので、ご興味を
持たれた方は是非ご訪問の程^^;
 
 



イメージ 11

浦戸 桂 (うらと けい)

離島(浦戸諸島/桂島)出身で高校入学を期に仙台が
生活拠点になったという経緯の新キャラです^^;

生活環境の変化が大きかった影響もあってか、入学後は
中々周囲に溶け込めずにいましたが、博識で面倒見のいい
クラスメイトの愛子さんの存在が気になってきて、気になるが
故に・・か、愛子さんにはつい悪態をついてしまう日々・・(-.-)
・・でしたが、当ブログデビュー記事にてツンデレ小悪魔系の
属性が覚醒して(?)愛子さんと急接近・・?









イメージ 26

キュアヴェゼット


キュアフォレスト・キュアフィオーレに続く第三のオリキュアですが、
現時点ではまだ謎が多い感じでしょうか?

とりあえず、キュアフィオーレとは浅からぬ因縁があるみたいです・・(-.-)











イメージ 12

川渡 鳴子 (かわたび なるこ) 
 
元々web4コマのキャラで、マイキャラとしては
初期の社会人枠でした^^;
基本的にクールビューティ的なイメージですが、
行動力があって頼れる存在といった
一面もあり、[女子が憧れるタイプ]・・・かも?








イメージ 13

豊里 のの 
 
鳴子さんの派遣社員時代からの同僚で天然系(^_^;)
派遣社員だった時期以降は何故か2人は一緒にいる事が多く
なったみたいですが・・・?(^_^;)

・・ちなみに、鳴子&ののさんの名前の由来は当地元の
県北地方の地名からだったりします(^_^;)









イメージ 14イメージ 15新田 小鶴 (しんでん こづる)  (制服/私服)
 
JR東日本の(主に)仙石線で車掌業務に就いているオリジナル
の鉄道むすめでもあります(^_^;)

性格は人当たりが良く社交性があるものの、落ち着きが無い面
もあって、車掌業務への不安は大きかったみたいですが、頼り
になる先輩の指導もあり、何とか・・頑張ってるみたいです(^_^;)
 
学生時代から旅行が趣味。特に電車やバス等を使っての旅が
好きで、最近ではマイキャラをお誘いしての小旅行とか・・と、
交流が拡がってるみたいです^^;




イメージ 16菅生 咲 (すごう さき)  
 
上記の小鶴さんの学生時代からの友人で、小鶴さんに旅行に
誘われた事が契機になって旅の楽しさに目覚め、更に車にも
興味が出てきて学校卒業後は事務・経理職がメインで
自動車整備工に勤めてます。

学生時代は目立たなく「近寄りがたい存在感」だったみたいですが、
小鶴さんとの出会いが彼女を変えたみたいですね^^;
 
ちなみに名前は当地のサーキット場から命名しますた(^_^;)







・・・はい。ここまではマイキャラ紹介でした^^; 続きまして、登場頻度の高いゲストキャラさんの紹介です〜




イメージ 17
歳納 京子

「ゆるゆり」の主人公・・もといムードメーカー(^_^;)

容姿・性格的にもマイキャラの青葉さんに類似してる点が
多いみたいな?

「・・・ちょっと、かぷちぃのさん? 早く私もアバター化して
欲しいんだけどな〜






イメージ 24
音無 小鳥

「アイドルマスター」のアイドル達が所属する765プロの
事務員さん(^_^;) 通称:腐ってる方の小鳥&ピヨ


「えっと・・アイマス&デレマス関連記事の紹介はお任せ
下さいね♪」

「・・・というか、かぷちぃのさん?私の事三十路ネタやら
腐ってる方やら・・扱い酷く無いですか?




イメージ 18
矢澤 にこ

「ラブライブ!」の3年組の一人でアイドルに関しての情熱はメンバー1

通称:にこパイセン


「だ〜か〜ら〜パイセ・・もとい先輩禁止!! 解った? かぷちぃのさん?(-.-)」

「・・・ま、まぁ、ラブライブ関連記事の時はちゃんと呼びなさいよっ!」





イメージ 19
緑川 なお

「スマイルプリキュア」のキュアマーチの変身前でキュアミント
以降久々の公式緑系プリキュアでもあります(^_^;)
ただ・・本編では登場時こそ凛々しい姐御系だったのが
段々とヘタレ化していくのがですね・・・

「ちょっと、かぷちぃのさん?人の事ヘタレって・・・
そりゃぁ、私だってね・・・
あ、そうそう。愛子さんを見てるとなんとなく、れいか
思い出すんだけど・・・それって私の気のせいかな?」





イメージ 20
佐倉 杏子

「まどか☆マギカ」の元アウトローさん(^_^;)

まどマギ関連記事よりも食品系記事で見ることが多く感じるのは
気の所為でしょうか?

「・・・何だよ。人の事ハイエナみたいに・・・(-.-)」
「・・・まぁ、食い物記事あったら呼んでくれよ







イメージ 21

秋元 まどか

「Yes!プリキュア5」のキュアミントこと秋元こまちさんの姉。
本放送時にマイキャラのみどりさん(どれみ当時に設定してた)
と瓜二つだったのを知った時はかなりの衝撃でして、未だに
プリキュアのサブキャラの中では「特別枠」な存在ですの^^;

「・・・いやね、私もみどりちゃん見た時はびっくりだったよ!

「こまちよりも年下だったから、もう一人の妹的な感じというか







イメージ 22

青葉 (艦)

「艦隊これくしょん」の重巡洋艦「青葉」の擬人化娘さんです^^;

もぉ・・・「青葉」って名前に弱くてね〜(^_^;)

「ども、恐縮です〜青葉ですぅ^^; 艦これ関連の情報はお任せ下さいね〜♪」
                                







イメージ 23

白江 ましろ

ブロ友でもあります「我」さんのオリジナルプリキュア・
キュアユニコーンの変身前の姿になります^^;
主にオリキュア関連記事でゲストに来てもらってたり・・・

「こっちの地元は九州だけど、webだとなんか距離感
感じないよね〜^^;」
「これからもよろしくねっ





イメージ 27イメージ 28

凪みどり (左) / キュアリーファン (右)

ブロ友の「あおもの」さんのオリジナル
プリキュアです。
あおものさんは数多くのオリキュアを産出されて
ますが、その中で特に気になったのがキュア
リーファン(凪みどり)さんでした(^_^;)

年齢設定は18歳で、私生活は謎が多く
神出鬼没・・・といったお姉様だそうで^^;

「・・ふふっ♪ よろしくね、かぷちぃのさん




・・・・とりあえず、登場頻度が高いゲストキャラさんの紹介でした^^;

ご訪問戴いた皆様には少しでも楽しんで戴けますと幸いですの^_^

その他の最新記事

すべて表示

本日(3/25)は高槻やよいさんの...

2017/3/25(土) 午後 8:59

「こんばんはですっ 最近肩の違和感を感じるのは四十肩なのかな〜と 感じつつある小鳥さんですっ」 「はいさ〜い! 響だゾ」 (も・・・もぉピヨの自虐ネタには突っ込むまいと思ってたけどな〜) 「と、とりあえず。今日は確か・・・」 「はいっ! 高槻やよいちゃ ...すべて表示すべて表示

放課後は別腹・・?

2017/3/24(金) 午後 6:59

「こんばんはですっ けやきさんです」 「よっ! けやき。ほんと むぐっ 久しぶりだな〜」 「うぉ!? あん・・杏子さん? 本当に御無沙汰でしたね〜」 「・・・てか、また何か食べながら来られたのですか?」 「まぁ、そう堅い事言うなって どれ、けやきにも・・・あ、これは 私の食い ...すべて表示すべて表示

「こんばんはですの^^; 青葉です」 「こんばんはです。みどりです」 「・・・っていうか、あおば。「切なさ溢れる百合」を感じる曲って・・?」 「かぷちぃのさんが倉庫から発掘したというCDを久々に聞いてみたら 「そういや前から気になってたこの曲・・・・忘れないうちに記事にして ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事