バイク屋のツーリングは少し贅沢に・・・。

日本に生まれて良かった!と思う今日この頃。

全体表示

[ リスト ]

大成功でした!風間さん企画のSSTRです

 10月19日・20日 風間さん主催のイベント「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」
 「S・S・T・R」が開催されました 僕らもオフィシャルで参加でしたが 本当に楽しいイベントでしたぁ

 19日朝、太平洋の朝日と一緒に写真を撮り メールで送り 当日のサンセット時間までにゴールするという趣向
途中道の駅のスタンプを集めて 点数制にする等 上手くラリー形式で楽しむ方法です 素晴らしい!
イメージ 1
 今浜ICを降りた時点で 参加者が分かるように立てた 手作りの看板です
イメージ 2
 千里浜に出てもしっかり分かるように立たこの看板から 「なぎさドライブウェー」 を8匈擇靴瓩泙
イメージ 3
 僕たちも走って見ました 見えてきました 特設ステージに造ったゴール地点です 午後3時、時間が早いので人はまばらですが どの位集まるのか今から楽しみです いっぱい来てくださいねぇ

 さすがに砂の上です しっかり立てたのにやっぱり転倒者が続出 店長と風間さんが手伝って応急修理です
イメージ 4
 写真では掲載出来ませんが 本当に「将棋倒し」の言葉がピッタリな具合に4台が順番に倒れちゃいました

 当店のお客様です 嬉しい事して頂いてますよ〜
イメージ 5
 ちょくちょく僕のブログに出てる常連さんです 実は此のGSのタンク右側には 賀曽利さんのサインが有り
今回は左側に 風間さんのサインを頂いてます 本人いわく「ん〜・・二度と売れないですなぁ」だって
イメージ 6
 これがサインです 風間さんはお店のサインの時同様 「賀曽利さんは何て書いたの?」と聞いてました

 これは楽しい 初代では無いにしろ 20年以上前のテネレと現代のテネレのツーショットです
イメージ 7
 排気量も1.5倍に成った現代版は 明日風間さんが乗って帰ります が、もう一つこのバイクの裏話が・・
実はこのテネレ ヤマハ発動機の所有物で 3,4日前まで あのキング「ケニー・ロバーツ」が日本で使ってた物だそうです みんなで「ケニーの何かが着いてるかも」なんて盛り上がってましたよ〜(笑)
イメージ 8
 徐々に集まってきます ゴールの周りも次第に盛り上がって来ました 無事に「ゴールおめでとう!!」
イメージ 9
 空に向かって 「夕日よ出て来〜い!!!」 と 叫ぶ乙女??? シルエットのみって良いですねぇ・・
イメージ 10
 うちのか〜ちゃんも小旗を手にして お迎えの練習ぅ ですってか?
イメージ 11
 だんだん日が傾き 暗くなってきました ゴールの奥からいっぱい走ってきます
イメージ 12
 結構な数のバイクです 最終的には120台位に成ると思われます
イメージ 13
 日没の時間に成り 続々とみんなの到着に合わせて始まったのが 羽咋の「唐戸山神事太鼓」です
やっぱり町や市を巻き込むと 僕ら個人では出来ない事も・・・盛り上がって来ましたよ〜

 今回僕たちのアイディアで実現した 「スタンドパッド」です
イメージ 14
 風間さんが 前日夜遅くまで頑張って一枚一枚にサインを頂いた物です
イメージ 15
 こういう使い方をするのですが 中には「自筆ですか?勿体なくて使えない」なんて言われる方も・・
しかし これがないとバイクは立ちません しっかり使ってからのおみやげにして下さい 良い記念に成ります

 もうすぐ定刻時間が迫ってきてます 風間さんもギリギリの方々に ハイタッチでお出迎えです
イメージ 16
 確か定刻が17:12分だったと思いますが ギリ8秒前の勇者もいました

 もう少し続きますよ

閉じる コメント(1)

顔アイコン

すみません。
今浜ICを下りたところの案内は左ではないでしょうか。
「なぎさドライブウェイ」は左となっていますし、左へ行かないと写真が撮れなかったように思いますが。
この交差点で迷っているバイクが何台かいました。

2014/5/28(水) 午後 8:48 [ jan**2255 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事