お知らせ

すべて表示

ご訪問ありがとうございます

イメージ 1

(写真は上野動物園 お母さんのルナと娘のリオ)


このブログは全国のカピバラを訪ねた旅日記を書きつつ、バイオパーク生まれのカピバラ、ロンとハリーの成長を追っていくブログでしたが2011年3月にロンが亡くなりました。


それ以降は、ロンの親族や、とくしま動物園出身カピバラを中心に紹介しています。



★ロンの親族は、バイオパーク、ヨーデルの森、那須どうぶつ王国、阿蘇ファームランド、アドベンチャーワールド、福山市立動物園、鳥羽水族館などにいます。


★YouTubeチャンネルはこちら
capylife
ブログで紹介していない動画もありますので、是非ご覧ください。

カピバラ以外に、ウォンバット、ラッコ、アザラシ、カバ、ビントロング、ヤマアラシ、パンダ、ケープハイラックス、プレーリードッグ、ミナミコアリクイ、うさぎ、オオカミ、ジャガー等の動画があります。


★ビントロングの事を書くブログ「ビントロングに会いに」もやっています。
よろしければ、こちらもあわせてご覧下さい。

★今年から「ラッコブログ」も始めました。よろしくお願いします。


★全国の動物園や水族館を訪ね歩いています。
行ったところのリストはこちら



何かお問い合わせ等がありましたら下記までメールでお願いします。



capylife◎yahoo.co.jp
(◎を@に変えて下さい)

その他の最新記事

すべて表示

ジニーとなみき

2015/10/16(金) 午後 4:31

ハグハグたうんにいたジニーとなみきがヨーデルの森に移動したと聞き 8月下旬に会いに行って来ました。 2頭は仲良く並んでいました。 手前の大きい方がジニーです。 大きいプールがあるのに何故かこちらで水浴び ...すべて表示すべて表示

とくしま動物園カピバラ22頭に

2015/8/15(土) 午前 1:44

8月1日、とくしま動物園に行って来ました。 6月29日によつごが生まれました。 仔カピ達が並んで橋を渡る姿も見られました。 とても暑い1日で、みんな思い思いに水につかってい ...すべて表示すべて表示

5月初め、万力公園に行って来ました。 4月14日にルーカくんとユリエちゃんの間に赤ちゃんが生まれたという事で 早速会いに行く事にしたのですが… 前回ブログでも書きましたが、行った日はたまたまプール掃除の為 ユリエちゃんと赤ちゃ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事