ここから本文です
普通のソフトウェアエンジニアが、半田ごて片手に組込み機器にチャレンジします。

書庫最新記事

すべて表示

  • 人間チップマウンター

    ■マウントの様子を4分動画で 先の記事 で、両面テープで部品を固定する話をしましたが、その様子を動画に撮影しておいたので、マウントの様子です。 ある意味罰ゲームに近いのですが、両面テープで固定するようにしてからは、それほど苦にならなくなりました?(というか慣れてきたというのが大きいと思いますが・・・) 1時間以上、マウントの様 ...すべて表示すべて表示

  • ■タイトルにあるような話 ホームリフローのためのマウント作業していて効率が悪いなーと思っていました。 (作ったリフローは、 ここ に記載があります。) 4足のチップLEDをペースト済みの基板に手動マウントする際に、リール巻きのチップを気持ちよくビリビリ―っと開封し、作業スペースにばら撒いてから、ピンセットで方向を確認しながらマウント作業して ...すべて表示すべて表示

  • Makre Faire Tokyo...

    2016/7/14(木) 午後 10:21

    ■Maker Faire Tokyo 初頒布 今年も Makre Faire Tokyo 2016 に運よく参加できることになしました。そして、今年は物販することが可能なCommercial Makerとして参加させていただきます。物販は初めての体験です。どれだけの量が必要か、必要でないかわからないので自分が頑張れる範囲で準備してみました。(と ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事