BLUE ON BLUE

今後はV編を追い続けます

ブログリンク

更新

東海道新幹線・山陽新幹線壁紙集 SHINKANSEN

NOBORU、相変わらずボケエンジン全開

 ボケエンジン、フルパワー。この2年以内だけで、2回も他人の車にドカーン。自爆してくれればいいのに他人を巻き込む。  近いところでは、勤め先...

〜気ままに不定期運行〜

始動 EF65-1124

お仲間からの連絡で急遽駅へと向かう。M車とT車付き そこにはかねてから噂のあった緑色に塗装された異色のEF65-1124号機がチキ編成の先導役として...

SLやまぐち号&新幹線

28万キロ走行

愛車のスターレットが28万キロを越えました。 ただ、この車、10万キロ走行した中古を安く購入したのも しかし、23万キ...

長州車輌撮影局

菜の花

今年の春は近場で菜の花が少ない。 種を蒔いて下さっている方が減っているのだろうか・・・ いつか走った寝台列車の風景が懐かしい。

ごあいさつ

すべて表示

いらっしゃいませ

この度はBLUE ON BLUEに御訪問頂きありがとうございます。 気ままな管理人のSKY EXPRESSと申します。 主に趣味で飛行機、新幹線、SLやまぐち等の乗り物の写真を撮影し掲載しております。 撮影枚数は増えてるのに撮影レベルは横ばいのままです。 仕事柄撮影に行ける時間も厳しく、更新がかなり不定期なので、久々に来たら「あ、更新してる。暇つぶそ」 位の感覚で見ていただけたらなと思います。 又、私事褒めて伸びる性格なもので訪問の際コメント頂けたら幸いです。 撮影機材たち ボディ Canon EOS 50D EOS Kiss Digital X レンズ EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM EF70-300mm F4-5.6 IS USM EF100-400mm F4.5-5.すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

先ほど博多から家に帰着。今日を振り返る。 お疲れ様。最後まで300km/h運転を全うしてくれた。 今日はどこの駅も沿線も人が押し寄せていたのが印象的だった。 ありがとう16両編成500系のぞみ。明日からこだまになっても頑張れ!! 俺はずっと応援してるぞ。

6A・29A

2010/2/25(木) 午後 9:51

ラストランを除いて自分が本格的に撮影できるのは25日が最後になってしまった500系のぞみ のぞみの名にふさわしい「通過」と「編成」のイメージを持ち撮影へ向かった。 撮影場所は山口県の二本柱新山口駅と徳山駅に決めた。 6A 新山口駅 撮影者は自分一人だった、下りホームからの写真はあまり好みでないし、この時間は上り下り共に入線があるので必然的に上り ...すべて表示すべて表示

決して妥協するべからず

2010/2/21(日) 午前 4:13

6Aを撮影しに大平山へ この日は軽トラ荷台に3段の脚立を立てて撮影する予定だった。 以前7段の脚立を使用して余裕だったので軽トラに3段でもいけるだろうと思いこんでいた。 7段を準備するのはいろいろと面倒だったからだ。 現地に着くと錆びれた柵はどこへやら。目前には銀色に輝く有刺鉄線が連なっていた。こんなに立派に成長して…いったい誰が喜ぶんだ!! しか ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事