HITOMI ARIYOSHI

新しいネイルアートやオススメのネイル商品をARIYOSHIがお届けします!!

フレンチの美意識

女性の方は

フレンチネイル


は、ご存知の方は多いと思います


先端を塗り分けする方法



代表的なのは

先端が白ですが
赤でも黒でもピンクでも
フレンチネイルと言います


ネイリストを育てていく中で
このフレンチネイルは
必須ご術です!!


何が一番難しいかというと
白の幅と白のカーブ(スマイルライン)



イメージ 1

▲これ全てフレンチネイル

でも全部違って見えませんか?!

白とピンクのバランスがとても大切!!


これはちょっと言葉では説明しにくいので
また図解説明をしますね!


でもサロンで大切なのは


きちんとお客様の好みの
フレンチをカウンセリングすることです


好みや美意識は
人それぞれ


なのでカウンセリング力が
とっても大切ですよ!!


提案方法としては
写真のように色々なフレンチアートの
見本を作っておくと
お客様もわかりやすいですよ!




この記事に

開く コメント(1)

可哀想な爪


前回アップした爪も可哀想でしたが
今回の爪も・・・・


可哀想です



いろんな場所から亀裂が入っています
これだけ亀裂があれば

痛いし

髪の毛は引っかかる
イメージ 1
▲サイドから


▼正面から

イメージ 2

イメージ 3


前回と同様

これだけの亀裂は
グルーやジェルでは強度が弱く
アクリルスカルプチュアがオススメ!!

▼修正後
イメージ 4

爪が薄くなっている方は

食器を洗ったり
お風呂に入ると

ジェルネイルをしていても
爪が柔らかくなります

ジェルネイルを塗る際に
均等な厚みになるように
カラーリングをしないと
上記のような亀裂が入りやすくなります


1色のカラーリングって
意外に難しいんですよ!!


ただ単に塗るだけではなく
左右対称に厚みがなるように
塗ることが


とっても大切ですよ!!




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


こんばんは!

ある日生徒さんの爪を見たら
こんな状態に・・・
イメージ 8
悲惨な状態。。。。


生徒さんは練習で自分の爪を使うので
多少はダメージがありますが、これは
放置しすぎとメンテナンスをしてない状態で起こった状態でした


あまりに可哀想なので
急遽私のサロンワークレッスンがスタート!!


最初の状態はこんな感じです!!

イメージ 1
▲爪の中央からパックりサイドまで一直線に
爪が折れてしまっています

彼女は出血まではしなかったそうですが
これ大出血につながる折れ方。。。。


アクリルスカルプチュアやジェルネイルで長さ出し
した時にたまに起こる症状です。

またゆっくり原因は説明しますね!


▼サイドから見た状態
可哀想。。。。

イメージ 2


この爪をアクリルスカルプチュアでリペアしたら
こんなに美しい爪に大変身!!


イメージ 3

これだけ亀裂が入っている場合は
ジェルネイルでは強度不足のため
強度のあるアクリルスカルプチュア
断然 オススメ!!



これはネイルフォームやチップを使用せず
ナチュラルネイルの上にアクリルを
乗せただけ!!

イメージ 4

イメージ 5

リペアした爪の上にカラーリングを塗るとこんな感じに



最初の爪からしたら
考えれませんよね!!


今回使用したパウダーは


ファンタジーネイルズの
アディクションパウダー ナチュラル

なぜクリアパウダーではなく
ナチュラルパウダーを使用したかというと


上にシアーなカラーを塗ろうと思ったので
このつめだけフリーエッジが透明だと
仕上がった時に1本だけ
カラーが薄く感じますよ!!


だからあえてナチュラルパウダーを
使用しました!!


濃い色のジェルを塗ったりするときは
もちろんクリアパウダーやピンクパウダー
でもOK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


仕上がりも考えて
パウダーのカラー選びをしましょうね!!


イメージ 6



◆有吉ひとみ
国内外のネイルコンテストで優勝経験を持つ。
2007年にはヨーロッパチャンピオンに輝く。
現在はサロンやスクール運営の傍ら
商品開発アドバイザー・メーカーディレクションを
行っています。

◆有吉ひとみネイルアカデミー
イメージ 7
世界トップクラスのネイリスト有吉ひとみが
学院長を務めるネイル専門校。
趣味でネイルを学びたい方から
お仕事としてネイルを学びたい方そして
ネイル講師としてのスキルアップまで
豊富なコースがあります。
大阪校・東京校・北海道校

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お正月が終わっての3連休ですね

でも雨っていうのがちょっと残念


こんな時はゆっくり美味しいものを食べたり
心地いい音楽を聴いたり読書なんかは
いいですね


身になる
時間の使い方は素敵ですよ!!



さて


ネイル業界には

ネイルUP
ネイルヴィーナス
ネイルMAX
ネイルタイムズ


4社があります


ネイルタイムズは
ネイリストさん向けで

後の3社はネイリストさんはもちろん
一般のネイルが大好きな方が
ネイルデザインなどを参考にしていただける雑誌です



今回は、ネイルタイムズに掲載していただきました!!



イメージ 1


私はネイルサロンとネイルスクール以外に
ネイルブランドの日本代理店もしています

【ファンタジーネイルズ】という

スペイン発祥のブランドです。


このブランドのエデュケーターについて
書かせていただいています。


イメージ 2



ネイルを習って

ネイリストになるだけが道ではありませんよ


・スクール講師
・ネイルブランドのエデュケーター
・ネイル問屋
・アーティストの専属ネイリスト

などなど


進路を迷われている方は
自分が


何が好きか



もう一度考えてみたらいいんじゃないかな



好きを仕事にするのは
誰でもできることではないと
言われたけど



好きなことをお仕事にしている方は
いっぱいいますよ!!!



ぜひ
自分の心地の良い居場所
を見つけてくださいね!!
イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

進化するネイル業界

おはようございます




先日、取引先でいつもお世話になっている
ネイルパートナー様の新年会にご招待
していただきました。

イメージ 1



ネイル業界のディーラー、メーカーが
集まる新年会は
パワースポットでしたよ






なかなか他のメーカー様とお話を
する機会がありませんでしたが
ゆっくりネイル業界について
お話ができた事は
今後の方向性や目標ができましたね




まだまだ課題は多い業界ですが
課題があるからこそ
伸びる業界でもあると思います








さっ、今日は東京校で
認定講師対策セミナー


そのあとはFantasy Nailsの撮影です!




今日も寒いですが
みなさん、顔晴っていきましょうね

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事