釣り人生

もっと釣りに行きたい。

ウナギ釣り

イメージ 1



夜に時間が空いたのでウナギ釣りに行きました。

小雨の振る中、ボーッとニコ動のゲーム実況を
見ながら待ってると急に来た!

40センチぐらいの中型。
キープしてしばらくまた待つ。
ウナギ釣りは待ちが長い釣りです。


それでも、夜の雰囲気をのんぴり味わいながら
釣りをするのも趣があっていいですね。
雨音ってどうしてあんなに落ち着くんだろう。


そのあと30分くらい何も無し。
潮回りも釣り辛くなってきたので、もう終わり
かなと思ってたらアタリ。
竿先に付けた鈴が上下に揺れまくってるI
確実にでかいだろ、とアワセを入れるとやはり
の重量感。


ゴン太の一本ゲットーーー11
いい太さ。長さは家で測つたら60センチちょ
うどでした。

これにて満足したので納竿。
帰って早速肉厚の白焼きをいただきました。
皮目のザクッとした食感と身のジューシ一さが
どうにもこうにも旨い。脂のノリもいい。

幸せの安定感ったらない。

脂が強いからビールやワサビとの相性がいいですね。

次はテナガを釣りながらやってみよう。
大潮回りだと下げの時間にきついので、満ちてる時か中潮の方がやりやすいなあ。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事