お気まま日記〜テキトーライフ〜

今イチオシのグループは、ももいろクローバーでした!

全体表示

[ リスト ]

年に1回か2回しか見ることのないさくら学院のイベントですよー!
場所は奇しくも前回と全く同じ豊洲のららぽーとでござんす。

既に豊洲すら行くのが億劫になり気味だったんだけど、
久々に西日本の方が東京にいらっしゃるというので、西日本でいいのかw

ハイパーゆとった割には、30分以上前には到着。
アネックスの駐輪場が完全無料じゃなくなって以来、東急ハンズ側のとこに停めてたんだけど、
よくよく見ると5時間までは無料になってるのね。
まぁこの日にしても5時間超えるかもだったので、ハンズ安定かな。

会場に行くと、だいぶ人が多かったな。
豊洲無銭では必須の脚立も、めんどかったので持っていかず。
サイドは何も見えないので、後方エリアから後姿だけでも拝ませてください!な隙間視界で。

この日は3月3日でひな祭りということもあり、ひなまつりの歌と共に入場。

そのまま1曲目がいきなり知らないw
新曲キャンペーンなんで新曲ではあるのだろう。
いわゆる自己紹介ソングで、白い箱の上に登壇して、
その上で各スポットが当てられた子のパートって感じだった。
よくわからない内に、らうらの番は終わってたw

国旗の曲、スマイルなんとか。

今回の新曲となるマジックメロディー。
これはしっとりソングで、さ学としては珍しいタイプの曲だった。
前回去年9月にここでやった時も、初披露となった曲があったけど、
このマジックメロディーも今日が初披露となる曲だそうで。
この曲もすごいよかったなぁ。

続いても新曲の表題曲のマイグラ。

これの振り演出でねー、メンバーがアーチ作って、その中をすーちゃんが進むっていうのがあって、
すーちゃんは今月でさくら学院卒業となるわけなんだけど、
まさにその状況、光景をそのまま形にしてるもんだから、
それ見てるだけで、目の奥に訴えるものがあったね。

ステージ後方から見ててもそう思うんだから、真正面から見たらそらもう大変よね。
後ろから見てるからこそ、すーちゃんが前に進んで、向こう側に歩いていくという感覚なので、
実はこっちから見てる方が寂しさは募る結果になったのかもしれないなー。

卒業式の時にコレやったら、非常にクるものがありますな。

最後は僕の大好きなマシュマロ色の君とをやってくれて感極まる。
本当にこの曲は素晴らしいくらいに素晴らしい曲なので、
もっと多くの人に知ってもらいたいですな。


1部終わってそのまま待機してると、父兄の方々が物凄い勢いで列を形勢し、こちらに迫ってくる!
な、なんだなんだ!?と、訳のわからぬまま、その勢いに完全敗北し、その場を立ち去ることに。
どうやら、2部の優先エリア券を今売り始めるっぽい。
だからかー、あまりの突進っぷりにガチで恐怖を感じたw
運動会で場所取り確保に向かう父兄そのものだったわw

またCD購入特典の抽選で、新曲のPVで使ってるギターをプレゼントしてたので、
それ狙いもあったのかもしれないな。

外は寒いので中に避難。
あいてるイスがなかなか見つからず、映画館前でゲット。
時間まで休憩ー。
アイドリングと山口活性学園のCDいただきました、あざっす!

んで2部だけど、基本の流れは全く同じ。
曲が2曲入れ替わって、チャイムと夢に向かってをやってくれた。
チャイムとの遭遇率なかなか高し!
school daysやIVYもやって欲しいけど、それじゃ新曲キャンペーンじゃなくなっちゃうのでw

最後に華ちゃんの誕生日をお祝い。
プロレスだかアントニオ猪木が好きらしく、
赤いでっかいタオルに、メンバーが寄せ書きしたものを贈られてた。
そのまま123ダー!やるのかなと思ったら、愛してまーす!だったwそっちかいw

フードコートでうどん食べてから帰宅。


半年ぶりに見たさくら学院だったわけだけど、
やっぱねー、自分にはここの楽曲が一番合ってるんだわさ。
久々に曲で満たされたなって感じたライブでございました。

新メンバー、といってももう入学してからだいぶ経ってるけど、
さきちゃんがよさげっぽい。
いつものようにらうらー言ってた自分が、最後には小声でさきちゃーん言う始末w
もあゆいヲタが流れてるなんて話も聞くし、それはしょうがない、しょうがないです。

そのもあだけど、すーちゃんは当然として、もあも歌上手いなー。
全体的に歌はみんな上手、本当にアイドルライブですかここはって雰囲気になるのもわかるね。

まだ卒業までは時間あるけど、自分がすーちゃんを見るのはこれが最後だと思うので、
そういう意識も持ちつつ見てた。

今年度は卒業生は1人、即ちすーちゃんの学年は1人しかいなかったわけで、
最高学年として1人で引っ張ってきたので、大変な部分がすごい多かったと思います。
あの歌声がもう聞けなくなるのは寂しい限りですけど、それがさくら学院だからね。

そんなに見る機会はなかったけれども、ありがとうございました。


セトリ
1.目指せ!スーパーレディ
2.WONDERFUL JOURNEY
3.Song for smiling
4.Magic Melody
5.My Graduation Toss
6.マシュマロ色の君と

2部
1.目指せ!スーパーレディ
2.WONDERFUL JOURNEY
3.チャイム
4.Magic Melody
5.My Graduation Toss
6.夢に向かって

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。

さくら学院のららぽーと豊洲のイベントといえば、ちょうど昨年の2月に見てきたのを思い出しました(僕のブログNO.719にちょこっと書いていました)。ららぽーと系のイベント会場といえばここと柏の葉は度々訪れますがいずれも見やすい環境がいいです(^^♪
そして今年はすずかちゃんが卒業ですか〜あのはきはきしたおしゃべりと確かな歌の力はさくら学院の重要なポジションですから、時の流れとはいえ残念。次期さくら学院がどのような体制になるかも気になるところですね。あとは楽曲の相性は本当に重要だなと思います。僕も基本的には楽曲やダンスワークがいいな〜と思えたらイベントやライブに足を運びますね。
それと、ららぽーと豊洲のフードコートはオープンしてすぐの頃に足を運んだためかなり混んでて食事しなかったな〜確かチキパのイベントの時でした。次にここでお目当てのグループがイベントをやる時には、イベント見学と合わせて何か食べてきます(^^ゞ

まー2000

2013/3/10(日) 午後 9:09 [ まー2000 ] 返信する

顔アイコン

>まー2000さん
また新入生の子が入ってくるかもしれないので、そこはさくら学院の楽しみの1つですね。
あの場にいた人みんなが、すーちゃんの歌声に胸打たれた、そんなライブでした^^

あそこのフードコート、すぐ隣の海に通ずるドアが開閉繰り返してるせいか、足元がかなり寒かったです!
ここだけ注意かもしれませーん!

2013/3/11(月) 午後 11:24 リック 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事