ここから本文です

書庫自己紹介

すべて表示

このブログは、Webページ きりぎりすの徒然草¤­¤꤮¤ꤹ¤ÎÅÌÁ³Áð の分室です。
2011年のブログ開設以降はほぼ重複更新していますが、
過去記事や海外旅行記などWebページ側にしか掲載していない記事もありますので、
Webページの方もよろしくお願いします。

きりぎりすの命名者は、大学オケの先輩のご主人です。
OGオケの練習や本番で上京した時は、その先輩宅に度々お世話になっていたのですが、
「冬になるとヴァイオリン背負って『どうか一晩泊めて下さい』ってやってくるところが、
イソップ物語のきりぎりすそっくり」
なんだそうです(^^;
一応は真面目なサラリーマンをやってはいますが、根本的なところで享楽的な生活態度は
きりぎりすそのものかもしれない、と自分でも納得してしまい、以来、Web名として名乗ってます(^^ゞ

なお、きりぎりすと名乗ってはいますが、昆虫は苦手です。

-*-*-*-
ブログ村のランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
    にほんブログ村


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 12/27ミニミニコンサート

    2015/12/28(月) 午前 0:23

    今日は演奏者5名のミニミニコンサートでした。 実質は先生と生徒2名(Nさんと私)の3名です。 ほぼ家庭内コンサートなので、聴衆もMax.6名。 生徒がもう1名参加予定でしたが、風邪のため無念の欠席となりました。 曲目は ...すべて表示すべて表示

  • 12/20バイオリンレッスン

    2015/12/21(月) 午前 0:22

    今日はバイオリンのレッスンでした。 年末に忘年会&ミニコンサートをしようという話になったので、 今日はその特訓です。 忘年会&ミニコンサートをやろうと決めたのは11月の半ば。 私は曲を仕上げるには練習が間に合わないので ...すべて表示すべて表示

  • ポルシェ運転!

    2015/12/6(日) 午後 10:34

    昨日12/5、なんと、ポルシェを運転してきました! ポルシェですよ、ポルシェ! ポルシェで公道を走っちゃいましたよ! もう、大感激です! ポルシェを運転するチャンスをくれたのは、年度途中に転勤してきた同僚です。 彼 ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

    • まめ日記

      WImbledonへの道 1

      日本からロンドンに遊びに来るという親戚が、ちょうどWimbledon Tennisが開催されているので 行ってみたい、とのこと。 調べてみると...

    • 未登録です

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事