ここから本文です
ハネウマHゲート
ferrari F430 6MT。過去モデナ、マラネロも6MT。DIYでメンテ及び板金塗装を日々楽しむブログ。

納車してから5カ月。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フェラーリの楽しみ方はF1と6MTと少し異なります。F1は優越感が味わえますが6MTだとその優越感より緊張感が勝ります。H型のシフト操作はそう楽ではありませんがじゃじゃ馬を操るという満足感があります。

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
長く乗ってなかったなぁ。車買ったのを忘れてしまいそう。初めて動画を撮りました。

この記事に

純正のサラウンドsystem

イメージ 1

イメージ 2

シボレーコルベットC6は標準でBOSEサラウンドsystemが搭載されています。コルベットやポルシェはエキゾーストが物足りなく時に音楽を聞きたくなるので純正から高級なサラウンドsystemが搭載されていると重宝します。特にコルベットはとても音質も音圧も良かったです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

フェラーリの純正のサラウンドsystemは最悪でラジオしか聞く気になれません。エキゾーストを楽しむ車なので音質はどうでも良いと思いますが。それにしても酷過ぎる音質でドアのスピーカーがダメダメ。これまで所有した3台のフェラーリとも同じでした。

イメージ 6

ランボルギーニ ディアブロは純正でALPINEのサラウンドsystemが搭載されています。500Wの大容量アンプがフロントのトランクに設置され本格的です。ランボルギーニはエンジン音に負けないようにと純正から大きなアンプを搭載したと聞いています。

窓を開けてヒップホップを大容量で掛けているバカが居ますがフェラーリサウンドも変わらないかな(笑)

この記事に

イメージ 1
バックモニター見ながらバック出来ますか?フェラーリに付いているのですがバックをする際には毎回降りて後ろを確認してからドアミラーを見ながらバックします。

つまりバックモニターが付いていながら活用していません。聞く話では殆どの女性ドライバーはバックモニター見ながらバックをするそうな。それでバンパー当てないのか?


イメージ 2

アラウンドビュー モニターだと確かに一々降りなくても大丈夫そうです。しかし通常のバックモニターでも慣れると出来るのだろうか?バックモニターあれば後ろに子供が通っても気が付きますがそもそも爆音のフェラーリの真後ろを横切る事はないかと。


この記事に

イメージ 1

週末になると天気が悪くなり車が出せていません。(。´Д⊂)
フェラーリを購入して4ヶ月になりますが走行した距離は300キロもないかも。
これだと趣味はドライブではなく車の鑑賞だな。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事