ここから本文です
ハネウマHゲート
ferrari F430 6MT。過去モデナ、マラネロも6MT。DIYでメンテ及び板金塗装を日々楽しむブログ。

純正のサラウンドsystem

イメージ 1

イメージ 2

シボレーコルベットC6は標準でBOSEサラウンドsystemが搭載されています。コルベットやポルシェはエキゾーストが物足りなく時に音楽を聞きたくなるので純正から高級なサラウンドsystemが搭載されていると重宝します。特にコルベットはとても音質も音圧も良かったです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

フェラーリの純正のサラウンドsystemは最悪でラジオしか聞く気になれません。エキゾーストを楽しむ車なので音質はどうでも良いと思いますが。それにしても酷過ぎる音質でドアのスピーカーがダメダメ。これまで所有した3台のフェラーリとも同じでした。

イメージ 6

ランボルギーニ ディアブロは純正でALPINEのサラウンドsystemが搭載されています。500Wの大容量アンプがフロントのトランクに設置され本格的です。ランボルギーニはエンジン音に負けないようにと純正から大きなアンプを搭載したと聞いています。

窓を開けてヒップホップを大容量で掛けているバカが居ますがフェラーリサウンドも変わらないかな(笑)

この記事に

イメージ 1
バックモニター見ながらバック出来ますか?フェラーリに付いているのですがバックをする際には毎回降りて後ろを確認してからドアミラーを見ながらバックします。

つまりバックモニターが付いていながら活用していません。聞く話では殆どの女性ドライバーはバックモニター見ながらバックをするそうな。それでバンパー当てないのか?


イメージ 2

アラウンドビュー モニターだと確かに一々降りなくても大丈夫そうです。しかし通常のバックモニターでも慣れると出来るのだろうか?バックモニターあれば後ろに子供が通っても気が付きますがそもそも爆音のフェラーリの真後ろを横切る事はないかと。


この記事に

イメージ 1

週末になると天気が悪くなり車が出せていません。(。´Д⊂)
フェラーリを購入して4ヶ月になりますが走行した距離は300キロもないかも。
これだと趣味はドライブではなく車の鑑賞だな。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

道で走っている車を見るとベンツ、BMW、ミニクーパー、プリウスだらけですよね。でも良い事もあります。それはヤフオクでパーツが豊富なところ。なので故障してもDiyで直せますね。それ以外のメリットは見つからない。ただBMWはどの年式も見た目に関してあまり変わらないから中古は得かも。

この記事に

レッドバロン松原店へ

イメージ 1
今日はハーレ883Rのエンジンオイルを交換にレッドバルン松原店へ来ました。大概はDIYで整備するのですがバイクを購入した時にオイル交換のメニューが付いていたので利用しています。

オイル交換をしている最中に店頭のバイクを見物しているとつい衝動買いしそうになります。が、ハーレーは買ったばかりなので数年は乗ります^^
イメージ 2
ハーレーコーナーです。ツアラーは200万円ぐらいしています。

イメージ 3
ハーレーの883Rのノーマル車です。私のカスタム車とは随分と見た目が変わります。

イメージ 4
今年は雪が積もらなかったので助かった。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事