CBR900RR・XR250BAJA from 茨城

バイク好きの集まるBLOGを開設しましたので日々更新中!ライダーのかた良かったら遊びに来て下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
昼下がりのアウトレットリゾート大洗。既に駐車場は飽和状態に…。


















イメージ 2
モールに入るとすぐに開放的なオープンスペース「Fountain court」が目に入る。

















イメージ 3
まさに南欧風のデザインがいい感じ、夏がすぐそこまで来ている…そんな感じにさせてくれる。


















イメージ 4
ショッピングモールを歩いてみる…若年層にはたまらない、魅力的なショップがずらり…。


















イメージ 5
モールからはすぐ近くの大洗マリンタワーも良く見える。



















イメージ 6
大洗フェリーターミナルも目の前。入港する北海道発フェリーが迫力。


















イメージ 7
2階のレストラン街は昼時の為か、ものすごい混み様だった…この日は昨日モールがオープンしたという事で各店とも格安ランチで混雑に拍車がかかっていた。















イメージ 8
自分達にとっては非常に懐かしく嬉しくもある「VAN JAC.」子供服も用意してある。

















イメージ 9
若者には余りにも有名なボード系ファッションメーカー「クイックシルバー」。なんと今井メロさんの名前も…。この他にもヒップッホップ系ショップがずらり。















イメージ 10
いわずと知れたこのマーク「ナイキ」。このナイキがバーゲンという事でもうものすごい人だった。一度見定めて再度入店、その品物を探すともう買われてしまったという状況。さすがナイキだ。この他にもライバル店・アディダスも大人気だった。












イメージ 11
子供に大人気のご存知「LEGO」。店舗内にはキッズスペースが数箇所設けてあり、子供達が無心でブロックを組み立てる姿が目に入る。さすが老舗だけに価格もなかなかいい値段でおいそれとは手が出ない。















大洗海岸に洒落たアウトレットモールがオープンしました。3月18日土曜日のオープンでしたが、自分達は本日日曜日に遊びに行って来ました。嫁さん子供も一緒なんで細かな情報は難しかったのですが、行った時間帯は丁度昼過ぎの1時頃だった為かすごい人出で周辺は完璧渋滞。駐車場に入るまでに一苦労しました。早速入ってみると南国風のデザインの建物が開放的なムードで中々いい感じ。建物の造りとしては裏路地をイメージさせる長屋形式の店の配置で、主にヤングカジュアルショップが軒を連ねていました。この日はオープン記念という事で殆どのショップが半額割引もしくはバーゲン価格でサービスしている事もあり、昼下がりという事も手伝って買い物客でごった返していました。特に2階のデザートコートや飲食店街は順番取りで待ち時間30分以上もざら…。気になる価格設定はやはり若年層主体という事でリーズナブルでお買い得感があります。特に気になったのはエドウィン、VANジャケット、ナイキ、アディダスが店舗面積も広くお客さんでごった返してかなりの人気振りでした。そして玩具のメーカー、LEGOも直営店出店でこれにはうちの王子もぞっこん状態。勿論キッズスペースがありここでLEGをやり放題。うちの王子も靴を脱いで夢中になる事小1時間以上…そんなこんなしているうちに既に日も暮れ黄昏時に…。あっ一つ付け加えなければならない事があるのですが、このリゾートアウトレット大洗、建物の全てが通路の片側の壁が全てまたは一部無く、外気が吹抜け状態の為、海沿いの立地条件ということもあり風がかなり強く体感温度が下がり、薄着でいくとこの時期、体が冷え切ってしまうという事が判明。現に帰りしな、出入り口付近の「エクセルシオールカフェ」で休息していると、入ってくるお客さんの大半は寒くて身震いしている様子、皆さんこの寒さは予想外だったと見えて春の薄着で来ていました。今後の課題としてはこのモール、全て外気の吹きっさらしの中を歩く羽目になるので暖を取るとしたら各ショップに入るしかなく、いわゆる外気に影響されない無料休憩スペースが皆無なので、夏はメチャ厚く冬は震え上がるという事でここに来られるかたはその辺十分認識された上でご来場下さい。真冬は勿論ですが、春秋とも1枚ジャケットなどのアウターウエアを持参されて来ると快適に過ごせます。なんせ海沿いですからね。このモールの自分の感想としてはカジュアルウェアが大半でしかもとてもリーズナブル、自分の趣向とマッチングするので是非また足を運びたいと思います。また近くには子供向けのわくわく博物館やオリエンテーリング、大洗マリンタワー、大洗サンビーチ、アクアワールド大洗など遊び場所に不自由しない点も大きいですよね。これから海のシーズンを迎えて益々意気上がるリゾートアウトレット大洗、自分もお奨めします。

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

海外の免税店みたいなカンジですね〜w 近くの地価も結構上がってくるモノと予想されますw

2006/3/20(月) 午後 3:48 ひー 返信する

写真だけみてたら、りんくうタウンのアウトレットに見えちゃいましたwww似てます!!LEGOのアウトレット大好きですよ〜。

2006/3/20(月) 午後 4:34 [ - ] 返信する

かもめさん>今はオープン直後という事ですごい人出ですが、もう暫くすると5月頃にジョイフル本田のアウトレットがオープンするので、そしたら大分空いてくるのではと思います。ちょこっとよりは長居してしまいそうな所ですよー。

2006/3/20(月) 午後 5:42 [ cbrxrom ] 返信する

千葉のアウトレットがバイクモールに変身する訳は、コッチに力を入れるって事ですか?同じ会社なら?・・・自分は、お気に入り以外はブランド物でも興味が無いのですが! 相棒は大好きなので、黙って置きましょう↑

2006/3/20(月) 午後 10:05 しげ 返信する

顔アイコン

最近お買い物してないな・・・。次回のソロツーで行ってみようかな?こっそりいかないとお買い物制限かけられちゃうもんね(^^ゞ Kimy

2006/3/20(月) 午後 11:33 kimy 返信する

しばらくはメチャ混みでしょうねぇ〜。空いた頃にツーリングがてら行ってみようかな。。。ってバイクじゃ買い物出来ないや〜

2006/3/21(火) 午前 0:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

人が多い。。。行ってみたいけど私は人ごみが苦手で、デパートの福袋も買えません。このような店は開店後しばらくしてからしか行ったことがありません。

2006/3/21(火) 午前 0:25 Achir 返信する

イシイケさん>なつかしのVANジャケットですよ。まだ健在だったんですね。VANのボタンダウンシャツなんかよく着ましたよ。デートもOKですが、ツーで立ち寄るにもいとこですよ。

2006/3/21(火) 午前 8:48 [ cbrxrom ] 返信する

oh6939jpさん>まさにそんな感じがしますねー。服だけでなく色んな物が置いてありました。タイの雑貨屋とかゴルフショップとかジャム屋etc…この道路沿いにはファミレスなるものが数キロほど皆無なので恐らく出店してくるものと思われます。そうなるとますます地価が上がってきますよね。

2006/3/21(火) 午前 8:58 [ cbrxrom ] 返信する

事務長さん>今りんくうタウンのHPチラッと覗いて来ましたがそっくりでしたね。ホントいろんなお店が入っていますので見に来るだけでも楽しいですよ。LEGOはホントに息の長い玩具メーカーですよね。感心します。

2006/3/21(火) 午前 9:22 [ cbrxrom ] 返信する

しげさん>千葉のアウトレットがバイクモールに変身するというのは初耳です。もし宜しければそちらの情報、教えて頂ければありがたいです。ちなみにこちらのアウトレットの事業主は(株)八ヶ岳モールマネージメントという会社です。八ヶ岳にやはりアウトレットモールを経営しています。大洗、いろんなお店があるので是非ツーで来て下さい。

2006/3/21(火) 午前 9:41 [ cbrxrom ] 返信する

kimyさん>是非ツーで遊びに来て下さい。数時間では見きれないかもしれませんが…こないだ行ったときはオープンセールだったのでかなりの割安感がありましたよ。今はまだ寒いのですが、もう少し暖かくなった来るとツーの最高のブレイクポイントになりますよ。

2006/3/21(火) 午前 10:15 [ cbrxrom ] 返信する

みみさん>確かにツーで大量買いはチョッと辛そうですね…少し経てば空いてくるとは思いますが、その時はお車で…安全パイルートはチョッと遠回りになりますが、国道51号を避けて那珂湊側から迂回して来るといいかもしれません。夏が近ついてくると国道51号、このモールが出来た事もプラスされて渋滞必至だと思います。

2006/3/21(火) 午前 10:29 [ cbrxrom ] 返信する

Achirさん>この日は前日オープンしたばかりで、しかもお初の日曜日という事で特別と思ってください。1ヶ月ほど摺ればかなり空いてくるのではと思います。難点はチョッと駐車場が少ないのかなとは思いますが、今はオープンしたばかりのなで過剰な集客状況。ちなみに営業時間は午前10時〜夜8時までですので多分夜は客足引くのが早いと思います。その内、阿字ヶ浦にジョイフル本田が県下最大のショッピングモールをオープン予定ですので、お客さんが二分されてしまうでしょう。

2006/3/21(火) 午前 10:40 [ cbrxrom ] 返信する

やっぱり!!!upしてくれるのを期待してました(笑)クイックシルバー行きたい〜で?私が好きそうなのありました?Σ(T▽T;) なんで??

2006/3/22(水) 午前 10:25 bur**e 返信する

あゆさん>そう言ってもらって嬉しいです。アップし甲斐がありますよ。クイックシルバーは残念ながら時間無くて見て来れませんでした。家から1時間弱で行けるのでまた近日中に遊びに行こうと思ってます。あゆさんはどんな系のファッションがお好みですかー?

2006/3/22(水) 午後 8:20 [ cbrxrom ] 返信する

どんな系|||▽ ) なんでも?自分に合えば値段は気にしないかも(笑)と、すると春休みは水族館も流れ的に混みそうですね・・・_| ̄|○

2006/3/22(水) 午後 9:00 bur**e 返信する

あゆさん>そうですね…実はこないだの火曜日(祝日)にアクアワールド大洗の前を通過したのですが、昼過ぎでしたが既に駐車場満車という看板出てました。今は丁度ヘリコプターが来てて近くは大洗周辺から遠くは鹿嶋の方までご予算に応じて空中散歩が出来ますよー。

2006/3/22(水) 午後 10:02 [ cbrxrom ] 返信する

私は21日の夕方に行ってきました。雰囲気は夕方も中々良かったと思いますよ☆

2006/3/23(木) 午後 2:15 [ - ] 返信する

そうでしたか、21日は自分もアウトレットの前通過しましたが、相変わらず混んでる様子でしたね。ざくろさんのお気に入りのお店有りましたか?自分が行った19日、特別に風が強かったみたいでチョッと誤解していたかもしれませんね。まあ、あんな寒さはこれからはもう無いでしょうから…それからジョイフル本田ショッピングモールは5月オープンではなく,7月オープなので失礼致しました。まだ少し先ですね。

2006/3/23(木) 午後 11:57 [ cbrxrom ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事