全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

やっと本日,彼岸花撮影に行ってきました。
 
場所はいつもの吉舎町です。
 
数年前,初めてLレンズを借りて撮影した時のショックが忘れられず。。。。
 
「いつかはLレンズで彼岸花を」と思い続けてきました。
 
やっとカメラ・レンズを買い替えてそれが実現しました。
 
写真の出来はともかく,撮影できたことが何より嬉しい今日の撮影でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10

この記事に

開く コメント(6)

ついに!

ついに!カメラを買っちゃいました。
 
EOS 6D 24-105mmレンズキットです。
 
そうです,フルサイズです。
 
イメージ 1
 
やっぱり,ボケ具合が違います。撮ってて気持ちがいいです。
 
イメージ 2
 
写真の腕は変わりませんが,カメラとレンズの性能でずいぶん救われているような気がします。
 
これでバリバリ写真撮るぞ〜!

この記事に

開く コメント(8)

連続入賞!

実は,この春は二つコンテストに応募していたのです。
 
先日の御調八幡宮と,もう一つは甲山ふれあいの里。
 
枝垂れ桜のライトアップ,昨年撮り逃したこともあり,今年は絶対撮りに行くぞ!と心に決めてました。
 
どうせなら賞狙いで!という意気込みで撮りに行ったものの,あまりいい写真が撮れず・・・だったのです。
 
それでもくじけず応募した結果・・・・・・
 
 
 
 
 
金賞をいただきました!
イメージ 1
タイトル「枝垂れ桜降る夜」です。
 
なんか,やる気が出てきました。
 
よ〜し,カメラ買うぞ〜。

この記事に

開く コメント(16)

天寧寺の牡丹

もうすっかり牡丹は終わってしまっていますが・・・。
 
仕事がふと暇になったある日,「そうだ,牡丹行こう!」と思い立って早く仕事を抜け,ひそかに天寧寺へ行きました。
 
(ちゃんと休みをもらってるので別に堂々と言ってもいいのですが・・・・なんだか後ろめたさがちょっぴり)
 
行ってみると,なんと!kagari*さんが熱心に牡丹を撮っておられました。 そしてそのうちKOHE君も登場。
 
やはりこの日は撮影日和だったのでしょう。
 
kagari*さんの新しい6Dを触らせてもらったり100mmマクロを貸してもらったり,3人でいろいろお話をしたり。
 
楽しく過ごすことができました。6Dがますます欲しくなってしまいましたが・・・。知ってしまうともう戻れませんね。
 
 
さて,牡丹の写真です。
 
今まで牡丹の花は苦手な被写体でした。
 
晴れると色が飛ぶし,大きいし,ちょっと盛りを過ぎるとでれーんとなるし・・・
 
 
でも,今回出会ってしまったのです。純白の人に。
 
イメージ 1
 
透き通る美しさ。一目ぼれです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
他にも柔らかい色の牡丹もあり,牡丹っていいなあと思った次第です。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
どうも私は清純派が好みのようです。そういえば派手な美人よりも清楚な女性の方に心惹かれるし・・・
 
花の好みと異性の好みに共通点はあるのか?ぜひ多くの人にアンケートをとってみたいものです。
 
うまく結果が出たら本でも書いてみるか(笑)
 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

人生初の・・・・・

なんと,人生で初の写真コンテスト受賞です!
 
思いがけない受賞だったのでまだ実感がないのですが・・・。
 
春のやはた川自然公園と御調八幡宮 写真コンテストで銅賞をいただきました。
 
イメージ 1
 
コンテストがあるとも知らずに両親を撮った写真で,たまたま新聞で知り応募してみた写真なので,まさかの受賞に自分でも驚いています。
 
おまけに授賞式まであるとのこと。これはまさに人生初です。
 
5月12日から三原市中央公民館で展示されるそうですので,お近くの方,もし機会があれば見に来てくださいね。
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事