糸ノコ/糸鋸/で切

すべて表示

コアラニャンとクロえもん

孫からの頼まれ物です。
妖怪ウオッチから、コアラニャンと、
ドラえもんから、クロえもんです。

コアラニャンを糸ノコで切ったら、しっぽを切り忘れ、後から付け足しました。

イメージ 1
材:8.5x7.5x1.9cm、SPF、アクアッシュ


野球をやっているので、クロえもんになったようです。

イメージ 2
材:19x14x1cm、シナ、アクアッシュ

しっぽの球は旋盤が無いので、四角材をボール盤に保持してヤスリで削り出しました。

庭の花は、いまスイセン。
イメージ 3

その他の最新記事

すべて表示

三浦の河津桜

2017/2/19(日) 午後 1:20

忙しかった??ので久しぶりのアップです。 三浦海岸駅近くに河津桜並木があります。数年前に行ったことがあります。 春一番が吹きましたがその前の平日に行ってきました。平日でしたが人出は多かったです。 夜間は、LED照明(webで見る ...すべて表示すべて表示

トランスフォームキャビネット

2017/1/13(金) 午後 10:21

先に家具パズルを切りました。 http://blogs.yahoo.co.jp/cctokura/63749197.html 同様なアイデアで実際の家具が作られていたのを見つけました(デザインClaudio Sibille)。 ...すべて表示すべて表示

干支のリース

2017/1/9(月) 午後 7:36

しめ縄飾りのリースより早く始めたのですが、完成は今日になりました。 材:32x32x1.8cm SPF1x3 10年前に買ったSPF 1x3(木目が細かい)を使って正月に何かと思い作りました。 干支の原図は小黒さんからで ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事