ドリームレター

4×4ショップ「カードリーム」です。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全347ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

去年のさくら

こんにちは、井上です

3月ももうすぐ終わりますね〜、早い!!

皆さんは、春になると、やけに体がダルイと
感じることはないですか?
だるくなる注射を打たれたかのように。。。

それは、冬の間、眠っていた体が
活発に動き出したサインだそうです

体も、春を感じるのですね〜。
じょじょに体を慣らしていきましょう

ドリームは、去年は、どんな春の写真を撮ったのかなと
いろいろ見ていると。。。
山崎さんの撮られた写真が出てきました

イメージ 1

桜と電車がステキですね!
ここはどこなんでしょうか??

今年の桜が待ち遠しいですね〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先日、カードリーム内 ほっこり図書館で
絵本の表紙カバーを使って、
ペーパーバックをつくるミニミニイベントをしました。
イメージ 2
教えてくださるのは
イメージ 1
美山町からお越しいただいた、北村さん。
用意するものは、はさみとのりと鉛筆です。
イメージ 3

イメージ 4


  
 長谷川義史さんの ”いいからいいから” シリーズ3
  の表紙を使いましたよ。
     ”いいからいいから”チョットストーリー
  ぼくとおじいちゃんは散歩中に行き場をなくした
   貧乏神に出会います。いつものようにおじいちゃんは
   ”いいからいいから”と言って家に招きました。。。
     あっというまにおうちは貧乏になります、、、、 
     さてさて、おじいちゃんたちはどうなるの?
 
みなさん、教えてもらいながらとても熱心、、
イメージ 5


イメージ 6ちょっと失敗しても、
 いいから、いいから
   なんて言いながらね、

 ・・久々の工作はおもしろい!





 スタッフあいちゃんも
  いいね、いいね


・お休みだけど来ちゃいました!



イメージ 7


                     

あかちゃんも参加
 みてる、みてる、
 
・・・孫も一緒に!





イメージ 8

社長もやってきました
なんだろ、なんだろ


・・なんか、楽しそうやん!







イメージ 9

あ〜わかんなくなったぁ〜
  こうよ、こうよ、



・・作るの楽しい!



イメージ 10
  できた〜!!
  もう一個あげるよ、
  どうぞ、どうぞ



・・・選ぶのもうれしい!
  

                    
                     ・・・
                     ・・・
      そして、後半は、大人の読み聞かせタイム
      読んでいただくのは、
       美山町から一緒にお越しいただいた、国場さんです。
       
イメージ 11
大人になって絵本を読んでもらうのは、
いいものです。
         穏やかで、優しい読み聞かせです。
         お手製の小道具も登場、、
イメージ 12
   

イメージ 13
        ジャングルの動物たちがくりひろげる会議の話と、
        テロを題材にした話です。(シャシントリワスレタ、、、)
  いずれも大人向けな内容なんだけど、
  聞いてるわたしたちは子どもの気持ちでした。
   忘れてしまいそうな、あの頃の気持ちでしたよ。
   ・・ ほっこりしたあとは、さらにほっこり〜、、
    国場さんの手作りのパウンドケーキをいただきました。
     ふんわり甘くて、コーヒー、紅茶にピッタリなケーキ
     
       イメージ 14
      レーズンケーキと、フルーツケーキの二種類の味
イメージ 15





おいいしい〜!
ひとつひとつがていねいで、
すてきです。



   ティータイムも終わり、
   あっという間のミニミニイベントの時間でした。
  見ていたスタッフも、「なんか、みんなすっごい、楽しそうでしたよ〜」
 山ちゃんも
  「なんか、大人がおもしろそうやったですね、僕も作りたかった。。」
    また、”ほっこり図書館”ミニミニイベントしたいですね!
 
 そして、スタッフおやつタイムに・・・

イメージ 16
    
イメージ 17
        
イメージ 18
    いただきました!  
    
ちょうど、タイヤ交換に来てた

イメージ 19
      りかさんも、大口あけて、「おいしひぃ〜」と言ってます。

イメージ 20

               またね!(^_-)-☆







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんばんは、ドリームです。
今日は、タイヤ交換のご来店が多く、
春だなあ〜なんて思ってたけど、意外と風は冷たくて、
肌寒い一日でした。
 ありがたいことに、駄菓子屋「塩見商店」のオープンを待ちどおしく思っていただいている方も多く、 
  ”オープンまだ?” ”いつごろ?”
 なんて聞かれちゃって、スミマセン、、、お待たせしています。 
・・・ 今年は、沖縄の駄菓子も仕入れてみました!、、、
     ついつい、試食をしてしまいそうです、、、
   神戸在住の、ドリーム沖縄特派員のおすすめ!
   島胡椒 ”ヒバーチ” も送ってもらいました。
 どんなんでしょうか、、一度ドリームで試食しておきましょう〜

 さて、この間、和田山方面に行くことがあり、
  お客さまに教えてもらった、昭和な所に寄ってみました。
 9号線を和田山方面に梁瀬の交差点を左に曲り、
   くねくね行くと、

イメージ 1

      昭和な一角が、、、
イメージ 2

イメージ 3
      
  ありました。
    人けがなく、
      近所のご婦人に声をかけると、
       「どうぞ、自由に見てくださいねえ、^^」 
       「5月にこの辺のお祭りもあるから、
        地元出身の歌手も出るんよ、、〜
       「金井ナントカさんなんや〜」
       「名前なんゆうたかいなあ〜」・・・・?
わたくし、
  「金井って言ったら、克子しか知りませんわあ〜、、、」
        ご婦人、
       「あ〜、パッパッパヤッ〜パヤ〜の・・・!」
                 ・
                 ・
  ・・・見知らぬご婦人と
      昭和な町並みに溶け込んでしまいました、、、
イメージ 4
         振り子時計が懐かしかったです。
                    ・
                    ・
        
    
        
  
        
   
    
   



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

卒業🌸

こんにちは!荻野です
今日は暖かくて良いお天気で過ごしやすい日でしたね(^^♪
その分花粉も凄いのですが・・・(;´・ω・)

今日は小学校で卒業式な方がたくさんおられると思います
天気も良かったしステキな式になったのではと・・・

私事ですが、私今日誕生日です('ω')ノ
昔は1カ月程前からカウントダウンを初めルンルンで
待っていたのに卒業式とかぶり忘れ去られていました(;゚Д゚)w
今では1か月前から日が経つのが少しでも遅くなればと祈ります

今年は自動車保険の年令条件が上げれる歳になってしまい
何とも言えない複雑な気持ちに・・・(笑)
ですが保険料が安くなるので早く変更しなくては
皆さんも自動車保険の年令条件是非見直してみて下さい☆



そんな私ですが・・・
イメージ 1

なんと!
誕生日プレゼントに奥さんからお花と絵本を頂きました
何事もなくいつも通りのつもりだったので感激
すごくかわいいお花で帰ってすぐ玄関に飾ります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

やっぱり誕生日は嬉しいものですね
本当にありがとうございます!!

私事にお付き合い有難うございました|ω・)




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは、ドリームです!
今日もいいお天気でしたね、
でも、花粉がいっぱい飛んでいたようで、
のどがいがらっぽいです、、
みなさんは花粉大丈夫ですか?
さて、最近ドリームでは、、

イメージ 1

イメージ 2
   
こんなことをした後は、
こんなごちそうが、、
イメージ 3

イメージ 4

待ってたりします。
鯛つりの名人が釣って、さばいてくれました。
イメージ 5
       わさびはそこのローソンに買いにいって、
イメージ 6
     ごちそうさまの後は、

イメージ 7
     アラもちゃんと、
イメージ 8
      炊いて、明日、白ご飯でいただきます。
    お刺身、おいしかった〜^^  ごちそうさまでした。
   そして、明日も楽しみやん!














































この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全347ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事