ちゃーでも一杯

なにげに濃いです。すんまへん。。

名人戦

これまた久々にブログ書きます。 名人戦に出場しました。 名人戦の前に、茨城ブロック長とお話。 ブ「今年、茨城は2枠しかないよ。2枠だよ。」 私「ああ、おれのせいか。。すみません。」 と例によって例のごとくの会話の後にブロック長から衝撃的なお言葉が。 茨城さー、2枠しかないからさー、 「確実に5勝くらいできる人呼んで1枠とってきて欲しいよね」 さすがは守るべきものがない茨城。 枠は守るもの、という固定概念を持っていた私は その斬新な発想に心打たれました。 。。。 ってそれはそれでどーかと思うが(笑) 1回戦:五段 中部ブロック名人とあたりました。 一応私も茨城ブロック名人ということで、 頑張らねば、と思うのではありますが、、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ペアオセロ大会

2010/7/26(月) 午後 7:37

すごく久々にブログを書きます。 昨日はペアオセロ大会に出場してきました。 ペアオセロは飲み会の場でしかやったことがないのですが、 緊張する全日本も終わったとのことで、 こういうアットホームな感じのオセロもいいかなぁ、と思って いざ川越に行ってきました。 暑い中、やっとこさ会場に着いたわけですが、 部屋に入る前に、なぜか ...すべて表示すべて表示

今年のオセロデータ

2009/12/30(水) 午後 6:07

恒例の今年のオセロデータでも。 今年は連盟レーティングが非常に充実したので、 個人でつけているデータがほぼ不要となりました。 年度  試合 勝 負 分 勝率 最高 平均 連勝 2009年 163 107 54 2 0.663 1454 1334 13 2008年 234 143 86 5 0.622 1375 1279 8 ...すべて表示すべて表示

優勝おめでとう

2009/11/8(日) 午前 9:34

ジャンプ優勝おめでとう。 予選通過にはもう負けられない場面まで追い込まれたときは、 ジャンプも人の子だったのかなぁ、と思っていましたが、 そこを突破してからの準決勝・決勝は強かった。 両方とも連勝で優勝した選手はここ最近では記憶にないです。 全日本のときは1回決勝で負けたけど、今回はあっさり決めてしまいましたね。 ジャンプ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事