セブで勘違いしている自称フィリピンベテラン親父のブログ

不注意から悪意のあるコメントを承認、そしてある読者の方を傷つけてしまったのではないかと気になっている昨今。

全体表示

[ リスト ]

ここのところ、 そういえばヤフーブログに長い事何にも書いていない。

ということに気づき、たまには更新しなくっちゃと思いながらもずるずると

月日ばかりが過ぎていきました。

決して忙しいわけではないのですが、あわただしい?とでも表現すれば

よいのでしょうかポロポロとやることが出来たり、とても更新する気分じゃ

なかったりの連続です。


最近我が家で起こったニュースは(ニュースと言っても決して新しくなく)

・ どうやらモネスが妊娠したようです。 でも、本人まだ信じられないのか
   ひた隠し状態。 (実は別な理由があるのか?)

・ 9月に、久しぶりにフィリピン脱出しました。 行先は、ミャンマーの首都
  ヤンゴンと東京、高山そして大阪。 7日間で機中泊3回というハードな?
   旅でした。
  目的は、新規受注の見込み企業への挨拶、 内輪のチームとの会議、
  そして、グループ内での翻訳体制構築に向けた調整。 実はモネスを
   日本へ連れて行ってやろうと思っていましたが、時間的にビザ申請が
   間に合わなかったので、留守番してもらいました。

・ 仕事面では、長期のプロジェクトに単独アサイン。 そのため、翻訳を
   メインに受け持つというより、通訳や業務のコーディーネータ色が、強く
   なってしまいました。  日本のお客さんと、インドのチームの間に入って
   いろいろと・・・プロジェクトマネジャーと言った方がよいような役割。

・ 大きな仕事の受注をただひたすら待っている今日この頃。 挨拶は
   予想以上に効果があり、我々のチームががぜん有利と見えるものの、
   発注が出るのは来月初旬、正直この待ってる状態というのは精神衛生
   に良くありません。 勿論、競合の情報もちらほら入って来るし、そりゃ
   不安が付きまといます。 早く、注文書でて〜。

・  もっと前の出来事?   車買いました。 って、ディーラーの兄ちゃんと
   ローンが通れば買ってもいいよなんて話してたら通ってしまい、仕方なく


・  情報が、どうも統一されていないのですが、フィリピン人と離婚し、
    その後、フィリピン人と再婚する場合、NSO発行の独身証明書の提出
    が外国人にも適用されるようになったとか、なってないとか。
    これって、もしそうだとすれば、15万ペソくらいの費用と、裁判の判決
    をもらうまでの最低でも6,7カ月という期間が発生してしまいます。

・  ってことは、このままでは生まれてくる子の父親になれない?
    生前認知使いましょうwww

この記事に

閉じる コメント(2)

そのようで。一度フィリピン人と離婚した人は。。。でしたよね。。
生まれて来る子の
日本での認知は?できないんですかね???

2016/11/15(火) 午前 7:43 魔神BOO 返信する

顔アイコン

そのとうりですよ、日本人のセノマー4が必要となります、婚姻するのはrecoginationです、前婚の役所に日本の戸籍謄本の大使館訳をもって前婚の申請は間違いですので取り下げてくれ云々、、、役場の意エライサンニ知り合いがいれば2〜5万ペソくらいのお礼で、、、、

2016/11/17(木) 午前 4:55 [ 桜島仙人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事