ガンプラは一日にしてならず ( ̄ー+ ̄)キラーン

ガンプラメインのブログです(^^)スリム化によるスタイルアップ改修を頑張ってます(^^)b
気分転換に約1年前に買ったBBが完成しました。
BBのカッコよさに驚いたものの
BB特有の塗り分けの大変さにテンション上がらず
やっとの完成となりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
完成とはいっても、
本キットはパーフェクトストライクがモチーフとなっており
エール、ランチャー、ソードに準じた設定がありますが
パーフェクト状態に関係ないパーツは放置です。

[カラーレシピ]
●本体
白:キャラクターホワイト
青:フタロシアニンブルー
赤:キャラクターレッド
金:GXブルーゴールド ⇒ クリアイエロー
緑:GXホワイトシルバー ⇒ クリアグリーン

●神器
赤:GXブルーゴールド ⇒ クリアイエロー ⇒ クリアレッド
緑:GXホワイトシルバー ⇒ クリアグリーン
青:GXホワイトシルバー ⇒ クリアブルーを薄く
金:GXブルーゴールド ⇒ クリアイエロー

本体は艶消し、神器は艶ありでメリハリをつけてます(^^)

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

HG グレイズ改 完成

HG グレイズ改完成しました
敵キャラの量産機って
作るの初めてな気がしますが

コスパが異常に高いのと
アニメ内の昭弘の熱さに負けちゃいました(^-^;

これを買ったのは年末だったので
グシオンリベイクのことなど
全く知らなかったですしね

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 1


改修なしです♪
MSディープグリーンをベースに
塗装した後、エナメル塗料を
ドライブラシで擦りつけて
雰囲気を表現しました(^^)

汚し過ぎないきれい目な感じが
僕らしさですね(笑)

この記事に

開く トラックバック(0)

バルバトス宇宙に行っても面白いですね!
今日のなんか最終回?ってくらいダメージ受けながら戦ってて
今までのガンダムにはなかったですよね。

今後もまったく話しが読めない感じで
がっつりハマってしまってます(^^;)

さてさて模型のほうですが2体目はホビーゾーンの
オルフェンズ コンテスト参加用ということで
僕のコンテスト作品と言えば。。。そう!ジオラマです。

というわけでバルバトスと言えば
やはり序盤の砂漠(岩?)のイメージが強いので
その部分を切り取ることに

バルバトス本体は合わせ目けしだけの改修なし
ウォッシング、ドライブラシ、ウェザリングで仕上げました。

イメージ 1

次に砂漠のジオラマをローコストで簡単につくる方法をネットで検索して
ダイソーで、枠用の写真フレーム、紙粘土、カイロを買ってきました。

まずは枠の中に紙粘土を詰めて指で穏やかな凹凸を作ります。
軽く並みだったようなイメージで凹凸つくると上手くいくと思います。

イメージ 2

紙粘土が乾燥したら、水溶き木工用ボンドを表面に塗って
カイロの中身をバラバラっと巻きます。凹部に多めにいれると感じでるかなと

イメージ 3

あとは写真撮り忘れましたけど、カイロ多すぎるところは適当に除去して
サフ吹いた後、徐々に暗い色から塗っていくと立体的になります。
今回は、オリーブドラブ⇒オリーブドラブ+白⇒サンドブラウンで塗装。
光沢あると湿地みたいになるので最後明るめで仕上げて、しっかり艶は消します。

さっきのバルバトスをセットして、後はモビルワーカーと、
コトブキヤ1/144 モビルスタッフを削ってオルガをセット

今回の作品 : [ミカ!頼んだぜ!!] の完成です!!

イメージ 4


イメージ 5

今までパイロット塗ったこともなかったですが
腕と襟のオレンジ首元の赤いスカーフと
背中の鉄華団のエンブレムと赤いラインを入れてます。
赤いラインは今日の放送みてるとオルガにはなかったですね(TT)

今まで綺麗系しか作ってこなかったですが
汚しやウェザリングってやってみると簡単で
新境地を開拓することができました(^^)

皆さんもやってみてください♪

この記事に

開く コメント(10)

こんばんは!
皆さん 「鉄血の…」 見てますか?
僕はどちらかと言うとSEEDみたいなのが好きですが
鉄血も見てますよ〜ちょっと濃いですが毎週楽しみにしてます(^^)
ネットとかでも評判もいいみたいで嬉しいです。

初めてバルバトス見たときは
絶対プラモ買わないと思ったのですが
驚くことに2体買ってます(笑)

1体目は普通に、オーソドックスに作る用
2体目はホビーゾーンの鉄血コンテスト用です♪
こっちはコンテスト用ということでウェザリング仕様のジオラマ仕立てでいきますo(^^)o

というわけで、目新しくはないですが1体目お披露目です〜どうぞ!

イメージ 1

拘ったところと言えば、発行部分の蛍光ピンクグラデです。
先に蛍光ピンクを塗った後でホワイトを軽く吹き
縁を彫り直して下のピンクを出して縁が光っているように見せてます。

イメージ 2

パイプ系はメタルカラーのステンレスを使ってます。

イメージ 3

今回、写真撮るのにレフ板を使ったのですが
光を反射させるとツインアイが光って写真が映えるのでお勧めです(^^)

イメージ 4

使用したカラーは
白:クールホワイト+グレー、青:フタロシアニンブルー
赤:モンザレッド、黄:イエロー + RLMイエロー
灰:ジャーマングレー、一部ニュートラスグレー混色
ピンク:蛍光ピンク、メタリック部:ステンレス

ではでは2体目の製作に取り掛かります

おやすみなさい〜☆ミ


この記事に

開く コメント(8)


フリーダムの次のキットとして
旧キットのABをやってます。

正確には言うと
AVはず〜っと好きな機体たったので
HGが出るのが決定した頃からちまちま弄ってます。

キットはミキシング品をヤフオクで入手したのですが
やはり、さすが旧キットですね。

びっくりするくらいスタイル悪いです。。。
イメージ 1
これで既にもも4mmくらい伸ばしてるんですよね(笑)

そこから脛、腰をそれぞれ4mmずつ伸ばして
ようやく最近のMSぽいスタイルに♪
合わせて背負いものも大型化してます。

イメージ 2
 イメージ 3

イメージ 4

この辺りまで弄ったところで
MG V2が発売されるとの情報が。。。
プレ版でのAV化もほぼ決定しているような雰囲気(TT)

それまでには何とか仕上げないとな〜

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事