ここから本文です

書庫全体表示

週末になると雨が降りますが、一雨ごとに大きく冬野菜たちは生長しています。
 
まだ少し暑くて鍋の時期ではないですが、野菜も気温もちょっとずつ近付いています。
 
 
白菜
イメージ 1
 
 
80日(晩生)と60日(早生)と2種類ですが、どっちがどっちか忘れてしまいました。
イメージ 2
 
 
大根
イメージ 4
 
 
聖護院かぶら
イメージ 3
 
 
水菜
イメージ 5
 
 
壬生菜(漬物用)
イメージ 6
 
 
野沢菜(漬物用)
イメージ 7
 
 
菊菜
イメージ 8
 
 
キャベツ                ブロッコリー
イメージ 10    イメージ 11
 
 
インカの目覚め(秋ジャガ)
イメージ 9

この記事に

  • すごく、ギャップをかんじます。
    一雨ごとに生長じゃなく、一雨ごとに終わりに近づいています。
    完全に鍋の季節です…。

    [ 123 ]

    2011/10/21(金) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    初心者です><
    iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
    ttp://ip.au-vs-softbank.com/rhv3j0p/ 削除

    [ すいません>< ]

    2011/10/22(土) 午前 1:49

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます(^^)
    みずみずしく青々と順調に生育していますね〜(^^)v
    秋の野菜は恵みの雨で随分と成長が早いもんですね。
    今日から天候がくずれるみたいですね。

    abh756

    2011/10/22(土) 午前 7:38

    返信する
  • すごいキレイで大きく成長していますね。うちの野菜たちとは、見栄えが全然 違います。

    [ ウルトラナスビ ]

    2011/10/22(土) 午前 8:38

    返信する
  • おはようございます週末になると天気が今日もこっちは朝からですこのでまたも育ちますね

    [ 時々ファーマー ]

    2011/10/22(土) 午前 9:46

    返信する
  • 123さん

    123さんと私も真逆ですね。
    暑いのは超苦手ですが、寒いのは結構強いです。
    これからの北海道の寒さは未経験ですが・・・。

    ちゃーち

    2011/10/22(土) 午前 10:23

    返信する
  • ギャラクシーさん

    今日は京都時代祭ですが、雨で中止になりました。
    週一の雨は恵みの雨ですが、今日の雨はちょっと迷惑そうです。

    ちゃーち

    2011/10/22(土) 午前 10:28

    返信する
  • 週末ファーマーさん

    一定のリズムがあるのか 週末になると雨ですね。
    農作業の予定が雨で変わると大変ですね。

    ちゃーち

    2011/10/22(土) 午前 10:30

    返信する
  • ウルトラナスビさん

    写真では解かりませんが、結構穴だらけです。
    虫が食べるのが早いか、野菜の生長が早いか競争しています。
    虫に負けないスピードで生長する丈夫な野菜を作りたいですね。

    ちゃーち

    2011/10/22(土) 午前 10:37

    返信する
  • アバター

    冬野菜が順調ですね。雨が降ると一段と大きくなるようです。
    鍋物の季節が近ずいていますね。
    今日は雨で稲の脱穀が中止になりました。

    もりべえ

    2011/10/22(土) 午後 5:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事