ここから本文です

書庫全体表示

さすが立秋で 暑さの中にも爽やかさが感じられます。
 
じっとしていられないので かぼちゃの収穫に行きました。
 
ホクホク粉質の白皮かぼちゃ 雪化粧 と 甘龍 の2種類です。
 
1個変なかぼちゃ(下の緑色)も出来ました。
イメージ 1
 
 
 
先日作りましたキュアリング用の小屋に一週間から十日程入れて、直売所に出そうと思います。
今日は三十個程持って帰って来ましたが、これからやっと本格的に出荷出来そうです。
イメージ 2
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは(^'^)
    立秋が過ぎれば少しは朝夕は爽やかに!
    凌ぎ易くなり畑作業も楽に成って来ますね。

    収穫された,カボチャ白い粉が吹いて美味しそうですよー
    キュアリング小屋も整備されて、此れからが本格的に成りますね。ナイス!です。(*^^)v

    abh756

    2012/8/8(水) 午後 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    これだけ、かぼちゃがあれば・・すいかの元は取れますよ。
    ウチのくりぼう・・テニスボール位のを、収穫されても・・・・

    みきぽん

    2012/8/10(金) 午前 9:58

    返信する
  • たくさん とれましたねぇ。
    さっそく棚に並んでいますね。
    出荷されるのを楽しみにしています。
    出荷される日と私の休みが合えば いいのになぁ。
    ぜひ、買いに行きたいです。

    [ ウルトラナスビ ]

    2012/8/11(土) 午前 8:33

    返信する
  • ギャラクシーさん

    有難う御座います。
    これからうまく行けばいいのですが、取り敢えず一つずつ進んで行きます。

    ちゃーち

    2012/8/12(日) 午後 7:03

    返信する
  • みきぽんさん

    損はかぼちゃで取り戻したいと思います。
    でも浪花商人みたいな根性がないので、出来るだけ沢山出せればと思います。

    ちゃーち

    2012/8/12(日) 午後 7:06

    返信する
  • ウルトラナスビさん

    出来の良い甘龍(飛騨かぼちゃ系)を明日出荷しようと思います。
    出してすぐには売れないと思いますが、一度見てみて下さい。

    ちゃーち

    2012/8/12(日) 午後 7:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事