ここから本文です

書庫全体表示

カボチャ バターナッツ

以前紹介したこのお店。
イメージ 2
既存の建物の横、道路との間に無理矢理くっつけたようなスペース。
お店の大きさはたったの一坪だけど…名前は八百坪。
イメージ 3
800坪じゃなくて… 『八百坪(やおつぼ)』
一坪(ひとつぼ)の八百屋だから…ね。
以前の記事で説明してますが、ココはコレまでいろんなお店が入ったけど、早い時は一ヶ月で退いてしまってた貸しスペースでした。お隣はパソコン教室(笑)。
イメージ 4しかしこのお店はシッカリ定着して頑張っております。
可愛いテントまで出来ちゃいましたね。
壁面もうまく利用して、欲張らない品揃えで、スーパーなんかでは扱わない商品があるのがいいのだと思います。
イヤ…以前お花屋さんとかアクセサリーのお店があった時も壁面は利用してたけど、少しムリがあった。
野菜だというのが見た目にも面白いという事はありますね。
こういった手書きの商品の紹介が暖かみがあってイイですよね。店主は北海道の方という事で、北海道からの商品が多い。

で、先日店頭の篭にあったのがコレ。
ひょうたん形の小型南瓜です。
イメージ 1
コレはまだオイラ食べた事がない…
これ、カボチャです。 バターナッツ
果皮は黄褐色でツヤがあり、滑らか。果形はヒョウタン形をしています。
姿だけ見たら知らなければカボチャとは思えない。
果肉は濃黄色をしていて、肉質は粘質で食味がイイらしいのですが…

果重は800g程度と言う事。
交配後30日程度で収穫できる極早生種。
作りやすいので家庭菜園でも手軽に栽培でき、雌花が多く、1つるに2〜3個着果し果ぞろいもよいと…。

以前の記事は→なんて名前でしょうか(笑) 場所◇京王線『つつじヶ丘駅』甲州街道へ出て『仙川』方面へ。滝坂下の交差点の角。
調布市 西つつじヶ丘1−16

この記事に

  • アバター

    おはようございます、
    以前ご紹介のやおやさん健在なんですねq(^ー^)p
    蚤の市のような・・ところ狭しと・・盛りだくさんに・・これでもかの品揃え!見事です〜〜
    このヒョウタンカボチャ、私も昨年初めて知って、10ヶ月近く、玄関の飾り物にして楽しんでいました「わからない」タイトル記事、TBができなさそうで残念!☆!

    佳句恋慕

    2011/9/15(木) 午前 6:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ンッフフフ〜。もうすぐオープンにしますよ。
    お知らせに参ります。
    エ…もしかして食べてみられた訳じゃあない?

    カメレオンーアームス

    2011/9/15(木) 午前 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    つい10日ばかり前に腐らせました(ノ_・、、、
    バターナッツ味、そういえばそんなにほひがしていました、惜しいことをしました(>_<);ww

    佳句恋慕

    2011/9/15(木) 午前 6:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ってことなんですね?ww
    で!心安らかに?TB、させて頂きましたよ?ww

    佳句恋慕

    2011/9/15(木) 午前 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ありゃ…腐らせてしまったのですか。。。。。

    カメレオンーアームス

    2011/9/15(木) 午前 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございます。

    カメレオンーアームス

    2011/9/15(木) 午前 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    食べれるんですかっ!!

    kt9*jp

    2011/9/15(木) 午前 7:29

    返信する
  • このお店、以前も見ましたぁ〜〜♪
    色々工夫してるんですね。
    かぼちゃもいろんなものが出てるけど、これは北海道産でしょうか?

    きりん

    2011/9/15(木) 午前 7:46

    返信する
  • ちょっと見、ナニに見える・・・(◎▲◎)エッチ

    sam

    2011/9/15(木) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    炒めたり焼いたりしてどうぞ…と書いてありますね。さすがにオイラはこのカボチャだけ買っても…なので買いませんでしたが(笑)

    カメレオンーアームス

    2011/9/15(木) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    きりんさん、何処のお店でも扱ってるという品じゃないですが、見かけたらチャレンジしてみて下さい(笑)

    カメレオンーアームス

    2011/9/15(木) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    SAMさん、お久しぶりですね〜。

    瓢箪型のは変わってますよね〜。(◎▲◎)エッチなのを想像しちゃった?

    カメレオンーアームス

    2011/9/15(木) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    へぇ〜食べてみたいなぁ。バターナッツ名前からして美味しそう。

    いま野菜が高くいから、ほうれん草100円はお買い得ですねっ!

    ともママ

    2011/9/15(木) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    オイラは最近は面倒なので、惣菜売り場しか廻らないですね。
    まぁ独り分というのは野菜を買うと余っちゃいますからね〜。
    オイラの場合泊まり込み勤務で、その日に食べる分があればいいので、惣菜の方が経済的です。

    カメレオンーアームス

    2011/9/15(木) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    この店建築法違反では?? 削除

    [ 川澄 ]

    2011/9/16(金) 午前 7:51

    返信する
  • 道路を挟んで不動産屋が、二軒隣も『三井のリハウス』ですからね( ̄∀ ̄)
    営業許可が出てるのですからOKなのでしょうね

    カメレオンーアームス

    2011/9/16(金) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、バターナッツ繋がりで来ました。なかなか売ってないですよね。つつじヶ丘近くですか。今度行ってみます。

    [ kel*92* ]

    2012/8/25(土) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    kel0922さん、いらっしゃいませ。こんにちは〜。
    え…京王線沿線なのですか?

    カメレオンーアームス

    2012/8/25(土) 午前 9:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事