クウの津田沼・習志野・船橋ランチ・赤坂食べ歩き&車中泊情報

津田沼・習志野・船橋の地元を中心に、美味しい店のランチ、そして赤坂食べ歩きグルメ情報を。最近は車中泊に夢中♫
東金〜銚子、車中泊の旅


東金に新しい道の駅ができた

いちご狩りができる道の駅

いちごは今が旬

よし行くぞ‼

道の駅・みのりの郷東金へ ^ ^

イメージ 1

道の駅・みのりの郷東金


しかし、、、いちご狩りは、なんと今日は定休日 (T_T)

イメージ 2

でも御安心

美味しそうないちごがたっぷり売られています^ ^

イメージ 3

クウちゃんにもご褒美です^ ^

イメージ 4

さらに東金から足を伸ばして銚子エリアへ

刑部岬展望館

イメージ 5

ここから飯岡漁港の景色

イメージ 6

飯岡灯台

イメージ 7

銚子マリーナから屏風ヶ浦を臨み、散歩することができます

イメージ 8

犬の姿をした犬岩

イメージ 9

クウちゃんも同じポーズでパチリ

イメージ 10

真っ白が美しい犬吠埼灯台

ポストまで真っ白ですね〜

イメージ 11

200円の展望料を支払い、99段の階段を一気に・・・

イメージ 12

上からの景色も圧巻です‼

イメージ 13

ウォッセ21

イメージ 14

旨いもん喰うぞ〜〜‼

イメージ 15

イメージ 16

海鮮の宝石箱や〜〜^ ^

イメージ 17

イメージ 18

海鮮のお花畑や〜〜^ ^

イメージ 19

ヤマサ醤油工場見学

約50分の見学を終えるとお醤油を貰えます

イメージ 20

しょうゆソフトクリーム

ヤマサ醤油のソフトクリームです

旨いに決まってますね(笑)

イメージ 21

最後に、千葉県温泉第一号の矢指ヶ浦温泉館でどっぷり銚子満喫


刑部岬展望館、屏風ヶ浦、犬岩、犬吠埼灯台、君ヶ浜しおさい公園、ウォッセ21、ヤマサ醤油工場、道の駅・季楽里あさひ・・・

狭いエリアにたくさんの見どころ満載

津田沼からも身近に行けるコースとして、おすすめの旅行ですね^ ^‼

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

JR津田沼駅南口エスカレーター完成


2月19日、JR津田沼駅の南口にエスカレーターが完成した

今までホテルの入ったビルの、角度が急で、幅が狭い階段を利用していたので待望のエスカレーター完成ですね


が、しかし、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

上りだけの下りなしなんですね

体力のない方や足腰の弱い方は下りも辛いので、上りだけとは・・・

確かに近くのエレベーターを利用すればいいのかもしれませんが・・・

通勤用の便宜を図るのが主の目的なんですかね

B&Dや松乃家などに行く時に利用しようと思っていたので、ちょっとガッカリ
(-.-;)y-~~~

この記事に

開く コメント(2)

代々木PAとはちみつソフト


首都高速4号新宿線上り

小田急小田原線・参宮橋駅と南新宿駅の間のすぐ近く

まさに神宮の杜のすぐ真ん前にある代々木PA

旅行の帰りに、いつも通過しながら見守るだけで、いつか寄ってみたかったパーキングエリア

こじんまりとした佇まいの代々木PAの中がたいへん気になる・・・

イメージ 1

気になる代々木PA

とうとう来ました〜‼

約30台の駐車が可能

イメージ 2

入り口前の看板

さて、中へ・・・

イメージ 3

エレベーターで二階に上がって左を見ると、手前はドトール

奥には、、、

イメージ 4

よよぎの森というレストラン

イメージ 5

外を見ると神宮の緑とカーブを走り抜けていく車の光景が広がって、見ていて飽きませんね〜‼^ ^

さて、ここでの名物は・・・

イメージ 6

はちみつソフト・400円

岩手の藤原養蜂場のはちみつが、ソフトクリームにたっぷりかけられれいます

これはクセになりました

神宮の杜と走り抜けていく車を眺めながら、ドライブ疲れした身体にはちみつソフトがご褒美です^ ^

この記事に

開く コメント(2)

コパン津田沼店 閉店

コパン津田沼店 閉店

イメージ 1

イオン津田沼1階のフードコートにあったはずのコパン津田沼店

ベニヤ板の壁になっている・・・

イメージ 2

ここも閉店ですか

最近閉店する店舗が目立ちますね

新店舗を楽しみに・・・

この記事に

開く コメント(2)

ローストビーフ星 イオン幕張


久しぶりにイオン幕張にやって来た

目的はローストビーフ丼のメガ盛りを食すためだ

大人気のローストビーフ星

まだ開店間もないであろうが、長蛇の列覚悟での来店^ ^

イメージ 1

ローストビーフ星

昼時と言うこともあり、すでに約30人の行列が・・・

心が折れそうになるが、気持ちを立て直し、、、

イメージ 2

手際よい店員さんたちの仕事を見ながらの時間はあっと言う間

約20分で順番

サイズは普通盛り、大盛り、特盛、メガ盛りの4種類

もちろんメガ盛りを注文です^ ^

イメージ 3

メガ盛り降臨‼

1200円税別

普通盛りに比べて、ローストビーフは1.5倍、ライスは2倍です

イメージ 4

ローストビーフがドンブリからはみ出ている威勢の良さに拍手‼

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

たまごを割り、ワサビ味のヨーグルトと混ぜて食べる、、、

薄いローストビーフの味と絡み、旨いのなんの‼

行列ができるわけですね


ただ・・・


思ったよりもボリュームに物足りなさを感じたのは自分だけか?


写真を見ると、確かに凄いでしょ!

でも、ドンブリが意外に小さいのです

ですから、自分の感覚で言うと大盛りって感じかな

それにしても納得の味なんで、リピーターになること、これまた納得です‼^ ^

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事