井上仁司 :CHANTE:THE GROOVY DANCE EN

ミュージカル・ダンス大好きな人・いらっしゃい!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2012 夏休み!!

今年の駅ですがうs待ちに待った夏休みも恒例となった、三宅島へ。
 
仕事場では上司、プライベートでは兄貴分のJINさんと「嵐を呼ぶブラザース」です。
 
今年は例年になく、伊豆七島方面は大盛況で、8月10日も、満席です。あらら、、。デッキで寝るのね、、。
 
ラッキー!!キャンセル出ました。(椅子席ですが・船会社さん、ちょっと考えようよ)
 
8月11日、三宅島到着です。
 
生憎 風が強いので、島の北側のの伊ケ谷港桟橋で釣り開始です。
 
まいとしそうなのですが、目標があります。
 
ことしこそ、「シイラを釣る」です。黒潮とともに近海いいらに接近し、夏の終わりには去っていく魚、「シイラ」です。
 
ところが、ファーストヒットがシイラだったのです。
イメージ 1
1メートルくらいでしょうか、、びっくり。
ハリスは3号、、でも確実によってきます。そして、タモ入れのとき、悪夢が、、。
痛恨の針はずれ、、。
イメージ 2
あーあ、、また来年です。へこんでてもしょうがないので、気持ちをリセットし釣り開始。
今度は、ハリス2号で「ヒラマサ」が、「今度はとったるで!」
イメージ 3
イメージ 4
つづいて、「スマガツオ」です。しかも良い型!これもゲット!
イメージ 5
この後、「尾長メジナ」や「モンスターサンノジ」が白BBXをひん曲げてくれます。
あー楽しい、夏休み!
 
でも お楽しみはここまで。
次の日の朝、12日は記録的な大雨。午前中から釣り場探して右往左往。
13日も磯には乗れず、桟橋で、ここで、「青ムロ」登場!
全く、右も、左も、上も、下も、全て「青ムロ」  チーーーン。
 
ゲットしたのは巨大イサキのみ。
 
こうして、4泊5日の三宅島釣行も、終焉を告げました。
最終日は渡船で、地磯の先端へ出るも、40センチほどのメジナのみ。
 
でも、たのしい 思い出となりました、改めて大自然に敬意を。
そして、JINさんお疲れ様でした。
 
民宿夕景のご主人、スタッフの皆さん、夕景丸の船長お世話になりました。
 
毎年 順調に復興を遂げている三宅島、ありがとう!!
イメージ 6

この記事に

開く コメント(2)

今年も 尚美ミュージックカレッジ専門学校の卒業公演が近づいてまいりました。
 
ミュージカル学科 3月10日 土曜日 かめあり りりおホール
 
Ⅰ部はオリジナルミュージカル作品です。
 
 2部は歌とダンスのスーパーライブ、ミュージカルの魅力満載です。
 
ダンス学科 3月 13日 火曜日 THEATER 1010
 
こちらも 約2時間のスーパーダンス パフォーマンス
 
 ダンスの尚美、力を見せつけます。
 
今年も両学科ともに 4作品を担当いたしました。
 
自信を持ってお勧めします。
 
 そんじょそこらの 学校の発表会ではありません。
 
 さすが尚美、ほとんどの学生が もうプロの世界に足を踏み入れています。
 
 力の違いを見に来てください!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年

     新春明けましておめでとうございます
 
 
 
旧年中は皆さまにお世話になりました
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます
 
 
 
平成23年 元日
 
井上仁司

この記事に

開く コメント(0)

恒例の年末釣行

12月25日 仕事おさめを終え、学校からダッシュでかえり、ソッコー着替えて竹芝桟橋へ。
 
今年も目指すは式根島。
 
今年最後の締めくくり 良い釣果に恵まれますように!と(期待を大に)
 
船上で夜景を見ながら ボジョレーで乾杯!!
 
「条件付き出航」というのが気になりましたが、、、、、、。
 
大島を過ぎたあたりから 船は動揺しだし、ついには「利島」「新島」とスルー。さて「式根島」は
 
やはりスルー、、、。聞くところによるとこの日の東海汽船の船長はかなりの「根性ナシ」だったらしい。
 
そんなわけで、予定になかった「神津島」に急きょ一泊。
イメージ 1
 
「吉栄丸」さん、急にお世話になりました。おかみさん 美人です。
 
次回はシマアジ狙いに行きますね!
 
さて、一日遅れで やっと式根島へ、まだうねりが残っていたために桟橋で竿をを出します。
 
強烈な引きで 食ってきたのは超良計のソウダガツオ。2㌔はありました。
イメージ 2
 
2日めは、ハタカ根の新島向かい、一級の磯です。
朝から ジャンボイサキやイナダがバンバン食ってきます!
最高!メジナも47どまりでしたが、35クラスは、ほぼ入れ食いでした。
ですが やっぱり モンスター級は ばらしのオンパレード。
ハリス6号も歯が立ちませんでした。
イメージ 3
イメージ 4
最終日は 桟橋で3時間。
jinさんが持ってきたネリエサで でかい団子を足下の際へ投下、さっそく食いましたが、、、、、、、、
 
今まで味わったことのない 強烈な引き、simano 社 HEVEY FORCE が 海面に突き刺さります。
道糸 銀鱗SS6号も ウキごと ブレーク。どうやら モンスターイシダイだったようです。
 
あとから来たおじさんが 前日から ウニガラでコマセをしていたそうな。
 
そんなこんなで今年も終わり。
 
面白い釣りになりました。
 
皆さま 良いお年を!! 初釣りは どこへ行くかな。
 

この記事に

開く コメント(0)

映画「ロックわんこの島」が公開され、人気を呼んでいるようです。
 
私も 短ーい夏休みを利用し わんこの島・三宅島へ。
 
もちろん 釣りです。
 
宿泊は昨年よりお世話になっている 民宿「夕景」さんです。
 
この「夕景」の御主人 沖山勝彦さん (通称かっちゃん)は 映画「ロックわんこの島」で佐藤隆太さん演じる
 
主人公のモデルになっています。
 
そうです。ロックは沖山さんが飼っていた犬で、三宅島のアイドル犬、そして実際のお話なんですね。
 
宿には、出演者のサインや記念写真がビッシリ。 島では今や時の人です。
 
そんな 「わんこの宿」に3泊4日で行ってまいりました。
 
釣果は 気の遠くなるような餌取りを交わし、メジナやカンパチ、カツオ、シマアジなどお土産にできました。
 
途中 巨大な「ハンマーヘッドシャーク」が現れたりと今年の三宅の海もにぎやかでした。
 
三宅島 今年も 夏の思い出ありがとう!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事