EXバカ日誌-24karats-

栄養系の学校に通う19歳です。最近はEXILEよりレシピメモ中心になってます(^_^;

全体表示

[ リスト ]

DVDの動画をipodに入れる方法

DVDの動画をipodに入れる方法








自分の持っているDVDをipodに入れるやり方を紹介します!

難しいというよりめんどくさいの方が私は強かったです(笑)

昨日は徹夜でMONSTER LIVEのDVDをipodに入れました



では紹介します。









【DVD動画をipodに入れるためのソフトのダウンロード】





まず最初にソフトをダウンロードします

ちなみに紹介するソフトは無料です







,泙困蓮DVD Shrink】というソフトをダウンロードしてください




上から3番目の『DVD Shrink 日本語版 (Ver.3.2.0.16) ("Win9x系"に対応しました。)』をクリック






▲瀬Ε鵐蹇璽匹できたらそのダウンロードしたファイルはzip圧縮されているので

【Lhaplus】という解凍ツールで解凍してください








2鯏爐できたら、【DVD Shrink】本体をインストールしてください





ぁDVD Shrink】をインストールできたら初期設定が必要になります


DVD Shrinkのすべてを見ると詳しく載っていますでそこを見ながら初期設定をして下さい





ァDVD Shrink】をダウンロードできたら次は【Hand Brake】というソフトをダウンロードします




自分のパソコンに合ったものをダウンロードしてください







【DVD動画をipodに入れよう】





 DVD Shrink】を起動してください



起動して【DVD Shrink】が開いた後にipodに入れたいDVDを入れます



DVDを入れた後に【DVD Shrink】の左上の
【ディスクを開く】というところをクリックをして【OK】を押します


DVD情報が出てきたら【メインムービー】をチェックして【バックアップ】をクリック


ゥ丱奪アップしたファイルの保存先を決めます


*保存先は忘れないように分かりやすいフォルダ名にした方がいいですよ




保存したファイルは【VIDEO_TS】&【AUTO_TS】というファイル名になります

実際に使うのは【VIDEO_TS】だから【AUTO_TS】は気にしないでOKです




Ε┘鵐魁璽匹泙脳々待ちましょう・・・

動画の長さによって待つ時間が違います。

MONSTER LIVE DVD DISC1は約20分かかりました



イメージ 1


↑エンコード時はこんな画面です

『ビデオプレビューを有効にする』はチェックしない方が早くエンコードが終わります



エンコード完了のお知らせを待ちます





イメージ 2


↑こんな画面が出たらエンコード完了です






Д┘鵐魁璽匹任たら次は【HandBrake】を開きましょう




ここで注意があります

【HandBrake】を開く前にあなたのPC環境に

『.NET Fr amework』というものがないと開くことができません




もしなければこちらへ





┳けたら、右の方に【Presets】っていうのがありますので【iPod】という項目にチェックしましょう

イメージ 3





次に、左上の【Source】っていうところをクリックして
真ん中の【DVD/VIDEO_TS Folder】というところを選択

イメージ 4





イ琶歛犬靴拭VIDEO_TS】を選びましょう




真ん中あたりの【Destination】というとこを見て
 
【Browse】ってところをクリックして保存先と保存するときのファイル名を決めましょう



オススメは保存先:【デスクトップ】  

ファイル名:【EXILE THE MONSTER】←THE MONSTERのLIVE DVDの場合




最後に左上の【▶START】をクリックして終了です


イメージ 5




イメージ 6


↑エンコード中の画面です

EXILE MONSTER LIVE DVD DISC1は約1時間半〜2時間かかりました
DISC2は約1時間かかりました



エンコードが100%になったらiTunesを開き

出来上がったファイルをムービーにドラッグしてiPod付属のUSBでパソコンとipodをつないで
動画を入れて終了です!



※ドラッグとは左クリックをしたままファイルを動かすことです


ちなみに文字をコピーするとき左クリックをしながら矢印を動かすと文字が青くなり
右クリックでコピーできますよね
同じようなもんです




結構簡単なのですぐできると思いますよ。作業時間より待ち時間が長いのでめんどくさいです(笑






転載元  熱血!!!EXILE LOVE  

閉じる コメント(13)

顔アイコン

DVDの動画をipodに入れる方法で、もう少し短時間で出来る方法はありませんか教えてください。

2010/8/3(火) 午後 6:55 [ RYOUTA ]

顔アイコン

簡単に出来ましためっちゃ助かりました丁寧に有難うございます。

2010/11/20(土) 午後 0:03 [ ★ミカザイル★ ]

顔アイコン

出来ましためっちゃ助かりました丁寧に有難うございます。

2010/12/11(土) 午前 9:35 [ よしおかこうへい ]

顔アイコン

itunesに入れることができました☆
ありがとうございました。
でも、同期してもipodに入りません・・・・
どうすれば入るか教えてください!!
お願いします。

2010/12/29(水) 午前 7:14 [ yurika ]

yurikaさんへ

どこかで操作を間違えたのでは?
┐ipodの欄にチェックを入れなかったとか・・・
ipodの要領がいっぱいとか・・・

2010/12/29(水) 午後 1:12 チャッピー

顔アイコン

もう一回はじめからやり直してみたら成功しました!!
ありがとうございました!!

2010/12/30(木) 午後 4:58 [ yurika ]

顔アイコン

真ん中の【DVD/VIDEO_TS Folderが出てきません
どうすればよいですか? 削除

2011/1/23(日) 午前 0:21 [ なお ]

>なおさん

え〜と、よく落ち着いて探せばあるはずですが・・・

2011/1/23(日) 午後 5:45 チャッピー

顔アイコン

net・・・なんとかが、インストール出来ません!!

2011/2/6(日) 午後 3:17 [ 黒パンダ ]

顔アイコン

変換完了と左下に出るのですが、保存されていません・・・
何故なんでしょうか><? 削除

2011/2/28(月) 午前 0:00 [ ゆちゃ ]

顔アイコン

ができません。
というか、「DVD…」が出てきません。
イ諒歛犬箸いΔ里蓮△匹ΔいΔ佞Δ砲笋襪鵑任垢? 削除

2011/5/2(月) 午後 5:27 [ 桃花 ]

顔アイコン

素晴らしい 削除

2011/10/14(金) 午後 10:45 [ massy1026 ]

顔アイコン

勉強になりまして、ありがとうございます.
僕がClone2Go DVD Ripper というソフトを使っていますが、とても便利なソフトだと思います.DVDの映像を取りきって、ipod,iphoneなどにいれます.
では、clone2goを検索しよう.

2012/5/7(月) 午後 5:20 [ Hanko ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者2129578
ブログリンク0122
コメント04106
トラックバック024
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事