全体表示

[ リスト ]

8月22日
前橋市発 埼玉県秩父の道の駅:大滝温泉にあります遊湯館に浸かってきました(^^)
秩父は先日 痛ましい事故がありましたね。
人を助けに行き 自身の命を落としたレスキューは 何とも気の毒です。

イメージ 1
道の駅 大滝温泉です。
天気が良くて気持ちよかった!
いちばん向こうに遊湯館があります。

イメージ 2
標高433m前後に位置し 平地よりは4度ほど低くかったです。

イメージ 3
遊湯館です。
泉温がわずかに足りず 温泉とは言えないのかな???
無色透明 癖もなく普通の湯でした。
露天はなく 檜風呂と岩風呂だけでしたが窓が全開で 
荒川からくる微風が 何とも心地良かったです。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お湯自体は美肌効果と高濃度イオン成分でよさそうですね^^
泉温の加温が足りず残念でしたね

2010/8/25(水) 午前 11:08 Cat Paw 返信する

顔アイコン

Cat Pawさん
湯に手を加えてないほうが
身体に良いような気がしますよ。
出来れば濁っていたほうが(^^)

伊香保 四万 草津に訪れたことあると言われてましたので
今日は会社が休みで
草津の白根山を少し 歩いてきました(^^)
帰りに草津の湯に浸かってきたんですがチェ〜ッ!
草津なのにお湯が濁ってなかったんです。
あとでアップします。

2010/8/25(水) 午後 6:41 爽やかオジサン 返信する

顔アイコン

埼玉県に進出ですね!
早く秋風が吹いてドライブ日和になるといいですね。

2010/8/25(水) 午後 8:29 ぴぃ 返信する

顔アイコン

ぴぃさん
埼玉県に進出しましたが
また群馬県に戻ってしまいました(^^)
今日は仕事が休みなので白根山に行ってきましたよ。
逢ノ峰 弓池木道 湯釜まで歩きました。

2010/8/25(水) 午後 9:32 爽やかオジサン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事