アロマな日記§☆pom☆log§

ほっと一息…。その日思った事を綴っています。 リラックスなエッセンスを、一滴いかが

今日は最悪の日だった。

イメージ 1

イメージ 2

寝起きの夢で
大きな白い犬にやたら懐かれて…

夢占いでは
吉夢らしいとの事で安心していたのだが

まず午前中に
プリンタの電源が入らない。
どうやってもだ。

先週までは入ったのに
何の前触れもなく
何の音もせず…

同機種のレビューを見ると
同じような事が書かれていて

自分のは5年もったけど
大概の人は2〜3年らしいので

まぁマシな方なのかと
自分に言い聞かせてみる。

GW連休なので
冬物の布団の洗濯や
布団干しを済ませ
押入れにしまう。

押入れからの着地に失敗し
木製のハンガーラック、
立て掛けていたちゃぶ台、
ラックに掛けていたカバンや服などが散乱。

ラックのパーツ一本が
ピキーンと縦に割れ目が入り、
ネジを締め直してもグラグラ。

結局ラックの負担を軽減する為
服やカバンを整理することに。

今月は車検だから
地味にGWを過ごしていたのに
結局プリンタの即買い。

あ〜思わぬ出費。

でも自分が購入後、
値上がりしていたので
得したという事になるのだろうか。

同じ機種はこわいので
新製品にしてみたのだが
どうやら人気があるようだ。

実は今日以前にも
ノーマルタイヤ交換時に
車の故障が見つかり
車検目前に修理しているのだ。

物が立て続けに壊れる時は
本人が疲れている時とも云われている。

何を隠そう
休日は3時間〜5時間程
寝だめしてしまうのだ。

無理はするな、という暗示なんだろうな。
明日はのんびり過ごせるといいけど。

(画像:今年も君子蘭が咲いたよ♪)

イメージ 3




この記事に

開く トラックバック

新年。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの更新。

年末年始、戸惑いの連休。
読書に費やす。
見逃したDVDを鑑賞。

休み中に読み終えなかったナ。
なのにまた書籍注文してしまった。
DVDに感銘し、サウンドトラックも。

う〜ん、明日からかったるい。

この記事に

開く トラックバック

桔梗が咲きました。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

つぼみが風船のよう。

この記事に

開く トラックバック

先日撮ったネジバナです。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

ブルーベリー狩りに行ったら…。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

なんと、挿し木までもらえました!

実がしっかりと色付いてくれるので

自宅でも収穫して食べてます♪

イメージ 4


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

庭木が生い茂ってきたので…。

イメージ 1
イメージ 2


イメージ 3

ヤマボウシの伐採したものを
室内に飾ってみました。

葉の水揚げはイマイチ。
花びらは虫が食していたようです。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は仕事がオフだったので

イメージ 2
イメージ 3




























































イメージ 4


両親が
庭の手入れの手伝いに来てくれた。

「着替えは洗濯するので
 置いてって。」

私はそう言って
洗濯していたんだけど

自分の着る物はさて置き、
子のために尽くす事が
親の幸せなんだろうか。

なんだか申し訳なかった。

彼らの年代に自分が達したとき
私にも
その気持ちが理解できるのかな。

イメージ 1





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

GWは仕事だったので…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



GW前(4月末)に
笠間のつつじを観に行ってきましたョ。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ツルニチニチソウの花が咲いた。

イメージ 1




薄紫色の花は心を和ませる。

今日は天気も良いし、

ポカポカしていた。


気が付けば

新緑が眩しい季節に

向かっている。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

寄せ植え教室に参加してきました。

イメージ 1
イメージ 2

積雪だったんで景色が新鮮。
湖が、すりガラスのようだった。

土曜の雪かきで
日曜はヘトヘト、

月曜は頭が回らず
作業効率低かったんで

今日は
リフレッシュできましたヮ。

(クリスマスローズ・ジュリアン・ブルーデージー)

イメージ 2

「メルマガバックナンバー」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事