ここから本文です
チャリンコおやじのアウトドア日記
チャリンコ大好きおやじの、のんびりアウトドア体験!趣味のカメラで近場を紹介。

書庫全体表示

昨日は出勤日。

いつものように、天六から会社まで徒歩通勤。
昨日の朝は、途中で一寸したハプニングが・・。で、いつもより少しだけ短縮コースで。
昨日の朝の徒歩コース。徒歩距離は、約9.3Km。

いつものように大川沿いを下る。昨日も、源八橋の上でご来光を迎える。
イメージ 1

大阪城公園を、噴水目指して歩いていると、ある男性が、銀杏の木の上を見上げている。おやじも見上げてみると・・・。
登ったはいいが、木から降りられなくなった猫が・・。
登った辺りの高さは5〜6mだろうか・・・。木の上でウロウロするばかり。そうこうするうちに、助けてくれそうな若者が・・。で、おやじは結果を見ること無く・・・。
イメージ 2

梅林のそばを歩いていると、白いものが・・。で梅林に寄り道して確認したところ、
数本の木に白い花が咲き始めていた。
イメージ 3

イメージ 4

寒いと思っていても、着実に春が近づいてきているようだ。

昨日も天守閣前から南外堀の方へ。
イメージ 5

久しぶりにNHKの前を通ったところ、こんな竹内街道を紹介する立て看板が。
イメージ 6

この記事に

  • 顔アイコン

    にゃんこさんSOSだしてたんですね。
    気にかけてくれる人がいて良かったですね。

    梅も開花し売店もそろそろ開店でしょうか…(甘酒狙い…笑)

    あら!いつの間に。
    大きな看板!

    なにか日々動きがありますね。
    tonも外に出なくっちゃ!

    ton

    2014/1/28(火) 午前 7:51

    返信する
  • tonさん、おはようございます〜。

    あのにゃんこう、何かに追っかけられてか、勢いで登ったものの、降りられなくなったようですね。情けなさそうでした。(^^)

    はい、いよいよ梅の開花は始まりましたね。100種類以上もあると、早咲きの梅もあるのでしょうね。賑やかになってきましね。

    そうそう、あの看板みたいなの、NHKの南側の広場の隅に。いつの間にか設置されていました。

    これから、外にでるのが楽しみになってきますね。(^^)

    チャリンコおやじ

    2014/1/28(火) 午前 8:34

    返信する
  • 関西魂ー!建国記念日何処へ行く?

    画像レイアウト綺麗ですなぁ

    帝京大学
    帝京魂じゃないけど
    オヤジ魂で頑張って下さい!
    まし〜
    寒いけど…
    ではでは

    kaka3

    2014/2/11(火) 午前 9:12

    返信する
  • kaka3さん、こんにちは〜。
    訪問&コメント、ありがとうございます。

    お褒めいただき、ありがとうございます。
    今年65歳になる中年おやじですが、寒さもなんのその、朝早くから歩きまわってます。(^^)

    チャリンコおやじ

    2014/2/11(火) 午後 1:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事