全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みんな元気です☆

すっかりごぶさたしてしまいましたが
みな元気いっぱいです!

気づけば2ヶ月以上更新していなかったのですね〜。

前回の更新時にこんなに積もっていた雪も

イメージ 1



すっかり解けて北海道にも春がやってきました。


イメージ 2


中央にいるセントは 母のところの ハチ 1歳 です。
この日はハチが遊びに来てチャーリー大喜び。



イメージ 3



体重が40kgのチャーリーと64kgのハチが並ぶと
チャーリーのほうが年下に見えます。
もちろん、そんなことはチャーリーが気にするはずもなく
持ち前の穏やかな性格で、お兄さんぶることもありません。仲良しです♪



お天気がいいとみんなゴキゲン!



ボバも
イメージ 4



もも笑顔 エルマーはどうしたの?
イメージ 5




ハチもニコニコで歩きながら


イメージ 6

「僕、今日お泊りしてってもいい〜?」 



イメージ 7

「デカイからダメ〜」 
ももは大きすぎてちょっとハチが苦手な様子。
女帝は、自分が1番じゃないと気がすまないのね…。



イメージ 8

また来てね ハチ☆

この記事に

開く コメント(37)

お久しぶりです☆

パソコンのない生活の中から帰ってきました!!

秋に移住して、戻ってみると庭の真ん中には雪山が。


イメージ 1

みんな雪山に喜んで楽しそう♪

イメージ 2

チャーリー&クルミも1歳7ヶ月になりました。
元気いっぱいです。

イメージ 3
イメージ 4

たしか、9月は14ワンコだったと思うのですが
母のところから転校(?)してきた新メンバーが…

イメージ 5

左から
おじいちゃんMIX犬 ボン、ゴールデン 大ちゃん、チャーリー。

そして、わが妹が去年ペットショップで一目ぼれした
新入り『たまこ』

イメージ 6

『よろちく〜』

この数ヶ月パソコンのない生活に慣れきっていた私。
あれば便利だけどなきゃないで、生活に支障はないものだとしみじみ思います。
なので、ブログ更新も、のんびりペースになりそうですが
今年もチャーリー&クルミはじめ16ワンコ 元気に楽しく過ごしてまいります!

この記事に

開く コメント(32)

元気です☆

先週のこと。

母が捻挫してしまい、ワンズの世話(作業)に支障が!!
なので、
私&14ワンコは明日母のもとへ移住することに…。

母のところはパソコンがないばかりか、ISDN回線さえひけない
という田畑の真ん中。
なんとかパソコン使えないか、あちこち問い合わせてもダメで
ご近所にも当然パソコンがないとのこと。

なので、帰ってくるまでブログをお休みします。

帰ってくるのは来月なのか、来春なのかはまだ不明ですが
今日もチャーリー&クルミは元気です。

近所のドッグランに行ってきました!

イメージ 1

イメージ 2

めずらしくテンションの高いチャーリー。
楽しそう♪

もちろんクルミも

イメージ 3

いつもどおりノリノリ!

イメージ 4

ダッシュ遊び開始の様子

イメージ 5

イメージ 6

母のところは広い運動場があるので、ワンズは滞在中
かなり楽しく過ごすことでしょう。

帰ってきたら再開いたしますので、
そのときはまた どうぞ宜しくお願いいたします。

イメージ 7

いってきま〜す!!!

この記事に

開く コメント(19)

病院のお庭で

1晩眠れば、ボバも元気も回復!!

いつもどおり、庭を走り回って元気いっぱい。
この日はチャーリー&クルミの血液検査と肛門腺しぼりに病院へ。

ボバもお付き合いです。

病院の庭でゴキゲンのボバ。

イメージ 1

ボバは病院が大好きなので、かなりウキウキ。

待ち時間は病院のお庭でゆったり過ごす3頭

イメージ 2

そして、この日は嬉しい再会が。
10年くらい前の遊び仲間、ダックスのトンガと偶然会えました。

イメージ 3

トンガは15歳。
うちのルビー婆ちゃんやメル、先代ボスのルパンたちとよく公園で
遊んでいたのでした。
若いときは逞しくてするどい目をしていたトンガ。
15歳になって、優しい優しいおじいちゃんになっていました。
トンガ、お互いに元気でいようね!!!

イメージ 4

この日、チャーリー&クルミの血液検査結果は

チャーリーは抗テンカン薬の副作用で肝臓の数値が上がらないか要注意
なのですが、強肝作用のある漢方パワーで数値は安定☆
問題なし!と言われました。


イメージ 5

クルミの腎機能のほうが実は心配だったのです。

クルミはランで大はしゃぎした後の、息の戻りが遅い。
内臓疾患のあるコは疲れやすいのですが、先日の遊びのあとも随分
呼吸が整うまでに時間がかかっていました。
食事管理しか手段がないので、どうなってるかと心配していましたが
2ヶ月連続異常なし!!
よかった、よかった。


イメージ 6

ボバはずっとリードが体に巻いちゃってたね〜。


イメージ 7

やっぱり兄妹はくっついてるんだね〜。さぁ、帰りましょ〜♪

この記事に

開く コメント(22)

遅れてきたサマー

お盆あけのある日

みんないつもどおりの朝…

イメージ 1


今日の主役のボバも

イメージ 2

いつもどおり まったり のびのび 

イメージ 3



けれど、この日はボバの美容室の日!!!
前日余分な飾り毛はジョキジョキと切り落とし、毛をほぐし
寝る前にそんなことしたものだから
鼻炎もちの私はティッシュの箱を枕元に鼻炎と格闘。
眠れぬ夜を過ごしました。

こちら

 befor

イメージ 4

股関節骨頭切除の手術をしているボバはトリミング中も細心の注意が必要。
なので、信頼できる方にしかお願いできない。

以前、登場したサモエド サラちゃんの里親さんであり
妹の親友であるトリマーSちゃんの働くショップまで片道1時間のドライブ!

4時間くらいかかって、丸ぼんずになってきました〜♪
手術した後ろ脚だけじゃなく、前脚の骨にも奇形があるため
なるべく立たせないでバリカンをかけてもらい、皮膚が弱いのでお腹や足裏の
敏感なところはバリカンじゃなくて鋏にしてもらい。
Sちゃんも、大変だったことでしょう。

脚の悪いコの絶対守ることは『スリム体型の維持』!!
サマーカットするとこんなにスリムになります!


 after

イメージ 5

イメージ 6

バンダナなんかまいてもらって、でも疲れきってるボバぼんず。
4時間、公園で時間をつぶしていたチャーリーと私もヨレヨレ。
6時間半ちかく留守番していた留守番組は、元気いっぱいでしたが…

ちょっと時期が遅くなっちゃったけど、これからもまだムシムシするから
ぼんずになっておいてよかったね、ボバ!


イメージ 7

『疲れたボ…』  ボバ、おつかれさま。Sちゃんありがとう!!
元気な昼間のボバのサマーカット姿は次回お届けします☆

この記事に

開く コメント(19)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事