茶太ママのノホホン日記

チャトラーズとのノホホンな生活を綴ります。銀ちゃんは虹の橋の住ニャンになりました。

全体表示

[ リスト ]

朝早くからリビングの窓の所で
「出して出して」と頑張る小次郎さん
9時前はまだ寒いし
日なたも少ししか出来てないのに・・・
根負けして一緒にお庭に出ました
イメージ 1
少しだけ出来た日なたは
春の匂いがするかな?

スタスタと歩き出し
イメージ 2
お隣のお庭をのぞき込む
イメージ 3
小次郎さんトカゲ君を探してます
何故だかトカゲ君は
お隣のお庭からブロック塀に上ってくることが多いんです
イメージ 4
そしてブロック塀の上を歩いて
物置の横に消えていくんです
でもいくら何でもまだトカゲ君は居ませんよ〜
イメージ 5
いやトカゲ君は飛ばないし・・・
花壇のチューリップの芽を数えましょう
このところいっぱい芽が出て来て楽しい♪
ね〜小次郎さん!
と振り向いたら
小次郎さんがフェンスの網に
飛びついてよじ登ってました!!
慌てて捕まえて
やっと日なたになったデッキのイスで落ち着いてもらいました
イメージ 6
ダメですから!!

こちらリビングの金ちゃん
イメージ 7
夜型なので午前中は殆ど寝ています
夜中騒がなければここまで寝ないのになぁ(^-^A

今日も春の日差しです♪
週末も天気が良さそうで嬉しいです

↓ 参加しています ↓
応援していただけると嬉しいです
(^-^)
イメージ 13     イメージ 14

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事に

閉じる コメント(4)

こんにちわ。

小次郎さん、とかげさんとお友だちなんですね。小次郎さん、脱走計画は念入りにしないと駄目ですよ。しっかりと「案」を練りましょうね。茶太も家の回りをくるくる回り追い付かない私を笑うかの如く逃げ回ってました(T0T)💦
金ちゃんは夜に大活躍なんですね。体力温存ですね。

2017/3/17(金) 午後 5:18 [ 華摘里 ] 返信する

>>華摘里さん。こんにちは。
脱走計画を念入りに考えられたりすると困ります(爆)
余所のお庭に入られると、勝手に入って捕まえるのが難しくなりますからね(^^;
小次郎さんがもっと若いときは何度か脱走されて、お隣のお庭に行っちゃったこともありました。
最近やってなかったので、油断しました。
もっと気を引き締めて見守りたいと思います。

金ちゃんは夜中に活躍中なので、日中動いている姿があまりありません(爆)

2017/3/18(土) 午後 0:52 [ 茶太ママ ] 返信する

顔アイコン

うちもお薬はなんでもカプセルにいれてるんです!
2種類同時に飲めるし、苦味もないですからね^^
カプセルの大きさも色々常備しています^^
カプセル作戦に味をしめて、
色々頑張ってください^^

2017/3/19(日) 午後 11:58 ちゃまま☆ 返信する

>>ちゃままさん。こんにちは。
カプセルにこんなに小さいサイズのものがあると思いませんでした。
探してみるものですね。
遅くなってゴメンネと小次郎さんにあやまりました。
お薬飲んで吐くのは、身体に合わないからなのかなと思ってしまいました。
注射は大丈夫なのにおかしいなって(^^A
苦いものは吐き出したいですよね。気づくの遅いですね(^^;

ちゃままさんは大きさも色々揃えてるんですね。
備えて置けば安心ですね(^-^)
ストレスの少ない投薬は大事ですね。

2017/3/20(月) 午前 7:57 [ 茶太ママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事