茶太ママのノホホン日記

チャトラーズとのノホホンな生活を綴ります。銀ちゃんは虹の橋の住ニャンになりました。

全体表示

[ リスト ]

数日前から茶太パパと相談して
今日小次郎さんの再検査に病院に行くことにしていました
なるべく感づかれないように
私が受け付けに行っているときは
小次郎さんと茶太パパはお庭に出てもらったりしてました

そして病院診察時間の5分前に
キャリーに入れました
でもキャリーからオシッコを飛ばす暴挙に出る小次郎さん
すぐに小次郎さんをフキフキして
茶太パパと先に行ってもらって
シッコを採取(丁度良いので検査してもらう)して
床をフキフキして急いで病院に行きました
イメージ 1
再検査は元気な時の採血が良いと言われたからね
頑張ったよ小次郎さん

今日は腎臓がどのくらい機能しているかが判るという
SDMA検査とアミロイドAの為の採血でした
結果は来週判ります

その結果により現在の体調を維持できるように
工夫していきたいと思っています

2日ほど前から
リンを吸着して出してくれるカリナール1と
消化器官の毒素を排出してくれるカリナール2を試しています
腎臓サポートのフードを全く食べてくれないので
このサプリメントを使ってみることにしました
シニアのカリカリはリンを考慮して作られていますが
他のカリカリやオヤツも食べているからです

カリナール1は
小次郎さんも金ちゃんもリンの値は正常なので
定量の1/3とって様子を見ています
これは殆ど無味無臭(舐めてみました)なので
缶詰に混ぜると普通に食べてくれるのでストレス無さそうです

カリナール2は
小次郎さんだけ定量の1/3を試しています
これは溶けにくく少しだけ酸味がある(乳酸菌由来だから)ので
少量のお湯でお団子に出来るので
丸めて飲ませています
これは吐く予防になればと思って飲ませることにしました

サプリはストレスの無い状態で摂るのが良いですね♪

尿検査はちょっと比重が軽かったです
抗ヒスタミン薬の副作用で喉が渇くので
多めにお水を飲んでシッコもいっぱいするので
そのせいではないかと思います
脱水も全く心配ないです
他は問題無かったです

ご機嫌斜めになった小次郎さんですが
お天気が良いので
機嫌が直るのが早かったです
イメージ 2
小次郎さんのご機嫌が直ったので
コーヒーブレイク♪
イメージ 3
このプリンは茶太パパがホワイトデーにお取り寄せしてくれました
昨日届いて解凍しておいたもの
このプリン神戸の失敗しないお土産の1つなんですが
近くに店舗が無かったのと
ちょっと高いので食べた事がありませんでした
素焼きの壺に入ってます
濃くてとっても美味しかったです

こちら金ちゃん
イメージ 4
そうそう
金ちゃんの血液検査結果が病院にありました
うちには郵送で送った(近いけどそういう決まりらしい)みたいです
腎臓も肝臓もパーフェクトな数値でした
ただ中性脂肪だけが高くて・・・

先生に「金ちゃん空腹時でしたよね?」と聞かれ
・・・・・
「・・・満腹時に近いです・・・」
(金ちゃんは夜中よく食べているので朝一の病院に行ったときは満腹状態)
・・・・・
「なら高くでちゃいますね(笑)
中性脂肪の正確な数値は12時間絶食して測定するんですよ」
12時間の絶食は・・・今の金ちゃんと小次郎さんには無理です
まあ内臓系がほぼパーフェクトで炎症反応も無いので
OKとします

抗てんかん薬の影響が全く無くて良かったです♪

**********************************************************************************

今日から三連休なんですね
昨日の夜 茶太パパに言われて気がつきました
何も予定はありませんが
チャトラーズと家でノンビリ過ごします
贅沢な時間の使い方かも
(笑)

↓ 参加しています ↓
応援していただけると嬉しいです
(^-^)
イメージ 13     イメージ 14

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事に


.


みんなの更新記事