青い鳥がお好き?

アクア@ワカケ 3才になりました^ワ^

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

一周忌

イメージ 1
 
イリスが逝ってしまって一年がたちました。
去年の7月9日のことでした。
 
急に旅立たれてしまったので
その喪失感の大きさにとまどうばかりの日々が続いておりましたが
最近やっと
だいぶ落ち着いてまいりました。
 
ペット一羽を亡くしただけで
こんなに辛いのだから
先達ての震災でご親族を亡くされた方々のお気持ちを考えると
その悲しみは如何ばかりかと思いやります。
 
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
ブログを書くにあたって
今までのせていないイリスの可愛い写真はないかと探してみたのですが
良く撮れたと思われる写真はいつもせっせとのせていたので
見つからなかったです^^;
 
私が思い浮かべるイリスは
この写真のように
小首をかしげて覗きこむような様子でいる場面が多く
私にとっては一番『イリスらしい』写真に思えます。
(鳥を飼っていない方から見たら
何の生き物なのかわからないかもしれませんね^ワ^)
ちなみにこれは、なでてもらうのを待っている様子
とても甘ったれの男のコでした。
 
 
仲良しだったアクアは
今も元気で食欲も旺盛です。
換羽のため、はらはらと羽根が抜け変わっておりますが
楽しげに飛びまわっております。
 
ローリーのずぐとほそも、2羽で仲良く過ごしております。
おもちゃがわりにいれている段ボールを
齧りまくるのが日課になっているようです。
 
3羽の写真を載せたかったのですが
先日カメラを壊してしまって><
残念ながら撮る事ができなくなりました。
 
 
またいつか
新しい写真を撮れるようになるといいなぁ。
 
 
 
皆さんのかわいい鳥さん達が、
一日でも長く大好きな人と一緒にいられますように。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(10)

朝のフルーツ

ご無沙汰しております。
みずいろですm__m
 
最近の朝のフルーツ
お気に入りははみかん
イメージ 1
 
『みかんをインコに与えるとかゆがる』という記述を
どこかで目にしていたように思えたので
今まで与えていなかったのですが
 
試しに与えてみると、かなりお気に召している様子。
 
与えていても
アクアも特に変化はないようですし
ローリー達もかゆがっているようには思えないので
最近はもっぱらみかん類を与えるようになりました。
 
少量しか与えていないから大丈夫なのかしら?
みかんを大量に与えると、羽根に汁などがついてかゆくなるのかしら?
 
不思議に思いながらも日々は過ぎていきますね。
 

この記事に

開く コメント(12)

新年

新しい年になりました。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
イメージ 1
 
新しい環境にもすっかり慣れ、くつろいでいるアクア
食欲も増し、去年の冬の体重を更新してくれたので
飼い主も大変安堵しております。
 
ほそ@ゴシキセイガイもずぐ@ズグロゴシキも元気で毎日跳ねまわっております。
 
今朝、久しぶりに『片脚指のないセキレイ』を見かけ
この寒い中がんばっているんだなぁと勇気をもらいました。
久しぶりに食べ残しのペレットをベランダに置いてあげましたが
食べてくれるといいなぁ^ワ^
 
 
 
ご心配いただいている皆様
ブログアップが滞っておりますm__m
どうぞご容赦くださいませ。
 

この記事に

開く コメント(11)

インコのストラップ

かなり寒くなってまいりました。
小さなフィンチ達は、ひよこ電球の保温に頼る季節になりました。
皆様も皆様の可愛い鳥さんたちもお変わりありませんか。
 
アクアはだいぶ肥ってまいりまして
去年の冬と同じくらいの体重になっております。
 
冬籠りするわけではないのに
寒くなる前にしっかり食べておくのかしら^ワ^
 
私は今は時間を見つけてはあみぐるみを編んでおります。
イメージ 1
 
モデルはアクア(笑)
イメージ 2
 
尾羽を入れても4センチくらいの小さい子です
 
ずっとインコのストラップが欲しかったので、早速携帯につけております^^v
 
 

この記事に

開く コメント(6)

新しいお友達?!

ご無沙汰しております。
みずいろです。
 
おかげさまでアクアはだいぶ元気になってきたようで
以前と同じ体重まで戻ってきました。
 
 
 
アクアがさびしそうなので☆
ニューフェイス?登場^^v
イメージ 1
 
しかも、ペアでww
 
イメージ 2
 
綿100%のレース糸でつくりました。
会わせてみると。。。。
 
イメージ 3
 
たいへんお気にめしたご様子^^;
でも。。。
イメージ 4
 
うっわぁ。ぼろぼろ☆中のつめものも出されてしまいました^ワ^
 
イメージ 5
 
心配するつれあい(笑)
 
中身も綿100%の古布なので、安心です^^v
ほつれた糸が少し心配なので、見ている時しか渡せませんけどね♪
 
本当はドウバネインコを作りたいのですが☆
色合わせが難しくて^^;
アクアを作ってみました。
 
いつか、ドウバネを作れるとよいなぁ。

この記事に

開く コメント(12)

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事