ちあの元気にやってます日記

うつ休職5ヶ月を経て会社復帰。激務はもう無理っす。

全体表示

[ リスト ]

携帯電話の充電電池ってふくらむんですよ。
焼いたお餅みたいに、真ん中がプクリと。
(人に聞くと、消耗するとふくらむんだって)

私の携帯の電池パックは、1年も使っていないのに、
人が見て笑われるくらい、ふくらんでしまいました。

電池が押し上げるので、外側のフタも曲がっています。
なので、フタをしめていても、サイドから電池が
見えるんです。(写真がなくてごめんなさい)

もうすぐ1年がたつので新しい機種に変更しようと
思ってはいますが、
休職して落ち着いた毎日になったので、
電池のふくらみも、おさまるかもしれませんね。
(仕事してる頃は、昼も夜もひっきりなしに
使われていましたから)

携帯くんも、おつかれさま。
ゆっくり休みましょう。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

それって、爆発しませんか?
かなり危ないような...

2007/6/29(金) 午後 4:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

マジですかぁ〜っ(焦)。電池パックは交換有償だろうから、お店にも持っていってないんですが、危ないですかね…。意地でも1年経つまで機種変更しないぞと心に決めているのですが…ちょっと問い合わせしてみます。

2007/6/29(金) 午後 7:33 che*r*up390 返信する

顔アイコン

こんばんわ。公私混同の携帯なんですか(>_<)
面談してきました(^o^)丿内容は近々UPします。
もちのように膨らんだら携帯屋さんに駆け込みですよ。
うつで病院に駆け込むのと一緒で治療が必要です。 削除

2007/6/29(金) 午後 9:33 [ けん ] 返信する

そうなんです…だから、昼も夜も鳴りっぱなしで、夜は自分の時間だ!と無視しても、やっぱり気になったり…ねぇ。うつの原因のひとつが携帯かも。鳴るたびにビクッとなったからなぁ…。今はメールと家族からの電話くらいなので、少しそのビクビクがおさまりつつあります。この携帯くんには苦労かけました。布団に投げつけられたり。壊れない程度に投げつけるところが、私の思い切りの悪いところです(笑)

2007/6/29(金) 午後 11:45 che*r*up390 返信する

DoCoMoですか?
DoCoMoなら文句を言えば交換してくれますよ。
D(三菱)だったら無料交換間違いなしです。
私は交換してもらいました。

2007/6/30(土) 午前 9:47 Mark 返信する

チアは、ソフトバンクでSHARPなんです。アフターサービスのプラン(有料)にも入っていないから、おそらく有償交換だろうな…。そういうの、ドコモってちゃんとやってくれそうなイメージがあるなぁ。三菱だったら確実って不具合でもあったのかな。

2007/6/30(土) 午前 9:57 che*r*up390 返信する

顔アイコン

ドコモは何ヶ月か(10ヶ月だったかな?)使っていると、無料で電池パックをくれました。
膨らんでくるというのは怖いですね。
私のはどういう事が無いので安心していましたが。

2007/7/2(月) 午後 7:47 [ kasumisou ] 返信する

ソフトバンクにメールで問い合わせしてみたけど、
全然返信がこないんだよねぇ。電話しちゃおうかな。
やっぱりサービスあんまりよくないのかな。
値段ばっかり下げちゃうからこうなるんだじょ〜!
なんてね。ドコモ率高いなぁ…さみしぃ。ぐすん。

2007/7/3(火) 午前 0:23 che*r*up390 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事