おうちものがたり*

私の好きな言葉アイデンティティ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
ナンチャッテかもめ食堂に
続いて・・・^−^
 
 
 
 
【おかピーまる食堂】です
いらっしゃいませ^^
 
 
 
 
の前に・・・
下ごしらえから・・・^^
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
地引き網で獲ったエソ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
小骨いっぱいなので
人気がない・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
我が家は喜んで
いただいてきます@^^@
 
 
 
 
フープロでミンチに♪
ちなみにフープロ
アメリカオスター社の
ブレンダーに
別売りの付属品を
上に取り付けるだけ^^
↓tamaちゃんのブログ記事
見てる?見てる?^^
これだよ〜例の^^
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
つみれにして
揚げます♪
 
 
 
 
 
9月13日火曜日の夕飯
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
エソのつみれ・・・エソ、玉葱、生姜、青葱、卵、片栗粉
茄子とカボチャの天ぷら・・・茄子、カボチャ
キャベツのサラダ・・・キャベツ、赤ピーマン、黄色ピーマン、トマト
お味噌汁・・・玉葱、カボチャ、油揚げ、青葱
 
 
 
・・・家庭菜園^^
 
 
 
 
 
こんなんでよろしければ、
おかピーまる食堂へ
いらして〜♪♪^^
飲み明かしましょう〜
 
 
 
 
ふふふ*^−^*
なんてね・・・
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

あの〜酒、飲まなくっても下品で
酒飲むともっと下品になるけどイイですか?(笑)

2011/9/16(金) 午前 10:53 フジ 返信する

顔アイコン

フジ さんへ

はい〜我が家、フジくんの好きな
お魚ソー○ージいっぱいありますよ〜♪♪♪^^
絵心あるもここさんも入れて、
作品作りに燃えながら例の話で盛り上がり、
夜を一緒に過ごしましょう〜^^
例の話?^^
もここさんのバースデイー記事の衝撃のネタと
フジくんのおとこだけの晩餐会での萌え〜話^^笑

楽しみ楽しみ♪♪

2011/9/16(金) 午前 11:03 おかぴー*^−^* 返信する

見た!見た!
コメント読んですぐ検索したよ!
でも・・・結構なお値段してたよ(-_-;)
でもやっぱりいいなー!
おかピーさんちのオスターはヴィンテージ???
このタイプもかっこいいよねー♪
下にいっぱいあるボタンは何???

↑私も入れて〜(^o^)丿
もここちゃんの過去は一度全部聞かなきゃね!
気になるわ〜^m^

2011/9/16(金) 午後 0:09 [ tama*haru ] 返信する

おかピーちゃん私も〜^ー^
予約入れといてね〜♪

お酒…弱いですけど…シラフでもお酒の席大丈夫です〜*

2011/9/16(金) 午後 1:46 sachi 返信する

顔アイコン

ホント、おかピーって料理してるよね〜
近所に こんな食堂があったら週8で通うよ〜❤❤❤

2011/9/16(金) 午後 5:14 [ HASH ] 返信する

エソのつみれおいしそう! 食べたい!
いやぁ〜 そのつみれをおつまみに呑みたいなぁ〜
近所だったら、お箸もって行くのになぁ〜

↑ アルコールは持参しないのかよ!?ってね(笑)
おいしそうな、つみれちゃんにポチ♪

2011/9/16(金) 午後 8:50 - 返信する

tama*haru さんへ

そうだね・・・本体は付いてなくて
付属のプラスチックの部分だけなのに、たしかに高いよね・・

私は、クイジナートのが欲しかったから、
それに比べたら・・って思っちゃって買ってしまったけどね^^
私のはね、17年前にデパートで売ってたんだよ。
その当時はこのデザインとtamaちゃん持ってる
クラシックデザインだったと思う・・

今は、丸みが帯びてるデザインにモデル変更されてるね。
だから、私のはもうヴィンテージデザイン
になっちゃうんだろうな〜^^

一度、ネット検索したら、オスターは
その時の年代で微妙に色やデザインが違ってて、
いろんなオスターブレンダーが見れて面白かったよ^^

あのいっぱい付いてるボタンは、【ミンチ】とかあと・・・
なんだっけ【アイスクラッシュ】だっけ、【ナッツ】とか・・・
いろいろな材料名が英語で書いてあって、
速さが変わるボタンになってる^^
使わないけどね^^
いつも、一番早い【ミンチ】高速ボタンにしてる^^

赤いのはパルスで白いダイヤルはオンオフ♪

2011/9/17(土) 午後 7:25 おかぴー*^−^* 返信する

↑うわぁ〜長くなっちゃったね・・・^^
好きな分野の話だとますます長くなる〜
ごめんよ

そうそう・・ほんと一度皆で会ってみたいな〜^^
どうしておうちが遠いのよ〜(泣)

2011/9/17(土) 午後 7:26 おかぴー*^−^* 返信する

Sachi さんへ

はいはい、ご予約ですね♪^^
かしこまりました^^
お一人様追加ですね^^

お飲み物はノンアルコールもたくさんご用意してありますので^^

ほんと会えたらいいな^^

2011/9/17(土) 午後 7:29 おかぴー*^−^* 返信する

HASH さんへ

HASHもまたまた嬉しいこと言ってくれるね〜@^^@
お世辞でもほっんと嬉しいよ〜

なんかまた話変わって・・・
暑くない?
こう毎日毎日毎日毎日・・・・もうほっんとバテそう〜@@
いや、もう夏の疲れが・・・
バテてるよ〜@@@@@@

2011/9/17(土) 午後 7:33 おかぴー*^−^* 返信する

みいちゃん さんへ

ほんとだね〜^^
飲みたい飲みたい会ってみたいわ〜^^
アルコールたんまり用意してまっせ〜^^♪

つみれ、玉葱入れたら、Goo〜♪
自分で言うのなんだけど、美味しかった^^
ありがとう〜^^♪♪

2011/9/17(土) 午後 7:36 おかぴー*^−^* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事