inachangのお気楽な投げ釣り覚書

投げカレイ釣り最高!お気楽釣り倶楽部17号店、好きなだけでよう釣らん男会名誉顧問です。カレイめがけてフル'珍'キャスト(笑)!

2016/11/12 ノッコミカレイ狙い...

イメージ1 今週は嫁が数日家出をしているので、遠征することに。 行先は明石です。現地のカレイ釣り名人、hiroさんに案内をお願いしました。 金曜日の晩は寝ずに出発、現地は午前3時集合です。 ポイントに入って準備をしながら、まったりと近況を報告したりします。 20年前なら女の子の話、車の話 etc. となるんでしょうが、 今は健康の話、老後の話、子供の話など、完全に下り坂の人間の話題となります(笑)。 まあ、それもまた良しです。 夜明けを待って、6時ごろから4本出しでスタート。 エサ取りが激しいので、塩マムシとユムシで打ち返し。 しかし、これは反応が全然ありません。塩マムシは結構取られます。 潮は最初、左に向かって、ゆったり流れていましたが、 そのうち速くなってしまい遠投 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

移住

2016/9/12(月) 午後 10:42

今年の年頭から、また移住を目論んでいた。 元々、いろんな場所に住みたい欲求がある。 夫婦で同様な傾向を持っていることも話が進みやすい要因となっている。 ...すべて表示すべて表示

2016皐月賞

2016/4/17(日) 午後 9:59

今年も牡馬クラシック戦線が始まった。 最近は大きいレースしか、しかも狙いが立たないとGIさえ買わなくなってしまったので、 夢中になっていた昔が懐かしい今日この ...すべて表示すべて表示

インターンシップ

2016/2/27(土) 午前 10:53

最近の学生さんの就職活動は大変だ。 私の時代の話なんかすると怒られてしまいそうな複雑さ。 当然、その間は勉強や研究に手が付かないだろうし、担当の先生も本当に気 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事