八木ちゃん 徒然草

毎週月曜19時は、たんなんFM『八木正幸のスリーミーなひととき』絶賛放送中。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


菊容子
好き!すき!!魔女先生」の月ひかる先生役でおなじみ。

子供の頃の憧れの女性。
私と同年代の男性は一度は憧れたはずです。

34年前、交際していた男性に殺害されました。
享年24歳。
別れ話のもつれからだといいます。

生きていれば59歳。
きっと素敵な女優になっていただろうと思います。

熟女になった彼女、見たかったなぁ。


この記事に

閉じる コメント(13)

知っていますよ〜。 番組はリアルタイムで観ていました !
菊容子さんは憧れの女性像でした。
番組中たまに覗かせる大根足にもドキドキしましたね。

しかしながら最期は哀しすぎでした (T_T)
おのれヤモゲラスめ !

2009/11/22(日) 午後 0:06 ガメラ22 返信する

顔アイコン

LDはコンプリートです。

2009/11/22(日) 午後 0:07 ガメラ22 返信する

顔アイコン

こんにちは。

ご多分に漏れずです(笑)

新聞記事で見たときは、目を疑いました。(ライオン丸のタイガージョーの時は事故ですが、こちらは 殺人事件ですから…)

ヤモ●ラスは 本作にもちょこっと出ているみたいですが…

DVDは持ってます(ところで price ですが、¥9000とは… Ama●on で買った時 一万円以上払ってしまったような(爆))

「変身忍者 嵐」も買いましたが…(笑)

2009/11/22(日) 午後 0:55 ワンダバ 返信する

なんとなく聞いたことのあるような。
享年24歳とは若すぎますね。
合掌。

2009/11/23(月) 午前 7:23 [ にこちゃん大王 ] 返信する

>ガメラ22さん

理想の先生像でもありました。
こんな担任だったらなぁ、と思ったもんです。

ヤモゲラスとの間にいったい何があったのでしょうか?
スターになっていく彼女にやっぱり嫉妬したのかなぁ。

2009/11/23(月) 午後 5:27 八木ちゃん 返信する

>ワンダバさん

ヤモゲラスが本作に出てたとは!
調べてみたら第6話に出てるようですね。

ちなみに私はDVDもLDも持ってません。
画像はサイトから勝手にパクってきました(笑)

2009/11/23(月) 午後 5:40 八木ちゃん 返信する

>にこちゃん大王さん

女の子は知らない人多いですよ。
このドラマは昭和46〜47年放送だし。
福井の田舎じゃ放送なかったかも(笑)

2009/11/23(月) 午後 5:45 八木ちゃん 返信する

顔アイコン

はじめまして。菊容子さんって、かつては子役もやっていたそうですね。
他にはでっかい青春、渥美清の泣いてたまるか、つぶやき岩の秘密、変身忍者嵐と数々の作品に出演していたそうです。
24才で亡くなられるなんて余りに残酷です。 削除

2010/2/26(金) 午前 0:55 [ たかゆうき ] 返信する

>たかゆうきさん

連想ゲームのレギュラー解答者もつとめてたんですよね。
多方面での活躍が期待されてたのになぁ。

2010/3/2(火) 午前 8:56 八木ちゃん 返信する

亡くなっていたのは、ココで初めて知りました…子供だった頃は必ず見て憧れのかぐや姫先生でした…みんなの、みんなの、かぐや姫、先生の歌は記憶に残っております

2011/9/4(日) 午後 5:39 [ TAKA ] 返信する

>TAKAさん

コメントありがとうございます。
生きてたらもう還暦超えてるんですね。

どこから来たのかな?
魔女じゃないのかな〜ぁ
明るい笑顔で〜やさしくて〜♪

2011/9/5(月) 午後 6:50 八木ちゃん 返信する

顔アイコン

月先生、大好きです。ずっと。お墓参りしたいんだ。どこにあるのかなあ。 削除

2011/11/4(金) 午前 1:45 [ uruuru ] 返信する

>uruuruさん

どこでしょうねぇ。
出身地もよくわかりませんね。

2011/11/4(金) 午後 0:33 八木ちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事