考える沖縄人

沖縄人だってたまには深く考えます

全体表示

[ リスト ]

県民大会の人数は?

イメージ 1

沖縄県での普天間飛行場の国外・県外移設を求める県民大会で沖縄マスコミは参加者9万人と報じましたがそれは本当なんでしょうか???
http://blogs.yahoo.co.jp/chestxp333/32420741.html





読谷村の運動公園でおこなわれたということですが、その場所は上記の画像です。
Googleマップだとこちらです。


確かに面積的にどう考えたって9万人は入らないですよね。
とくにニュースの画像見てるとそんなにいたとは思えない。
まぁ頑張って検証してみましょう。



おそらく自家用車で来る沖縄県民性を考えて、駐車できる台数から推測してみたいと思います。

さて個人的に計算したところ、駐車場は隣の読谷市役所を加えても500台くらいです。
路上駐車しまくったって1500台位が限界ではないでしょうか?
仮に一台4人乗ってたとして、6000人ですな?



バスで来る人も含めたってどう頑張っても1万人くらいじゃないかと思うんですよ。
いやはや一体どうやって9万人なんて数字が出たんでしょうね??



ただし沖縄全体が相当盛り上がってたことは正しいらしいです。
会場付近は渋滞して、結局たどりつかなかった人も相当数いるようで。

噂ですけどその辺も含めて9万人だったらしいです…



ならそう書け

と言いたいですよね。沖縄出身者としては。

そこをうやむやにして「県民大会に9万人も集まった」とか書くから沖縄マスコミは信用をなくすんですよ。
感情で数字をごまかすから駄目なんですよ。

むしろ会場に入りきらず、周囲は非常に渋滞してたとか書けば、よりインパクトあるでしょうて。




その辺の能力が低いんですか?沖縄マスコミは。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事