English TeaRoom Madamu 's Diary

ついに8月30日リニューアルオープンです。

全体表示

[ リスト ]

クリスピーベーコン

今でも結構メニューはあるのですが何かまだイギリスぽいものがあるのではと常々思っていました。
 
そして昨日突然思いついたのです。。
 
その名はベーコンサンドイッチ
 
ロンドンのメイク学校に行っている時友人とランチよくしていたのですが
 
その友人毎日でもベーコンサンドイッチ食べたいわというのです。
 
友人の大好きなベーコンサンドイッチとは。。。
 
トーストしたパンの上にクリスピーベーコンを乗せてこれでもかとHPソースをかけて食べます。
イメージ 1
 
その当時HPソースは日本のトンカツソースと比べて酸っぱくて
 
私は味見程度であまりこのんで食べませんでした。
 
Pubをオープンし皆様にイギリスの味HPソース進めるのに自分もちゃんと食さないとと思い
 
食べてます〜〜
 
このHPソース食べだすと癖になります。
 
さてベーコンサンドイッチを作るにあたってどうしても作らなくてはならないのが
 
クリスピーベーコン。。
 
よくホテルなどの朝食でカリカリのベーコン見かけますよね。
 
あのベーコンです。
 
今まで何度も自己流で挑戦してきましたが一度も成功したことがありませんでした。
 
まぁ失敗してもだんな様おいしいおいしいと食べてくれるので気にしていなかったの。。
 
 
でも今度はお店でお客様に食べていただく。。
 
なのでクリスピーベーコン作りに挑戦しました。
 
今度は失敗しないようにwebサイトで研究。。
 
まずは油を使わずフライパンでベーコンを焼いてみる。。
 
うん〜〜なんだかな。。。焦げ目が多いし縮れ過ぎる。。
 
今度は油を多めにして揚げものの要領で・・・・脂っこすぎてこりゃだめだ。
 
レンジでやるとうまくいくとあったので試してみる。
 
クリスピーベーコンというより乾いたベーコンって感じ。。
 
 
そしてついに私の思った通りに焼ける方法を見つけました。
 
そればオープンで焼く方法
イメージ 2
 
鉄板にアルミホイルを敷き重ならないようにベーコンを並べて
 
250度くらいの温度で20分焼けば・・
 
イメージ 3
 
こんな感じのクリスピーベーコンが出来上がりました
 
何度も味見させられただんな様御苦労さま
 
おかげで理想のクリスピーベーコンが出来上がりました。
 
さてこのベーコンを使って出来上がったメニュー
 
クリスピーベーコン&レタスサンド
イメージ 4
 
HPソースがんがんかけています。なかなかおいしそうでしょ?
 
 
 
Pubではこんな感じで出そうかと思っています。
 
イメージ 5
 
ボリュームたっぷりでしょう
 
 
もちろんロンドンプライドと一緒にいただけば
 
イメージ 6
 
ここはイギリスロンドンPub(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
[http://lifestyle.blogmura.com/ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ(文字をクリックお願いします)]

この記事に

開く コメント(24) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事