British Pub のおかみさん Diary

Pub リフォーム中で休業してます。

全体表示

[ リスト ]

クリスピーベーコン

今でも結構メニューはあるのですが何かまだイギリスぽいものがあるのではと常々思っていました。
 
そして昨日突然思いついたのです。。
 
その名はベーコンサンドイッチ
 
ロンドンのメイク学校に行っている時友人とランチよくしていたのですが
 
その友人毎日でもベーコンサンドイッチ食べたいわというのです。
 
友人の大好きなベーコンサンドイッチとは。。。
 
トーストしたパンの上にクリスピーベーコンを乗せてこれでもかとHPソースをかけて食べます。
イメージ 1
 
その当時HPソースは日本のトンカツソースと比べて酸っぱくて
 
私は味見程度であまりこのんで食べませんでした。
 
Pubをオープンし皆様にイギリスの味HPソース進めるのに自分もちゃんと食さないとと思い
 
食べてます〜〜
 
このHPソース食べだすと癖になります。
 
さてベーコンサンドイッチを作るにあたってどうしても作らなくてはならないのが
 
クリスピーベーコン。。
 
よくホテルなどの朝食でカリカリのベーコン見かけますよね。
 
あのベーコンです。
 
今まで何度も自己流で挑戦してきましたが一度も成功したことがありませんでした。
 
まぁ失敗してもだんな様おいしいおいしいと食べてくれるので気にしていなかったの。。
 
 
でも今度はお店でお客様に食べていただく。。
 
なのでクリスピーベーコン作りに挑戦しました。
 
今度は失敗しないようにwebサイトで研究。。
 
まずは油を使わずフライパンでベーコンを焼いてみる。。
 
うん〜〜なんだかな。。。焦げ目が多いし縮れ過ぎる。。
 
今度は油を多めにして揚げものの要領で・・・・脂っこすぎてこりゃだめだ。
 
レンジでやるとうまくいくとあったので試してみる。
 
クリスピーベーコンというより乾いたベーコンって感じ。。
 
 
そしてついに私の思った通りに焼ける方法を見つけました。
 
そればオープンで焼く方法
イメージ 2
 
鉄板にアルミホイルを敷き重ならないようにベーコンを並べて
 
250度くらいの温度で20分焼けば・・
 
イメージ 3
 
こんな感じのクリスピーベーコンが出来上がりました
 
何度も味見させられただんな様御苦労さま
 
おかげで理想のクリスピーベーコンが出来上がりました。
 
さてこのベーコンを使って出来上がったメニュー
 
クリスピーベーコン&レタスサンド
イメージ 4
 
HPソースがんがんかけています。なかなかおいしそうでしょ?
 
 
 
Pubではこんな感じで出そうかと思っています。
 
イメージ 5
 
ボリュームたっぷりでしょう
 
 
もちろんロンドンプライドと一緒にいただけば
 
イメージ 6
 
ここはイギリスロンドンPub(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
[http://lifestyle.blogmura.com/ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ(文字をクリックお願いします)]

「The Queen Victor」書庫の記事一覧

閉じる コメント(24)

顔アイコン

美味しそう〜 これは 参考にさせて いただきますぅ〜〜。

2010/7/3(土) 午前 6:05 焼きそば番長

顔アイコン

私もベーコンサンド好きです。できれば、イギリスから外れるかもしれませんが、トマトも加えてBLTサンドにしていただけるともっと嬉しいです。(笑)
私も電子レンジ派ですが、オーブンで焼くのが正統派ですよね。
アルミ箔でなく、クッキングシートを敷いた方が、よりカリカリになると思います。

2010/7/3(土) 午前 6:48 いちろう

顔アイコン

おはようございます。
美味しそうなメニューですね♪
私は、ガス台のグリルで同じようにアルミを敷いて焼いています (o^−^o)
盛ってあるのを見ると、ビールが飲みたくなります(笑)ポチ♪

2010/7/3(土) 午前 7:49 アキチャン

顔アイコン

これは美味しそう!!!
クリスピーベーコンは確かに難しい・・・なるほど(^^)
イギリス味がいっぱい並んでいてまたさらに美味しそうですね!!!

2010/7/3(土) 午前 8:10 Princess

美味しそうだわ!HPソースって、紀伊国屋とかなら売ってるのかしら?!
ますます伺いたくなります!

2010/7/3(土) 午前 8:27 rim*rik*26

アバター

お疲れ様です、美味しそうですね
確か、ジョニー・デップの映画ギルバート・グレープ(だったかなレオ様が障害児の役で熱演)で高校生の娘がカリカリベーコンを焼くシーンがありました。
ママがベチョベチョのベーコンくらい我慢のならないモノはないわみたいな事を言ってました。

2010/7/3(土) 午後 0:47 瞳々のお庭

顔アイコン

おいしそう。。。
^^
ぽち☆

2010/7/3(土) 午後 4:17 いちご

顔アイコン

おおおおっ美味しそうです!
お店へ行くときは、これを必ずオーダーしますね!

2010/7/3(土) 午後 10:42 yazz360

顔アイコン

カリッカリに焼けたベーコンはビールにとっても合いそうですモンね♪
ホントに食卓がイギリスっぽいです^-^

2010/7/4(日) 午前 0:08 [ ぴろっス ]

ベーコン美味そうですな〜。
このボリューム感が強烈でいいですよねー。
でもベーコン見るとイングリッシュブレックファーストが思い起こされます。
イモはもっと太いのがいいなぁ。

2010/7/4(日) 午前 1:18 wo002ris

顔アイコン

う〜ん、たまりませんわ♡

これだけでお腹いっぱいになっちゃって
ギネスパイが食べられなくならないといいけど。

2010/7/4(日) 午前 6:39 [ との ]

アバター

こんにちは(^O^)
私もクリスピーベーコンが上手く出来なくってもうウン十年。
旦那からは「おまえのせいでベーコンが嫌いになる」とまで言われ。。。今度オーブンで焼いてみます。
ベーコンレタスサンドおいしそう。。。大好き(^O^)
HPソースためしてみたいですね〜
ぽち☆

2010/7/4(日) 午後 1:41 紅葉

アバター

ばんちょうさんも是非作ってみてください。

おいしいですよ。

2010/7/4(日) 午後 5:03 Tsugumi

アバター

イチローさん私もトマト好きなのでそうのち入れちゃおうかな?なんて(苦笑)

クッキングシートもやってみようかと思っていますが・・・ちょっとコストが(爆)

2010/7/4(日) 午後 5:06 Tsugumi

アバター

アキチャンガス台のグリルもいいアイデアですよね。

残念ながら家にはないので出来ませんが・・・

カリカリベーコンにビール合いますよ〜〜♪

2010/7/4(日) 午後 5:08 Tsugumi

アバター

姫様今まで本腰入れて作ってみたことなかったの。。。

今回でばっちり取得しました。

イギリスの味ありったけ並べてみました(爆)

2010/7/4(日) 午後 5:10 Tsugumi

アバター

RIMIさんHPソースは麻布十番に近いNISSINというスーパーマーケートに置いてあります。
六本木ミッドタウンのプレッソというスーパーにも置いてあったような。。

是非おいでください。

2010/7/4(日) 午後 5:14 Tsugumi

アバター

とんねさん記憶がいいんですね。。。

素晴らしい。

2010/7/4(日) 午後 5:15 Tsugumi

アバター

いちごさんおいしいですよ。

2010/7/4(日) 午後 5:17 Tsugumi

アバター

YAZZさんいらっしゃる日はベーコンカリカリにして待ってます〜〜♪

2010/7/4(日) 午後 5:18 Tsugumi

アバター

ぴろっスさん気持ちはもちろんロンドンです〜〜♪

2010/7/4(日) 午後 5:19 Tsugumi

アバター

wo002さんなるべくイギリスらしさのボリュームにこだわってます。。だんな様にはこんなにボリューム出したらビールが進まないといわれてます(苦笑)

クリスピーベーコンイングリッシュブレックファーストには欠かせませんね。
このチップス太いの注文したのに業者が間違えて普通の太さのチップス持ってきちゃって。。。この在庫早く消費して太いのオーダーします(苦笑)

2010/7/4(日) 午後 5:23 Tsugumi

アバター

とのさんかなりのボリュームでビール1pint飲んだらおなかいっぱいになっちゃいます。。
お料理はシェアしましょう(爆)

2010/7/4(日) 午後 5:26 Tsugumi

アバター

紅葉さん是非オーブンで試してみてください。。

きっとだんな様も喜ぶかも。。

2010/7/4(日) 午後 5:28 Tsugumi

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 今日全体
訪問者23351983
ブログリンク0260
コメント066284
トラックバック01406

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

標準グループ

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事