British Pub のおかみさん Diary

Pub リフォーム中で休業してます。

全体表示

[ リスト ]

コッツウォルズ ブロードウェイ(Broadway)

7月21日〜7月27日まで訪れたイギリスの旅を綴っています。。
 
コッツウォルズ ブロードウェイ(Broadway)の町並みはこんな感じ
 
イメージ 1イメージ 2
 
広い道の両側に素敵なお家が立ち並んでします。
 
昔16世紀ごろ2頭立てや4頭立ての馬車が行き交った街道だそうです。
 
今まで見てきたコッツウォルズの道はみんな狭かったのでこの道は本当に広く感じられました。
 
ブロードとは広い道という意味があるそうで納得のブロードウェイの道でした。
 
この道はアッパー・ハイ・ストリート、両側にはこんなお家が
 
イメージ 5
 
 
平日だったせいかこちらのハイ・ストリートに観光客も見かけず・・・人も殆ど歩いておりませんでした。
 
まるで昔のイギリスにタイムスリップした感じでした。。
 
 
 
イメージ 6
 
なのでゆっくりお家を眺めたりお庭を眺めたり
 
 
イメージ 7
   
いつかわが家にもこんなお庭作ってみたいです。。
 
 
 
 
こちらのお家は小さな一軒家 COTTAGE ブライベートハウスです。
 
 
イメージ 8
こちらの玄関趣がありますね。。
 
ランプ・お花のバスケット素敵ですね。
 
また右のネームプレートいい感じじゃありませんか。。
 
実は十数年前私もイギリスでオーダーして作ってもらいました。
 
今でもちゃんと我家の壁にかかっています。。
 
でもね。このネームプレートオーダーしてから2カ月くらいかかるの(苦笑)
 
ハイ・ストリートを下るとちらほらお店があります。
 
こちらはロー・ハイストリートと呼ばれているらしいです。
 
イメージ 9
 
真夏なのにこんなお店も発見
 
 
イメージ 10
 
面白いですね。
 
 
 
町のメインストリートまで来ると
 
イメージ 11
 
ホテルやパブがあり一気ににぎやかに
 
イメージ 3
 
私も一緒にビール飲みながら語り合いたかった
 
ソールズベリーのB&Bまで戻らなくてはならなかったのでブロードウェイはちょっと駆け足ぎみ。。
 
 
 
コッツウォルズは駆け足ではなくそれぞれの村に泊まりながらゆっくり夏を過ごしてみたいものです。
 
次回はあるのかしら。。。。
 
 
 
おまけ普通にドライブしてこんなお家いっぱい見かけました。
 
イメージ 4
 
 
コッツウォルズって感じですよね。
 
この屋根はThatchroof サーチルーフって言うんですって。。
 
麦わらのお家
 
3匹の子豚のお話に出てくるお家。。
 
そう言えば三匹の子豚のお話はイギリスのお話ですものね。
 
今朝だんな様と三匹の子豚の話で盛り上がりました。
 
 
 
 
 
 

「イギリス」書庫の記事一覧

閉じる コメント(23)

綺麗な お姉さん〜〜 ぽっ 一緒に御茶したぁ〜〜い 本当 素敵な町並み〜〜おでぇ〜〜と コ〜スに 良いですね。

2010/8/4(水) 午前 8:52 焼きそば番長

顔アイコン

いいなぁ♡
毎日それしか言えないのかって怒られそう(苦笑)
でも、いいなぁ♡♡♡

2010/8/4(水) 午前 9:17 [ との ]

アバター

まあ、素敵。
映画の世界か、テーマパークみたい〜
そのまま普通のまちなみなんですか?
いいな〜ポチ☆
イギリス行きたいなあ。。貯金はじめるか。。。

2010/8/4(水) 午前 9:19 紅葉

古い同系色の町並みがいいです。お花の飾り方も素敵。

2010/8/4(水) 午前 10:50 ☆HANABI☆

顔アイコン

イングリッシュガーデンって憧れますね、我が家は雑草抜くのに四苦八苦してます。

2010/8/4(水) 午前 11:32 ますみで

ひとつひとつに目奪われそう・・・
ぽち☆

2010/8/4(水) 午後 2:52 いちご

そんなに暑くないみたいですね・・・

2010/8/4(水) 午後 3:22 いちご

顔アイコン

イギリスらしいこの町並みに・・・
思い出よみがえり行きたい気持ちでいっぱいになります(^^)

2010/8/4(水) 午後 6:23 Princess

顔アイコン

こんばんわ。
何度でも見ていたいですネ〜 (o^−^o)
麦わらのお家・・・絵本のようですね♪ ポチ♪

2010/8/4(水) 午後 6:55 アキチャン

映画のワンシーンのようで、素敵だわ。。。
花もいろいろあって、キレイに飾ってて、いいなぁ♪

2010/8/4(水) 午後 8:49 rim*rik*26

アバター

ばんちょうさん是非奥様とご一緒に〜〜〜♪

2010/8/4(水) 午後 9:10 Tsugumi

アバター

とのさんいいなぁって言葉うれしいです。。

だって本当に良かったんですもの〜〜♪

2010/8/4(水) 午後 9:11 Tsugumi

アバター

紅葉さん普通にイギリス人ここで生活しているそうです。
日本だと観光に頼って生きてしまいそうですが。。。

夏の間だけでもコッツウォルズに住みたい。。。。

是非お金貯めてイギリスに行きましょう〜〜〜〜♪
でも私イギリスのまわし者じゃないですよ(爆)

2010/8/4(水) 午後 9:15 Tsugumi

アバター

HANABIさん蜂蜜色の建物かわいいですよね。。。

ガーディニングのセンス是非学びたいと思っていますが・・
なかなか。。。。

2010/8/4(水) 午後 9:17 Tsugumi

アバター

いちごさんばっちり目奪われました。。。

2010/8/4(水) 午後 9:19 Tsugumi

アバター

マスメデさん私も庭の雑草抜くのに四苦八苦してます。。。。

2010/8/4(水) 午後 9:21 Tsugumi

アバター

いちごさんイギリスは暑くても25度くらい朝晩は15度くらいいでした。。。

私にぴたり〜〜!

2010/8/4(水) 午後 9:22 Tsugumi

アバター

姫様イギリスは思い出の地きっとまだ行ってくださいね。。

2010/8/4(水) 午後 9:23 Tsugumi

アバター

アキチャン麦わらの家本当にかわいくて。。。。

いつまでも見ていたかったです。。。

2010/8/4(水) 午後 9:25 Tsugumi

アバター

RIMIさん薔薇好きにはイギリスたまらないと思います。。。

是非訪ねていてください。。

2010/8/4(水) 午後 9:37 Tsugumi

素敵な町並みですねぇ〜歩いてるだけで幸せ気分になりそう♪♪

2010/8/5(木) 午前 1:00 えりりん

アバター

えりりんさん歩いてると本当、昔のイギリスを歩いている感じでした。

2010/8/5(木) 午前 7:51 Tsugumi

うわ〜素敵素敵!感動ですね〜
秋にヨーロッパ旅行を考えているのですが・・・
イギリスもいいですね〜
悩んでます(汗)

2010/8/6(金) 午後 7:19 ひかり

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者3351581
ブログリンク0260
コメント066284
トラックバック01406

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事