English TeaRoom Madamu 's Diary

ついに8月30日リニューアルオープンです。

全体表示

[ リスト ]

7月21日〜7月27日まで訪れたイギリスの旅を綴っています。。
 
コッツウォルズ ブロードウェイ(Broadway)の町並みはこんな感じ
 
イメージ 1イメージ 2
 
広い道の両側に素敵なお家が立ち並んでします。
 
昔16世紀ごろ2頭立てや4頭立ての馬車が行き交った街道だそうです。
 
今まで見てきたコッツウォルズの道はみんな狭かったのでこの道は本当に広く感じられました。
 
ブロードとは広い道という意味があるそうで納得のブロードウェイの道でした。
 
この道はアッパー・ハイ・ストリート、両側にはこんなお家が
 
イメージ 4
 
 
平日だったせいかこちらのハイ・ストリートに観光客も見かけず・・・人も殆ど歩いておりませんでした。
 
まるで昔のイギリスにタイムスリップした感じでした。。
 
 
 
イメージ 5
 
なのでゆっくりお家を眺めたりお庭を眺めたり
 
 
イメージ 6
   
いつかわが家にもこんなお庭作ってみたいです。。
 
 
 
 
こちらのお家は小さな一軒家 COTTAGE ブライベートハウスです。
 
 
イメージ 7
こちらの玄関趣がありますね。。
 
ランプ・お花のバスケット素敵ですね。
 
また右のネームプレートいい感じじゃありませんか。。
 
実は十数年前私もイギリスでオーダーして作ってもらいました。
 
今でもちゃんと我家の壁にかかっています。。
 
でもね。このネームプレートオーダーしてから2カ月くらいかかるの(苦笑)
 
ハイ・ストリートを下るとちらほらお店があります。
 
こちらはロー・ハイストリートと呼ばれているらしいです。
 
イメージ 8
 
真夏なのにこんなお店も発見
 
 
イメージ 9
 
面白いですね。
 
 
 
町のメインストリートまで来ると
 
イメージ 10
 
ホテルやパブがあり一気ににぎやかに
 
イメージ 11
 
私も一緒にビール飲みながら語り合いたかった
 
ソールズベリーのB&Bまで戻らなくてはならなかったのでブロードウェイはちょっと駆け足ぎみ。。
 
 
 
コッツウォルズは駆け足ではなくそれぞれの村に泊まりながらゆっくり夏を過ごしてみたいものです。
 
次回はあるのかしら。。。。
 
 
 
おまけ普通にドライブしてこんなお家いっぱい見かけました。
 
イメージ 3
 
 
コッツウォルズって感じですよね。
 
この屋根はThatchroof サーチルーフって言うんですって。。
 
麦わらのお家
 
3匹の子豚のお話に出てくるお家。。
 
そう言えば三匹の子豚のお話はイギリスのお話ですものね。
 
今朝だんな様と三匹の子豚の話で盛り上がりました。
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(23) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事