全体表示

[ リスト ]

夏のイベント

京都の有名なお祭り、祇園祭が今年もやってきます。
と、さも毎年行ってるかのようですが、まともに行ったことは一回もない・・・★
今年は会社の超京都好きの方にお誘いいただいて、初祇園祭・初納涼床を体験することになりました〜♪
しかし、参加条件は参加者全員が浴衣!!先日やっと浴衣を買いました。ちょっと大人な雰囲気にしたいと思い、黒地に赤のお花のついた浴衣を。そして帯は白で落ち着いた感じのものを選びました。これに下駄やら腰紐などなど、必要なものを全部そろえてなんとジャスト1万円。
「うちってば買い物上手・・・」
と、悦に入ってましたが。。。うち、着付けできひんやん(><)ひょえ〜
てことで今浴衣の着付け教室探し中です★できれば一日でとりあえず着られるようになればと思い探してますが、一日でってとこはあんまないのね・・・まあなんとかなるやろ。
納涼床は今まで行きたいなと思っても行けなかったので今回はかなり楽しみです。
どんな料理が出てくるんやろか〜♪
予約してくれたところのメニューを見てみると、まずは食前酒。その後くみ上げ湯葉、鱧など京都らしいお料理が続くようです。これで日本酒でもきゅ〜っっと飲みながら・・・想像しただけですでによだれが出てきました。早く7月16日が来てほしいです(^0^)

・・・そうそう、その前に着付けね・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事