きょうの姫子(福岡)

すべて表示

こたつSTART☆

寒〜い。 一昨日は部屋の中で半袖だったのに、今日はいきなり寒い。 何やら、寒気が上空にあるらしく明日の福岡は12月上旬並みの寒さと 天気予報で言ってますよ。 で、わっせわっせとこたつセッティング。 ちゃんとみかんも用意して〜ビタミン補給しないとね。 なんだかおすまししておりましたが、 突然スイッチ入って、こたつの中に潜り込み バリバリバリバリと掘っておりました。 で、ひとしきり暴れた後は 去年は姫子地雷に気付かずに踏んづけちゃって 姫子ってば超怒って、しばらくトラウマになっすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

失敗キーマ

2009/10/28(水) 午前 0:09

今回はキーマカレー。 具はタマネギとナスと合い挽き肉。 最初に唐辛子を炒めて辛味をつけるんだけど、唐辛子が黒くなるくらいまで 炒めると辛みが増すっていうからやってみたら。。。 ヒ―――――!! ものすごく辛くて、旦那が 『辛いよ!』 と、ちょっといらつくぐらいの ...すべて表示すべて表示

辛い〜グリーンカレー

2009/10/13(火) 午後 2:24

昨晩もカレー。 KALDIで安かったのでコチラを試してみました。 ↓ ↓ 今回の具はナス・タケノコ・パプリカ・ささみ ナスは素揚げしてから〜 あとは煮込んで終了です。 では、いただきま〜す♪ ・・・・。 超、 ...すべて表示すべて表示

キーマスープカレー☆

2009/10/11(日) 午後 10:06

カレーをスパイスから作るようになって早3ヶ月。 今までは小瓶タイプのスパイスを購入してたけど消費量も増えたので アメ横のスパイスのお店でまとめて購入。 カレーのレシピ本もどんどん増えていきますが、 今日はこちらの本の中のスープカレーに挑戦。 クミンシードと赤唐辛子で香りづけし ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事