マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

アニメ番付

すべて表示

2016年春期アニメ番付

2016年春期(2016年4月〜2016年6月)のアニメが終了したので、総評を書きたいと思います。

今更感がありますが、まあ自分の記録としてライフワーク的にしてることなので(^ー^;A 
今期は個人的には当たりが少なかったかなあ。
最初は期待していた作品はあったんだけど、やっぱりこんなもんになっちまったのかって残念な結果になったのは「甲鉄城のカバネリ」と「うしおととら」でしょうねえ。
他の作品の評価も全体的に低いので高くなってしまってるけど、評価としてはBランク。

ジョジョは第一部のファンとしては、第2部以降はまあ、面白いけどそれほど突出したものではないなあってのが個人的な感想。スタンドとかの設定の良さはいいし、独特な雰囲気も好きなんだけど、1番じゃないよなあって作品なので、今回1番になったってのは、それ以上の作品がなかったってことですからねえ・・・(-"-;)
Re:ゼロは今期は面白いけど、来期は視聴するのが面倒になってくるほど自分の好みからは外れてしまってるからなあ・・・
とりあえずクロムクロは尻上がりに面白くなってきそうなので唯一の期待かなw

なお、まだ未完了の作品はあくまで途中経過です。

詳細評価は「2016年春期アニメ総評」で。(作品名にリンクしてあります(ファン以外の方はタイムラグがあります)
当然ですが、これは筆者の個人的順位でそのアニメの一般的な評価とは異なります 。この作品の評価をし直せとか、もっと順位を上げてくれという意味のない要求はしないようにお願いしますm(_ _)m

順位作品名ストーリー 画 キャラクター    総合    
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない858085250
Re:ゼロから始める異世界生活858080245
クロムクロ 807585240
甲鉄城のカバネリ 659080235
うしおととら 757085230
ジョーカー・ゲーム 858060225
マクロスΔ658070215
坂本ですが?657575215
文豪ストレイドッグス707565210
10ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?707070210
11キズナイーバ−708550205
12迷家657050185
13テラフォーマーズ2407565180
14ふらいんぐうぃっち506060170
15ビッグオーダー407040150
16ハンドレッド306530125

その他の最新記事

すべて表示

東離剣遊記 (第5話)

2016/8/25(木) 午後 11:26

東離剣遊記 第5話「剣鬼、殺無生」 殺無生に迴靈笛を奪われてしまい、前に進めなくなってしまう一行。捲殘雲は命を賭けて殺無生と戦おうとするが・・・ 名を揚げたがる捲殘雲 「迴靈笛を奪う賭金が俺の命一つってん ...すべて表示すべて表示

91Days (第5話)

2016/8/25(木) 午後 9:49

91Days 第5話「血は血を呼ぶ」 オルコファミリーに追われていたアヴィリオとネロ。しかし、オルコがファンゴを敵に回したことで、一時的に休戦をすることに。 しかし、それはネロの弟フラテの罠で、彼は兄の首をオルコに差し出 ...すべて表示すべて表示

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第5話「二人でひとつ」 イクタとヤトリの子供の頃の過去バナ・・・ ヤトリとイクタ 「なんだか、頼れる仲間ができちゃったみたいだぞ」 ヤトリとイクタの出会い ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

〜信じる力は運命を強固にする〜

2013年アニメ視聴感想

年が明けました。 去年色々とありまして今年は年賀状もらえなかったり初詣いったりとかできなくてお正月感が全くないです。ま、毎年大晦日まで働いて元旦出勤...

シュリシア共和国

ロリキャラ列伝第114回津田コトミ(生徒会役員共)

ロリキャラ列伝第114回津田コトミ(生徒会役員共)  ロリキャラ列伝第114回は『生徒会の一存』もとい『生徒会役員共』から津田コトミ。主人...


.


みんなの更新記事