マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

みなみけ

イメージ 4

イメージ 6

第二話「おかしな学校」



春香、夏奈、千秋の学校での出来事




春香パート

パンツ見えた

「なにかの拍子にパンツ見えたらイヤでしょ」

「でも滅多に見えることなんてないし」

「あれ? わたしのパンどこいった?? 落としたかな・・・・あ!・・・・さっきみなみは言いました。下着なんか滅多に見えないって!」

「え?」

「パンを差がして机の下にダイブしたら、見えちゃったのー!」

イメージ 1


うーぬ、ちょっとくらい視聴者サービスヽ(`皿´)ノキー

そんな近距離で見れたマキちゃんが羨ましw(最低だな


やっぱパンツ見えなかった

「滅多に見えないと言ったみなみの真っ白なパン・・・・」

「パンの中味は確かに真っ白よね・・・」

「・・・・・・・ハイ。その真っ白なパンが見えました」

イメージ 2


リアルモード春香ブラックw 恫喝しながらも顔を紅くしてるのが春香らしいね☆


ブルマはいてみた

「春香〜。はいてきたから、ちょっとめくってみてよ」

「え?」

「すごいね! 完璧だよ!」

「・・・・・自分で試しなさい」

イメージ 3


もう今どきこんなブルマ売ってないだろww なぜスパッツじゃない?ww


千秋パート

渾名付け

「みなみの付けるあだ名は絶妙だな」

「全く記憶にない」

「じゃあ次はクラス全員に渾名を付けてもらおうか」

「それはよした方がいいんじゃない? 千秋は容赦なく急所を抉るところがあるから」

「オイ」

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c2/ee/chihaya1023/folder/554104/img_554104_26428940_3?1192533899

千秋により渾名命名の儀式が行われ、クラス全員が絶望のどん底にw もうちょっとオーバーな描写でもよかったんじゃないかなあ。

それに前回では面白くなるまでの展開をちゃんと叙述的にやってくれたのに、今回は命名開始→全員ブルーという大事なその叙述的展開がすっぽり抜けてる。これじゃ面白くないんだけどなあ。


掃除

「おい、みなみ! 人にちりとりを頼むときは、ちりとりをして下さいと頼むのが常識だろ!」

「・・・・喋ってないで、さっさと跪いてちり取りをなさってください。この馬鹿野郎」

「なさって下さいは丁寧すぎるぞ、逆に」

「もっと、他にひっかかるべきところがあるぞ」

イメージ 5


うーむ、マコちゃんは夏奈的な匂いがしていいなあ〜。きっとオバカなことをしてくれそうだが、やはり小学生だとインパクトが弱い。もっとボケさせてもいいと思うのだが。


ちりとり降板

「おまえ、ちりとり降板だ。たかが掃除とはいえ、気を抜けばどんな惨事をチームにもたらすか。分かっているのだろうな?」

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c2/ee/chihaya1023/folder/554104/img_554104_26428940_5?1192533969

なんか千秋の足下って毎回エロいなあw まあ見えないからこれ以上の展開にはならないんだけどね。


ちり取り失敗

「おまえ、バケツに水くんでこい!」

「は、はい! 汲んできました!」

「立ってろ」

イメージ 7


放課後まで立ってるバカがいたw 


うーん、やはり1話ほどの面白さはないな。それでも、他のほのぼの系よりはずっと楽しいのだが。

やはりトラブルメーカーの最高レベルである夏奈をメインに据えないと面白くないなあ。今回は学校での三人の様子ってことで視点がばらけたから、ストーリーとしては興味深かったけど、面白さは前回には遠く及ばない出来でした。

なんかズルズル面白くなくなっっていった「ドージンワーク」の凋落っぷりを思い出したのは不吉だw

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

1話に比べると若干テンポも悪かったですかね。私は作品の空気がツボに入ってるので、あんまり気にせず普通にニヤニヤ見てましたがw

原作はあんまり面白くないそうですし、尻つぼみ展開は意外とありえるかも・・・。

2007/10/16(火) 午後 11:13 タコ☆chu! 返信する

顔アイコン

やはり夏奈が動いてナンボって感じですかね。
ドージンワークも1,2話はまだ面白かったから、この作品もあんなになるとトラウマになっちゃいますよ(^ー^;A

夏奈のおバカパワーだけは衰えてほしくないなあ。

2007/10/16(火) 午後 11:56 ちはや 返信する

顔アイコン

あの命名式は後々生きてくるのですよ。そしてインパクト薄いあいつが一皮剥ける日が来ますのでお楽しみに。これ以上はネタバレになるので言えませぬ。

2007/10/17(水) 午前 1:18 りむら 返信する

顔アイコン

ほほお、この命名式は伏線ですかww あいつってーと、やはり夏奈の次にオバカそうなあいつですな☆
楽しみにしてますw

2007/10/17(水) 午後 7:15 ちはや 返信する

顔アイコン

私もアニメチェック多しで
特に今期はみなみけが好きですv
すごい念入りなブログでビックリしましたv
憧れる・・・v

良かったら私のものぞいていってくださいなー
もし・・でいいんですが相リンクなんかできたら嬉しいですv 削除

2007/10/20(土) 午後 5:09 [ あさり ] 返信する

顔アイコン

初めまして、あさりさんw
私のはアニメオンリーで進んでいるので、念入りにできているように見えるのかもしれませんね。他の方のブログのように、声優とかアニメ以外にもブログに出来ればもっと奥深くなるんでしょうけど、ちょっと私には無理っぽいのでアニメオンリーで進んでいます。
私のお気に入りにあるタコさんとか理村さんのように、切り口が多いブログの方が楽しめるんですけどね(^ー^;A

あさりさんも、声優からお笑いと切り口多くていいじゃないですかw リンクはフリーでどんどんどうぞw

2007/10/20(土) 午後 5:32 ちはや 返信する

顔アイコン

訪問&コメありがとうございましたv
リンクおkですか?v
では遠慮なくーv

私の場合色んな切り口があるのも何か中途半端ですよv
たまにアニメオンリーにしようかな〜とか思ったり・・
だから、ちはやさんのようなブログ好きなんですv 削除

2007/10/20(土) 午後 7:42 [ あさり ] 返信する

顔アイコン

これからよろしくねーヽ(´▽`)ノ~~

私の場合は、いろいろな切り口のある人のブログの方が憧れます。
それだけアニメを多角的に見れるってことですからね〜。私の場合、アニメしか見て無いので、アニメの比較でしかできませんからね〜。
声優さん比較とか時事ニュースにからめたりの方が奥深くなりそうなんで憧れますw

2007/10/20(土) 午後 8:50 ちはや 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事