マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

イメージ 10

あそびにいくヨ!

第三話「とまりきにました」

組織を裏切った真奈美とアオイは二人でどこかに身を隠すべく、騎央に別れの挨拶に。しかし、エリスの提案でキャーティアの大使館と化した嘉和家に住み込んで大使館職員として働くことに・・・


対外折衝

「つまり貴国は取りあえず交渉準備を行うという方向で検討中であり、当面は非公式な来賓待遇で我々はこちらに滞在してもよい。というわけですね?」

「ええ・・・まあ、はい」

イメージ 1


正式に国交を結びに来たキャーティア。なぜか全員、スクミズでさすがのお偉いさんも不信感と動揺を隠しきれないようですw

まあ、宇宙人じゃなかったら叩き出してるところだわなw 正式な国交調印の水面下交渉の席でスクミズとは、、まあ斬新すぎてもっと日本側もアナーキーでいけよと突っ込みたくなるがw

キャーティアの連中はこんな格好でも平気なんだと思えば、実はそーでもなかったようです

「あ〜ん、もう恥ずかしかった〜。エリス、本当にこの服でよかったの?」

「すっごい効果だったじゃないですか!あの人たち完全にクーネ艦長に圧倒されてたし」

イメージ 2

イメージ 3


やっぱ恥ずかしいんじゃないかという意識はあったようですね(^ー^;A でもキャーティアは巨乳か貧乳しかいないのかね? この凄まじい差は個性と言うよりももはや種族が違うんじゃねえかとw これだけ巨乳だとさすがに引くわ(^ー^;A

国交を結べないワケ

「今回の失態によって、我らドギー衆はが貴国と交流していたことが猫どもの知るところとなった。猫どもは日本を足がかりにこの星と正式な外交を結ぶつもりだ。そうなれば、貴国が独占し甘受してきた国益も今まで通りとはいかなくなるぞ」

イメージ 4


地球より相当に科学力の進んだキャーティアとの外交は、相手がスクミズ着てるからといって躊躇するほどのことはなく、むしろ大歓迎してしかるべきなのに官僚たちの腰がやけに重かったのは、既に犬たちと密かに外交を結んでその科学力を甘受していたようですねえ。

あのアオイが着ていたパワードスーツも、この犬の科学力を使って得たものでしょうかね。

さすがにこんな突出した科学力を日本だけ甘受して密かに世界の頂点に立とうなんて野心ある政治家が日本にいるとは思えないがねえw。 たぶん、速攻でアメリカにチクりにいく政治屋とか私腹を肥やそうとする政治屋がでてくるぞ(笑

しかしこれを見る限り、犬とはかなり親密な外交をしているようで、その仲はキャーティアたちが割ってはいれるものではなさそうですねえ。
かと言ってキャーティアがヘソを曲げて中国とか米国と国交を結んだら大損だから、とりあえず特異の時間稼ぎでしょうかねえw こーゆー即断できない無能さは日本の政治屋らしいw

アオイと真奈美の逃走劇

「あの、嘉和くんいますか・・・・!!輸入モノ!?」

イメージ 5


この比喩がお気に入りなのかねw これで日本人女子は全員、キャーティアのおっぱい組に敗北感を感じてるようだけど(笑

輸入物でも大きすぎだよw

「今からここ嘉和家は、キャーティアの大使館が間借りすることになったわけだから」

「つまりここは地球でも日本でもなく、キャーティアの法律によって統治された治外法権地ということですね」

イメージ 6


組織を裏切った真奈美とアオイは二人して逃走しようと、騎央に別れを告げに。しかし、クーネ艦長の提案でここ嘉和家をキャーティアの大使館とすることで不可侵領域とし、どこの組織からも簡単に狙えないようにしてしまいました。

確かに大使館にすれば日本の組織はおいそれと手出しは出来んわな。だけど犬たちは関係なく手を出してきそうだけどねえ。とりあえずアオイと真奈美の組織は手が出せなくなったのでいいのかw

ハーレム生活

「騎央さん、お背中流しましょうか?」

「エリス!? いいよ!」

「日本では男性がお風呂に入るのを女性がお世話するって資料にありましたよ」

イメージ 7

「あんたまた変な知識を植え付けて!もう勘弁ならない!そこに直りなさい!!」

イメージ 8


というわけで騎央とエロい仲間たちでハーレム生活の始まり。あーあ、せっかく面白い設定だったのに、凡百のエロゲーと同じような展開になっちゃったよ(-"-;) もうこれで設定の面白さは期待できないだろうなあ。これで騎央のハーレム描写が延々と続くのならもう完全に期待はずれw

アオイの特殊能力

「私は普通の女の子じゃないから・・・見てて。・・・アポーツ」

「え? なに今の? 手品?」

「私の特殊能力。生まれつきなの。50m以内の物体を瞬間的に取り寄せることができるの。この不思議な力のために、家族に捨てられた・・・」

イメージ 9

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c2/ee/chihaya1023/folder/554104/img_554104_43756936_9?1280151807

アオイの能力はアポーツという物体を瞬間的に手元に引き寄せる能力のようです。あの装甲服とかもアオイの能力で持ってきていたようですね。

でも動いている物体に対して適格に手元に引き寄せるって、ミリ単位の誤差で引き寄せることができるってことか。その確度にびっくりだよw

そしてこの背後からのアオリ画面はいいですねえw やはり巨乳より尻ですよ。おっぱい星人にはそれが分からんのですよ。

第三組織介入

「動かないで。所属と階級をいいなさい」

イメージ 11


大使館となったその夜にいきなり侵入者。お手伝いロボを一台拉致して逃げようとしますが、アオイと真奈美の連係プレーで逃走前に足止めに成功。

結局逃げられてしまうのですが、この第三勢力はまた別の組織みたいですねえ。公式に既に載ってるけど正体は不明か。こいつらが物語を面白い方向にもってってくれるといいのだがw

しかし真っ裸で侵入者を追う真奈美とアオイは墨で見えなくなってたけど、DVDでは全開なんでしょうね(^ー^;A 巨乳描写も一杯あったし、作画が崩れなければDVDは売れそうですねw

うーん、やはり凡百のエロゲーと同じような展開になってきたなあ。主人公のハーレム化をメインに据えられると士気落ちるわ〜(-"-;)

とりあえず第三勢力の立ち位置如何ではまだ面白くなる可能性はありそうなんだが・・・

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

そうですよねぇ
どっちゃり来られるとなんか萎えちゃいます
サブタイに泊まりに来たってんだから母艦におかえり願いたいくらいです
結構期待してたのに、、、今季のなかでは 削除

2010/7/27(火) 午前 0:35 [ ] 返信する

顔アイコン

ただのハーレムになりそうでちょっと期待はずれでしたねえ。
第三者とワンコたちが上手く立ち回ってくれればまだ希望はあるんですが・・・w

2010/7/27(火) 午後 11:27 ちはや 返信する

顔アイコン

なんかこれだけおっぱいさらされると、この番組見たくなるけどMXでやってないから東京え見れないんだよなーーーー。

2010/7/27(火) 午後 11:27 ヤスキー 返信する

顔アイコン

確かにこれだけさらされると男子としては気になりますよね(^ー^;A東京で視れない番組なんてあるんですか!?

2010/7/27(火) 午後 11:28 ちはや 返信する

顔アイコン

なんか良くわからんのですがU系?局(TVK、ちばテレビ、テレビ埼玉)などで作るアニメは東京MXが入れてもらえないと見れないんですよね。昔は東京でもTVKくらいは拾えたですが、ケーブルTVでテレビ見てる家庭では最近見れなくなりました。

2010/7/28(水) 午前 5:37 ヤスキー 返信する

顔アイコン

関東地方なんて視れないアニメないと思ってたら、意外と視聴できない地域が多いみたいですね(^ー^;A

2010/7/28(水) 午後 11:03 ちはや 返信する

顔アイコン

ハーレム云々よりも心理描写が「けんぷ」かそれ以下で一気に評価最低ランクですよ。
特に最悪なのが真奈美。前回功を焦って誘拐までしておきながら、実際誘拐された相手には謝罪はおろか何ら気まずさも無し。お別れを言いに来たっていうのも自分の不幸をアピールに来た様にしか見えなくなっています。アオイの恋愛を後押ししようっていうのも「SchoolDays」の世界と同じパターンじゃないかと勘繰りそうです。
アオイだけはエリスにではなく騎央に対する感情だったとは言え独断で組織を敵に回してでもと決意し、結果として始めから彼らに味方しましたが、騎央らに脅される形になった真奈美と糸嘉州は別。一切そのフォロー無し。

2010/7/29(木) 午後 10:26 - 返信する

顔アイコン

しかも一気にキャラクターをむだにっふやしたため、キャラの印象の薄さは「Angel Beats!」一歩手前。
キャーティア組のデカ乳はもう巨乳と言うより爆乳で、巨乳は真奈美辺りが妥当ですが、幾ら絵が好みでエロくて声優さんが良くっても、これでは感情移入も何もあったものではなく、その辺に落ちているエロ本で笑顔で股を開いているグラビアガールと同じです。TVアニメにする意味無し。深夜の5分番組で十分。・・・って深夜ではあるんだな。
原作既読者の話では先週までで原作1巻分という有様で、一番大事な描写が尽く無くなっていたとの事。「いちばんうしろの大魔王」の後半並みの模様。今期ドラマ面では「オオカミさん」に並び最低になりそうです。
とりあえずはアオイが微乳ながら目当てになりそうかなぁ・・・。
(マッドハリケーン)

2010/7/29(木) 午後 10:27 - 返信する

顔アイコン

キャラの心理描写はもう期待できませんね。本当に「大魔王」みたいな感じなってきた(^ー^;A
大事なところを悉く端折ってるところとか、エロだけはしっかり尺を採るとか、設定とキャラ自体は面白そうとか、ホント「大魔王」と同じパターンに・・・(^ー^;A

今期はオオカミさんよりも酷いぬらりひょんがいるからなあ(^ー^;A この作品も中堅どころに落ち着きそうw

2010/7/29(木) 午後 11:46 ちはや 返信する

顔アイコン

日本のアニメってアメリカを弱く描くの好きだよね。 削除

2010/8/2(月) 午後 1:38 [ yuki ] 返信する

顔アイコン

強い象徴としてあるので分かり易いんでしょうねw アメリカを倒せるほどの武力ってのがw

2010/8/3(火) 午後 11:56 ちはや 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事