マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

【新】海月姫 (第1話)

海月姫

第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

イラストレーターを目指して鹿児島から上京してきた倉下月海。男子が苦手でオタクな彼女を受け入れてくれたのは、男子禁制のオタク腐女子アパートの天水館。

お姫様に憧れつつも、現実世界に背を向けて腐女子道まっしぐらな彼女の前に現れたのは、今時の綺麗な女の子だった・・・


残念なお知らせ

「東京にはお姫様が一杯います。しかしご免なさい、お母さん。・・・腐った女の子になってしまいました」

イメージ 1


鹿児島から上京し、コミュニティで知り合った仲間と共同生活を営む主人公・倉下月海。しかし、そこは男子が苦手な腐女子の巣窟だったようですw

月海といえばセキレイの月海をすぐに思い浮かべてしまうが、全くタイプが違うな(^ー^;A

オタク男子の集まった作品ってのはよく見るけど、オタク女子だけの集まりってのは初見だな。今はこんな作品でも普通に受け入れられる土壌ができていると言うのは数年前には考えられなかったな(^ー^;A

濃いメンバー

「住人のみなさんは優しく親切で、嬉しいことに全員私と同じ・・・腐った女の子なんです」

イメージ 2

イメージ 3


うーむ、濃いメンバーだなあ(^ー^;A クラゲオタクの主人公に、鉄道オタクに和物オタク、三国志オタクと枯れ専と、方向性は違えどみんな立派なオタのようでw まあ、趣味が同じ人がいない方が上手くやっていけるかもしれないね。

全員美人にしてしまえば男子人気もでそうだけど、リアルにオタク女子っぽい形状してるなあ(^ー^;A だけど枯れ専の能登さんと鉄道オタの人は髪の毛アップにしたりメガネ取ると美人というパターンもありそうだがw 三国志オタの人は同じ三国志オタの私から見てもちょっと引くわw

クララに会いに

「クララ、元気にしてた〜・・・・あれ? お友達が増えて・・・あれ? これ水クラゲ? ダメだよ!確か水クラゲとタコクラゲと一緒の水槽に入れたらタコクラゲが死んじゃう!」

イメージ 4


月海の癒しポイントは近所の熱帯魚ショップ。そこの水槽にいるクラゲにクララと命名して生態を観察するのが癒されるようですw

さすがオタクのポイントは他の人には理解しがたい(笑 まあだけど、確かにクラゲは綺麗だよね。海でみかえる越前クラゲとかは別にして、水族館にいるクラゲは発光してたりして幻想的ではある。

しかしクラゲなんて個人で飼えるものなのかね?生態をよく知らないが、手入れも手間じゃないようだったら以外とヒットするかもしれないな。夜なんて水槽の中で光りながら泳いでいる姿を視ていると一人でも寂しくないかも・・・あれ?だけど目から水が・・・。

「あ、あれは・・お洒落人間!? しかも男子!!・・・無理!男お洒落人間に話しかけるなど死んでも無理!でも・・・」

イメージ 5

「クララ!」

「月海たん・・・・」

イメージ 6


お洒落男子に話かけるのはそんな決死の覚悟が必要なのね(^ー^;A まあ、逆を考えれば確かにオタ男子がおしゃれ女子には話しかけ辛いな。奇怪な生物でも見るような目つきで見られるとか、汚い物でも追い払うように無視されるとか、パターンは同じですかね?(^ー^;A

クラゲにクララって名付けてる時点でこのネタがあるとは思ったが、やはりアルプスの少女ハイジネタきたなw しかし既に再放送も暫くやってないし、今時の子なんてハイジなんて知らねーんじゃないのか?

決死の覚悟でお洒落男子に挑む

「あ、あの・・・そこのそれの・・・そこの水槽のタコクラゲの中に水クラゲが!」

「はあ?」

「・・・クラゲの飼育は大変難しいことはそちらも十分おわかりのことと思いますが、水クラゲとタコクラゲをこのような小さな水槽で同時に飼育するとネクチクラゲ目であるタコクラゲの方が水クラゲの粘液によって弱ってしんでしまうというのが定説なんですが・・・」

イメージ 7

「明日じゃ遅い!」

「は、放してください!警察呼びますよ!・・・放せっつーの!このオタク女!!」

イメージ 8


やはりオタクモードに入って蘊蓄話出すと気味悪がれるみたいですね(^ー^;A さすがに閉店間際にオドオドした女が店の商品にケチ付けてきたらドン引きで店を閉めちまうわなw

この仕草とか態度とか口調が気味悪いというのはオタクの男子も女子も共通なものなんだろうけど、どうしてこうオドオドしてしまうのかねえ。まあ、たぶん私も客観的に見るとこんな感じなんだろうなw 何か本能的に種族が違う感じがするんだろうかねえ? 

颯爽登場!銀河美少女!

「大丈夫? 痴話喧嘩?」

「違いますよ。知らないッスよ、そんな女」

「じゃあ何? 知らない女の子突き飛ばしたってこと?」

「アタシはただ、そのクラゲを別の水槽に移して欲しくて。じゃないとすぐ死んじゃうから」

「・・・じゃあもらっちゃえば? いいでしょ? そのクラゲ頂戴よ」

「で、でも店長が・・・」

「店長には死んだって言っておいてよ。どうせ死んじゃうだから」

イメージ 9


颯爽登場!銀河美少女!とかいうセリフが似合いそうですw まあ、あとから美少年でよかったと分かるのですがw 

物語の流れ的にこの子が女装男子じゃねえかなってのはすぐ予想つきましたからね。このドラマの展開で、お洒落女子がレギュラーメンバーに食い込む作劇はあり得ないから。そうなると女装男子しかないからねえ。(^ー^;A

そのまま月海宅に宿泊

「これ貸してくれる? 昨日朝まで遊んでたから眠くてさ」

「ちょっと・・・寝た!?」

イメージ 10


銀河美少女は月海のアパートに転がり込んで、そのまま部屋で寝てしまったようですw さすがにオタとはいえ女子だから部屋はオタ男子ほど汚れてないので寝るのに躊躇はないのかな。オタク男子の部屋で女子は寝れないだろうからなあ。いろいろあって(笑

しかし月海の部屋はホントにクラゲの写真と絵ばかりだな(^ー^;A この部屋を見て引かないこの銀河美少女には感服だわw 他人の趣味には高低を付けない器の大きい奴なのか、それとも全く興味のないものはどうでもいいのかどちからでしょうね(^ー^;A

銀河美少年だった

「そういえば、最近のお洒落人間の人たちはお洒落でカツラをかぶるって・・・この似合わなさ、神の領域・・・」

イメージ 11

「そのヴィックいいでしょ?」

「あ、ご、ごめんなさい!つい・・・!!!」

「それ、13000円」

「お・・・と・・・うえええええええ!!!???」

イメージ 12


一夜明けたらお姫様は王子様に変わっていたようですw やはり女装男子だったねえ。でもこの銀河美少年はよくこの部屋に堂々と寝れたもんだな(^ー^;A

見ず知らずの女子の部屋に泊まるとか・・・ああ、別にあるのか(あるのかよw ただ、この部屋を見たらさすがに泊まろうという気はなくなるがw オタク文化というか腐女子の存在を全く知らないんでしょうかね、この銀河美少年はw

「女装は趣味でやってるだけ。俺、ノーマルだもん。それよりメーク落とし貸してくれない?」

「もっちょらんです、そげなものは!」

「え? なんで?」

「メイクしない人? ふーん、もしかして処女?」

「がっ!」

イメージ 13


堂々とそんなこと聞けるのは、イケメンに限る、ですな(^ー^;A

このアパートの住人は全部処女っぽいですかね。まあ、それは個人的にはどっちでもいい話なんだが、それが重要になってくるようなエピソードがるのですかね?

ひょっとしてロストバージンがテーマだったりするんか?

他の新作に遅れること2週間、最期の今期スタートの新作ですが、かなりディープな内容になりそうですねえw でも腐女子の生態を知るには面白いかもねw

キャラ的にはキモい所もあるけど、性格的にはみんな良さそうなので視聴する分には問題なさそうだしw

閉じる コメント(7)

顔アイコン

確かに最近ではオタクっぽい女子も増えてきたきがします
クラスに2〜3人はいたかな

にしても腐女子とはいっても女の部屋に泊まりこんでこの態度
女装癖があるからかもしれんがこれがイケメンスキルというヤツかっ
世の中のイケメンは爆発しろぉっ(T〇T) 削除

2010/10/18(月) 午前 1:20 [ 甲斐 ]

顔アイコン

甲斐さん。私たちの時代には腐女子なんて言葉はなかったですが、それなりにやはりいましたね(^ー^;A だけど今よりももっとコソコソでしたがw

イケメンなら何をしていいってのは男子も女子もそうでしょうね(^ー^;A

2010/10/18(月) 午後 10:23 ちはや

顔アイコン

ナイショさん>コメントありがとうございます。私もちょっと違うかなあとは思ったんですが、劇中で主人公が自分たちのことを「腐った女の子」と言っていたのでそのまま受け取りました(^ー^;A
概念がいろいろあるのかもしれませんねw

これからも気軽な気持ちでコメントしてくださいなw(*´∇`)ノ

2010/10/18(月) 午後 10:24 ちはや

顔アイコン

これは「アマガミSS」の裏なのが痛い・・・。
監督は「デュラララ!!」の後は「夏目友人帳」の第3期をやってくれると期待していたのでちょっと残念。
イザ友人のお陰で見てみると、似た様な題材を扱った「神知る」や「俺妹」の様な題材を扱いながらまた違った独特の面白さがあり、好きなものへの愛情も上手くマイルドになっているし、キャストも好み。
脚本が原作をいじる事で自己主張するのが好きでダメにするわオリジナルも「宇宙をかける少女」とかだののライターなのが不安ですが、他のスタッフが頑張って(マテこのクオリティを維持して欲しいものです。
(マッドハリケーン)

2010/10/21(木) 午後 8:41 日々閑話

顔アイコン

ここはDVDレコーダー買って裏録を(笑

脚本は「そらかけ」の人なんですか!? それはメッチャ不安ですねえ(^ー^;A この監督さんが何とかよい方向に持っていってくれるのを祈るばかりですわw

2010/10/21(木) 午後 9:41 ちはや

先ほどbsフジで放送開始。裏番組それ町はあきらめてしまいました。内容は面白かったです。しかし来週は刀語のため、中止になります。刀語の放送する日はノイタミナは中止になります。不満はないです。残念ながらそれ町は切りました。切りたくなかったが仕方ないです。

2010/11/21(日) 午前 1:40 [ 土地 ]

顔アイコン

こちらを優先したのねw まあ、こっちも面白いから問題ないですw

2010/11/21(日) 午前 9:22 ちはや

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

海月姫 第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

. ▼ 海月姫 第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」 クララが立った!  ただしくは(クラゲの)クララのために立ち上がったですね(...

2010/10/17(日) 午後 10:44 [ SERA@らくblog ]

海月姫 第1話

天使ちゃんマジ腐女子(笑) OPから突っ込みどころ満載(笑)スターウォーズ(A

2010/10/18(月) 午後 3:36 [ ACAデラックス ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事