ちいこ -FUYU NO HI NO MELODY-

ブログを書くようになって、日常の小さな事も見過ごさず気を止めるようになりました。

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
 
税務署が隠したい増税の正体
 
著者:山田順
出版社: 文藝春秋
発売日: 2014/3/20
 
 

内容紹介

国家はどうやってあなたの資産を奪うのか?

2014年4月からの消費税以外にも増税メニューが目白押し。
その「傾向と対策」を論じる現役税理士には絶対書けない「禁断の書」。
 
 
 
消費税の8%なんてかわいいもんで
すぐに10%になるよ。
 
こうなったらやっぱ
内税のが意識なく買い物が出来る気がするのはあたしだけ?
 
 
 
 
そうそう。
全然、関係ない話なんだけど。
 
あたしは、戸籍も現住所もチビ宅に置いてる(佐賀)
ただ現実的に居住は筑紫野です。
 
今回ね。
住民税の通知が来たんだけど
佐賀からと筑紫野から・・・ エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ
 
なんで2ヶ所から?
 
 
こういう事はややこしいし
面倒なことになってもいけないので
気をつけてるんだけどね。
 
今回どうしてそうなったのかがわからなくってさ。
 
居住してるのに
住民票を置いてなかったりってのも問題なんだけどね^^;
 
 
ま、
それは
 
そう遠くない将来、こっちに持ってくるよ。
 
元旦那も迷惑そうだしね。。。
 
 
ちゃんと佐賀で確定申告もしたし
佐賀から来るのはいいんだけど
なんで、筑紫野もなん?
 
って感じで。
 
筑紫野に やぶへびに ならないように
やわらかめに、お尋ねしてみた。
 
そしたら
どうやら、前に勤めてた勤務先の給与支払調書が筑紫野になってたんかなぁ。
 
そんなニュアンスだった。
 
 
ま、それなりにわかるので
は?マジ、ありえんし〜って程度だけど
 
わからない人は両方、払っちゃうんじゃないの?
そんなことないかな?
 
それにしても
高いゎ〜市県民税も。  (´∀`;),参る・・・・。
 
 
 
 

この記事に

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事