全体表示

[ リスト ]

こんばんは〜^^

今日は暖かかったけど、明日はまた雪が降るかも〜??

一昨日の夜にお隣さん夫婦がしろべーに会いに来てくれました〜
しろべーがお外にいた頃は、お隣さんもご飯をあげてくれたりしてて
よ〜くご存知で。。

みほちゃんの第一声は
『あら〜〜〜〜っ、綺麗になったし、かわいくなったね〜〜〜』でした^^

しろべーの顔はどちらかと言うとヤクザ面なのですが
こ〜見えて、けっこ〜のヘタレ^^;なのはわかってはいたのですが・・・・

みんなワイワイ騒いで、けっこ〜酔っ払ってきた頃に
テーブルの下にいたしろべーのお尻を
じゅんちゃん(隣りの旦那)がふざけてポンと叩いたら
しろべーはビックリして飛び上がってテーブルに背中と頭を
凄い音でゴンと叩きつけてしまい、それが私達が叩いたと勘違いして
虐待と思ったのかそれからは奥の部屋に隠れてまったく出てこなくなり
性格が180度変わってしまって
あれだけの食いしん坊がご飯も食べに出て来る事もなく
仕方ないので奥の部屋に持っていくと食べてくれましたが
ちょっと移動する時も絵に描いたよ〜な『忍び足』
シッポはいつも下を向いてて、鳴き声も蚊の泣くよ〜に微かに聞こえるくらいで
そんな様子で2日間過ごしていました・・・^^;

ホントにヘタレですね〜〜〜^^

も〜今はすっかり元のおしゃべりで食欲旺盛のしろべーに戻ったのだけど
けっこ〜心配しましたよ〜〜〜^^;

私とゴルフボールで蹴り合いをして遊ぶのだけど、しろべーは上手ですよ〜〜♪
ちゃんと私のところに返してくるんですよ〜〜^^
イメージ 1

イメージ 2


そして、明日は楽しみにしていた猫ブログのみなさんとのオフ会です!
麻布十番まで行ってきます!

のん福レオのお母さん以外は、みなさん初めてですので
ちょっと緊張しますが、ど〜か仲良くしてくださいね〜〜〜

すみれさん、色々用意に大変でしょ〜が
よろしくお願いいたします^^

では、またその記事は楽しみにしてて下さいね〜!

イメージ 3

みなさん、ままちゃんをよろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(30)

しあママさん、こんばんはぁ^^

いつもいつも、しろべーにお褒めのお言葉ありがと〜です♪
はい!元には戻ったのですが、時々急にビビリになってます^^;
新しい物にびびってるのならわかるのですが
前からある物なのに急に恐くなるらしいです・・・^^;
ま〜っ。。。そんなところもかわい〜のですが・・・^^

昨日の件は改めて、後ほどお邪魔しますね〜〜♪

2012/2/26(日) 午後 7:01 ★chiiko★ 返信する

ガブママンさん、こんばんはぁ^^

ごろんとまるくてかわい〜なんて・・・ありがと〜です^^
みなさん気を使ってくれてるとは思うのですが
それでも、ホントに嬉しいですよ〜〜〜
昨日はガブママさんに会えて、嬉しかったですよ〜

改めて後ほど、ブログにお邪魔しますね〜〜〜^^

2012/2/26(日) 午後 7:05 ★chiiko★ 返信する

千夏ちゃん、こんばんはぁ^^

ホント、マジでヤクザ面なのよ〜〜^^;
それなのに声はソプラノで笑えるよ!
はい!こうちゃんの記事も楽しみにしてるのでお願いします^^
初めての猫ブログのオフ会は凄く楽しかったですよ〜〜^^

2012/2/26(日) 午後 7:09 ★chiiko★ 返信する

とっしぃさん、こんばんはぁ^^

そ〜そ〜!猫も色々で、人間と一緒です^^
ちなみにしろべーはお喋りの食い自がはってるデブのおじさんって
ところかな・・・^^;友達にはなりたくないタイプかも^^

2012/2/26(日) 午後 7:12 ★chiiko★ 返信する

MAYUさん、こんばんはぁ^^

そ〜言ってもらえると、私も幸せです^^
今度はちーこみたいに嫌われないよ〜にしないと^^;
でも、無理かな〜・・・嫌がることは全部私の役目なので。。

2012/2/26(日) 午後 7:14 ★chiiko★ 返信する

マウナさん、こんばんは〜^^

はい!ちょっと前までお外にいた頃は、汚かったのですが
毎日ブラッシングの後拭いてあげてたら、綺麗になりました^^

2012/2/26(日) 午後 7:16 ★chiiko★ 返信する

2012/2/26(日) 午前 9:37さん

そちらのブログでお答えしますね〜〜〜^^
私も話したい事がいっぱいありますので〜〜

2012/2/26(日) 午後 7:19 ★chiiko★ 返信する

のん福レオのお母さん、こんばんはぁ^^

そ〜なんですよね〜・・・こんなんじゃ〜も〜お外は無理ですよね〜
しろべーはよく裏の駐車場でいつも喧嘩してたのですが
声はソプラノなんで、迫力はないのですが
顔が恐い(笑)ので強かったですよ〜〜

昨日はお疲れ様でした〜〜
改めて、後ほどブログにお邪魔しますね〜〜^^

2012/2/26(日) 午後 7:24 ★chiiko★ 返信する

2012/2/26(日) 午前 11:57さん

私もたくさんお話したいことがあるので
後ほどブログにお邪魔しますね〜〜^^

2012/2/26(日) 午後 7:25 ★chiiko★ 返信する

ツブシオさん、こんばんはぁ^^

白猫って図々しいのですか〜〜^^可笑しい
あっ、そ〜いえば、まめちゃんはえびちゃんが無理やりベットに
入ってきてもいつもど〜じないですよね〜〜
つ〜か、諦めてるよ〜な・・・^^;

昨日はお疲れ様でした〜
改めて後ほど、ブログにお邪魔いたしますね〜〜〜^^

2012/2/26(日) 午後 7:30 ★chiiko★ 返信する

顔アイコン

きとりです。
昨日はお会いできて嬉しかったデス♪
楽しいオフ会でしたね^^
先においとま・・・・すごく残念でした。。。。
またいつかお会いする機会あるといいな〜〜

しろべーちゃん、ヤクザ顔って・・・・(爆)
ウケちゃいました^^ そんなコワイお顔じゃないですよ〜

2012/2/26(日) 午後 7:45 [ kitori ] 返信する

キトリさん、こんばんはぁ^^

しろべ〜のヤクザ面はマジでホント!なんですよ^^;
写真写りがいいだけなんですよ^^

昨日はキトリさんにお会いできて、嬉しかったです!
改めてブログの方にお邪魔しますね〜〜^^

2012/2/26(日) 午後 8:02 ★chiiko★ 返信する

顔アイコン

こんばんわ♪
昨日は猫会、初めて参加させていただいてとても楽しかったです。わたしもタマちゃん以外は皆さん初めてでちょっと緊張しましたが、皆さんとても楽しいかたがたですぐに打ち解けました。
チーコさん これからも楽しくブログ交流お願い致します。
しろべ〜〜ちゃん うけますね〜♪ 削除

2012/2/26(日) 午後 10:55 [ ぼたん ] 返信する

こんばんは〜
きのうはオフ会とても楽しかったです♫
ちーこさんとても可愛いんですもの〜♡

色々とお話できてとても嬉しかったです。
またお会いしましょうね〜

しろべーちゃん、やっぱりかわいいです♡

2012/2/26(日) 午後 11:12 kay(しあママ) 返信する

顔アイコン

ちー子さん、
昨日は来ていただきありがとうございました。ちー子さんとは4年間ブログで交流していて、初めてお会いするからとても感激しました。ちー子ちゃんのように可愛い方だなと思いました。そして、温かい気持ちがにじみ出ていて話しやすい方だなと思いました。そんな飼い主に育てられ、また、育てられた、しろべーちゃんとちー子ちゃん、本当に幸せでそして幸せだった猫の人生ね。あれもこれもお話したかったのに私があたふたしていてすみませんでした。また、かえりましたら、お会いしましょうね。その日を楽しみにしています。
あっ、しろべーちゃんは、猫界のプリンス石川りょう君みたいじゃないの!

2012/2/27(月) 午前 0:53 - 返信する

ぼたんさん、こんにちはぁ^^
え〜〜〜っ、ぼたんさんでも緊張するんですか〜〜@@
なんか私のよ〜な凡人とお話してもらうだけでも申し訳ないよ〜な・・
これからもブログの方にちょくちょく遊びに
行かさせていただきますので、よろしくお願いしますね〜〜^^

2012/2/27(月) 午後 0:53 ★chiiko★ 返信する

しあママさん、こんにちはぁ^^

いつもいつも、しろべー共々褒めていただいて
申し訳ない気持ちでいっぱいです^^
しあママさんもホンワカしてて、かわいいでした^^
是非末永く仲良くしてくださいね〜〜〜

2012/2/27(月) 午後 0:56 ★chiiko★ 返信する

すみれさん、こんにちはぁ^^
土曜日はホントにホントにお疲れ様でしたぁ〜
私もすみれさんにはもっと前に御礼にお伺いしなくてはならなかったのに
ホントにすいませんでした^^
私もすみれさんとは初めて会ったよ〜な気がしなくて
ついつい慣れ慣れしくしてしまって・・・お許し下さい!
アメリカから戻ったら、是非また素敵な麻布十番に寄らせて下さい!
あっ、もちろんその前にでも行くことがあれば
おばちゃんに挨拶に寄らせてもらいますね〜^^

すみれさん!遼くんに怒られますよ〜〜(笑)

2012/2/27(月) 午後 1:04 ★chiiko★ 返信する

顔アイコン

こんばんは。
コメント有難うございました。
こちらこそ 仲良くさせていただいてありがとうございました(*^_^*)

ちーこさんがお空に旅立って、今日でちょうど3ヶ月なのですね・・・。
まだまだずっと一緒にいられると思っていたのに
突然旅立たれてしまう悲しみは受け入れがたいものがありますが
ジタバタする人間とは違って 猫さんは潔いですよね。
今はただ 天使になって幸せでいてくれることを願っております。

こちらこそ よろしくお願いいたしますね(*^_^*)
実は、ご本人にお会いして
こんな可愛らしい方が あのような素晴らしいスコアを出されるのかと 本当にビックリしてしまったのでした。。。(^_^;)

2012/2/27(月) 午後 10:11 [ ガブママ ] 返信する

ガブママさん、こんばんはぁ^^

ホントにそ〜ですね・・・
虹の橋では、たくさんの猫達が元気な頃の姿で
幸せに暮しながら私達が来るのを待ってるといわれているのですが
ちーこは野良猫時代はみんなに苛められてた猫だったので
そこではちゃんと仲良くやってるかが心配です^^;

ガブちゃんや福ちゃんに仲良くしてもらえてたらいいのにな〜^^
あっ、なんか褒めていただいて。。。照れちゃうな・・・^^
ガブママさんもとってもかわいい方でしたよ〜〜〜^^

2012/2/29(水) 午後 11:40 ★chiiko★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事