盲導犬パピー オレオ&フラン&フルーチェ

盲導犬候補の仔犬とパピーウォーカーの成長記録です。1頭目オレオは盲導犬として活躍中、2頭目フランは家庭犬、そして3頭目フルーチェ

訓練中

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

オレオとの最後の面会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日、フランのレクチャー終了後 オレオと面会ができました。
オレオは6月からユーザーさんとの共同訓練に入ることが決まり、
これが最後の面会です。
1ヶ月間あまりの共同訓練を終えたら いよいよ盲導犬デビューとなる予定です。


振り返ると・・・オレオがムッチムチの生後2ヶ月の赤ちゃんで我が家に来て、
10ヶ月の生活を終え、訓練センターに戻ってから 
早1年5ヶ月もの月日が流れました。
途中 繁殖もすることになり、出産間際までのひと月半ほど我が家で暮らしました。
夏の暑い時、日々大きくなっていくお腹の中には フラン達兄弟が8頭も宿っていたんです。
予定日より一日遅れて、無事出産を終えた!と連絡をいただいた時は うれし涙が出ました。
産後は痩せてしまい心配しましたが、しっかり子育てする姿に母親の貫禄さえ
あったオレオです。

そしてまた訓練を再開して とうとうここまできました。
感無量です。



オレオとの面会は きっとこれが最後になる・・・
家族全員いろんな思いを胸に オレオが登場するのを面会室で待ちました。


オレオが来ました・・・・ドアの前までは冷静に・・・
ドアが開くと シッポブンブンで私達に駆け寄ってきました。
「オレオ〜」と全員で呼ぶのでオレオもあっち行きこっち行き大忙し。
一通り顔をベロベロなめて 落ち着くと ゴロンと横になっていました。
オレオは フランよりずっと小柄でした。
おっとり優しい雰囲気は変わらず。
そんな姿を目に焼き付けて 私達はオレオに最後の「がんばれ!元気でね!」を言って
お別れしました。

いつもなら 犬舎に向かってトトトトッと帰って行ってしまうオレオが
クルッと振り返ってこちらを硝子のドア越しにじ〜と見つめました。
私はこのときの姿を生涯忘れないでしょう。


オレオと出会えた事は 私達家族に貴重な体験をさせてくれました。
すべてに感謝 感謝です。
そして オレオの進むべき道が決まるのを 遠くから応援していようと思います。

オレオの共同訓練が順調に進みますように。

この記事に

開く コメント(6)

ウォーーーーーー

オレオの現状が、富士ハーネスに掲載されました。
皆さん ご覧下さい。



オレオが睨んでますよ。

「あんた、誰?」

って感じです。



結構笑える。




今週の土曜日に会ってきます。ご期待ください。

この記事に

開く コメント(0)

産まれました!!!!

先ほど 富士宮の担当者より 待ちに待った電話がキターーーー・・・

オレオの赤ちゃん8頭の誕生です!!!

黒7頭 イエロー1頭 (男の子2頭女の子6頭)
みんな500gほどあり 元気な赤ちゃんだそうです。

オレオ 頑張ったね。

オレオも しっかりおっぱいをあげているそうですよ。
あの オレオが・・・ウルウル・・・

8/31 14:40〜20:05 までかかった 長い長いお産になりました。
でも 順調に産まれたそうですよ。

飛び上がるほど嬉しくて舞い上がっているオレオファミリーです。
取り急ぎ ご報告まで。

この記事に

開く コメント(6)

出産間際の姿

イメージ 1

イメージ 2

予定日の昨日は 兆候がなく どうも遅れているようです。
初産のため 1〜2日は 遅くなる可能性がある、とは
聞いておりましたが、昨日は電話が鳴る度に・・・
「あっ。。産まれたかな?」と  気が気ではありませんでした。

そして、なんと嬉しい事に オレオの出産間際の姿を確認する事ができましたよ。
オレオの兄弟(オンリーくん)のパパさんが 昨日 富士宮にて
最新写真を撮って 送ってくださいました。
感謝です。

お腹は なんだか 重みでたるんでいるような・・・
でも 元気そうです。

今日は どうかな〜・・・・頑張ってオレオ!

この記事に

開く コメント(4)

ママへカウントダウン

イメージ 1

オレオパパです。


オレオの出産予定日は30日。

そう、明日なんです


先日、富士宮に移送され、レントゲンを撮った結果、お腹には8匹の子犬が確認されたそうです。
あのお腹に8匹いると思うとビックリです

オレオも8人兄弟ですから、やはり血筋ですね。


皆さん 元気な赤ちゃんが生まれるのを祈ってください。


連絡が入り次第、アップしますね。

この記事に

開く コメント(4)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事