ポカラのほほん日記

ヒマラヤの麓、ポカラから、のほほんでドタバタな日々を綴ります

お知らせ

すべて表示

Mango Tree Cafe、オープンしました!!!

っと言っても、実は昨年の10月10日にすでにオープンしております。ご案内が遅くなってしまい大変申し訳ありません! 準備期間ないままのオープンで、ドタバタの日々。すでにスタッフ3人目(スタッフの確保がネパールで仕事する上で一番の問題点ではないかと思うくらいです)ですが、3人目のスタッフがすごく頑張ってくれていて、やっとなんとかペースがつかめてきた感じです。 レイクサイドのゴウリガート、ホテルグレイシャーとトレックオーテルの間の道を数分北上してもらった左手、ホテルヒマラヤンインの前になります!ケーキのショーケースがあるのですぐにわかると思います。 イタリアンエスプレッソコーヒーとヒマラヤンハーブティーと自家製ケーキの店です。小さな店ですが、本当にやる気のある若いネパールの子達と、一緒に頑張っています! うちの店で働くことが、このすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

八百屋での出来事

2016/8/28(日) 午後 9:09

またまたごぶさたしちゃいましたが、日本の一時帰国も終え、インドでの仕事も終え、久しぶりにポカラでまったりしています。(いや、もちろん、毎日オシゴトはしておりますよ。でも、こういうまったりな気分になれるのってやっぱりポカラなんですよね。土地柄でしょうか?) さて、昨日、八百屋でのお話。私、人参が買いたかったんです。で、いつもの八百屋に行ったら、奥の方に土ま ...すべて表示すべて表示

ネパールの朝

2016/6/19(日) 午後 1:09

ネパールの夜は早い。その代わり、ネパールの朝は早い。 夜は、10時にもなると日本の終電後かと思うような静けさであるが、朝は5時頃から多くの人が活動し始める。 旦那を朝のバスパークまでバイクで送ろうと家を出たのは朝6時すぎ。町はすでにすっかり目覚めていて、通りを歩く人は多く、シティバスも行き交い、牛乳を売る店や、茶屋、日用雑貨屋はとうの昔にシャッターを ...すべて表示すべて表示

姪っ子であるジュナの結婚式のため4月に1週間ほどシドニーへ行ってきた。うちの旦那のお兄さんの娘であるが、シドニーの大学に行き、そのまま就職、今年29歳を迎えるのに結婚する気配がなく、心配していた矢先のことだった。 甥っ子姪っ子は何人もいるが、ジュナが13歳から18歳くらいまで一緒に暮らしていたし、家事や私の娘の子守もよくやってくれるいい子で、私はよく彼女 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事